julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ71に行ったよ(^^)「3日目」

そんなこんなで、最終日ですよ! 今年は3日ともイイお天気で良い感じですなー。 でも、気温自体はちょい低め。おかげで海風の吹く有明では もう地獄のような寒さで。日向はイイんだけど日陰がね(^^; 特に大行列だと殆ど動く事無いものだから、もう。 せめて…

今年もありがとうございました。

もう明けてますが(笑) 日記的には明日改めて。 さて。 現在の僕は非常に寝不足気味です(^^; コミケ1日目―――前日までおしごとだったせいか 色々やってて1時間半睡眠で会場へ。 コミケ2日目―――帰ってバタンキュで5時間。 色々やってて出る前に1時間で会場…

コミケ71、2日目のgetもの。

いくつかピックアップ(^^; まぁでも、中身確認するのが手一杯な感じかな(^^; ●「1/6同人フィギュアT-X/遠山桂」「ワルプルギスの夜3」希有馬屋 http://www.tenra.net/keumaya/ 一部で話題になってた胸がやわらかいフィギュアと Fateの凛の虜辱本の3です。 …

コミケ71に行ったよ(^^)「2日目」

今日は基本的に女性デー。例年より大晦日に近いので 配置転換でそういう事に。冬で3日開催ってのもあるしね。 そんなこんなで、夏よりは若干人が少ないような気も しないでもないけど、ま、むさ苦しい感じが しなかったからかな? ―――とか言ってみたり(笑) …

コミケの2日目ー(^^;

その日の汚れ、その日のうちに(挨拶) 大掃除は結局出来なかったね(笑) 今日は疲労と寒さで身体がかじかんでいたので、 ふと思い立って、帰宅して荷物を置いて用意してから フラフラになりながら再度外出。 そして近所の銭湯に行ってきましたー(*´ー`) まかス…

コミケ71、1日目のgetもの。

いくつかピックアップ(^^; ●「山百合会」貧血エレベーター 今までの同人に描かれてた時代小説風マリみて作品を まとめて文庫調にしたもの。エレベーター文庫って(^^; 前半の新撰組の血風録みたいな殺伐とした作品は まさにウエダハジメ調の真骨頂のひとつ。 …

コミケ71に行ったよ(^^)「1日目」

そんなこんなで、1年に2回の祭典コミックマーケットですよ! やー今年は年末も年末。大晦日にかけての3日間って事で 色々といつもと違ったところかあるかもですが――― 要は余裕がそんなに無いって事やね(^^; そんな感じで、軽くとりあえず記録めいたものを書…

コミケの1日目ー(^^;

いつものように、いつものごとく(挨拶) ●アイマスアニメのPVを観る ―――スゲー(^^; めちゃ面白そう(^^; サンライズ製作だしこのままのレベルで 最後まで行けるんであれば、早くも来年で一番のアニメに なるかも? コメットブラスターな感じが ストラスト4よ…

コミケの前の日(^^;

なんにも準備してないよ!(^^;(挨拶) ●空の境界のアニメ化って映画だったのかー(^^; で製作はufotable―――作画的には問題なさそうですが あとは脚本とカントク次第だよな、、、。 http://www.karanokyoukai.com/ ●ARIAのネトラジ、今日のゲストはアリシアさん…

「チャンピオンREDいちご」vol.1 秋田書店

(穴でカラー小冊子) 何気に秋田書店系の雑誌は初get(^^; REDも買ってないし。 ペーパー付くところもあるけど、今回は穴でgetが吉かな。 カラーなのは表紙と裏表紙だけどこつえーさんのイラストが 堪能しやすいし、中の描き下ろしも仏さんじょさん、 氏家も…

「ひだまりスケッチ限定版」(2)蒼樹うめ 芳文社

(メロンでペーパー) Kブは見本無かったのでスルーして、後は 穴のペーパー&アニメ版カラーイラストカードと、 げま屋のイラストカードとメロンのペーパーで悩んだけど、 穴とげま屋がゆのさん1人だったのに対し、 メロンのは下に宮ちゃんがメロン運ぶイラ…

「ゼーガペインアンソロジー」メディアワークス

サンライズ公式ストーリーと銘打ってますが、 まぁ基本は最初の4本がそれにあたるのかな? 全体の半分を占めるのが、この4本なワケだし。 これは、以前電撃大王に掲載された外伝3本に、 AIの誕生秘話を加えた全4作品で、AIの設定が おそらく公式にのっと…

「BAMBOO BLADE」(4)五十嵐あぐり スクエニ

(げま屋でイラストカード) メイトがカラーイラストだったり穴がチャイナペーパー だったりしましたが、そりゃここは当然巫女狙いでしょう!(笑) さて、剣道部漫画もはや4巻目。微妙に厚いよな今巻(^^; 対外試合も終わり、一段落かと思いきや突如ピンチが。 …

「最後の制服」(3)袴田めら 芳文社

最終巻です。や、とても良い百合作品でした。 この作品が、萌え系とはいえ百合姫等専門誌でなく 普通の4コマ雑誌に連載されていた事を思うと ほんと、奇跡のような気がします。 結局、メインの二組はちゃんと結ばれたので、 その辺は変に悲恋ものにされるよ…

ひだまりいちごバンブーゼーガ最後の

今日は突然チキンカツにしてみました(挨拶) そんなこんなで、今日は暖かかったですなー。 そして、風が強いっ♪ やー強い風って気持ちいいやねー(*´ー`) でもって、今日は色々一段落したので気持ちよくアキバへ。 ひととおり巡回してひだまりスケッチの限定版…

今週のサンデー

今年最後の発行やね。つか厚っ(^▽^; ここまで厚いのってここ数年無かったような、、、。 ちなみに558頁(^^; いつもは大体480頁くらいみたい。 巻頭は久々登場のまじっく快斗の前編。 「結界師」 ああっ。時音はまるっきりデレないよ!(笑) つかそういう気は…

「涼宮ハルヒの憂鬱」(3)ツガノガク 角川書店

(メイトでペーパー) 今回、穴では虎耳と虎ビキニを着た3人のペーパー。 げま屋ではカラーのポスカだったんだけど、メイトの絵柄に 受けたのでメイトでget。フキダシ台詞も島本センセっぽく なってるしな(^^; そんなこんなでマンガ版3巻目―――しまった! …

「ゼロの使い魔」(1)望月奈々 メディアファクトリー

メイトで購入も特典は無し。あそこ付いてるか品切れか 解りにくいよなー。レジ渡しのも多いし。むぅ さておき、ゼロ使の漫画化ですが―――まぁなんだ。 基本原作通りの展開ですね。絵柄はかわいい系で ちょっと同人的な絵柄? 線が整ってないところとか。 左向…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」(1)マジコ! 角川書店

(メイトでペーパー) これって連載はASUKAなんだね(^^; 確かこの人の前のコミックgetしてるはず―――でもレヴュは 描いてないな(^^; 2巻目もgetしてないし。 そんな感じでコードギアスのマンガ版ですが、基本的な 流れはアニメに準じてるけど、とりあえずナ…

コードゼロハルヒサンデー

なんか夜中の豪雨&雷って恐いけど楽しいよね(笑)(挨拶) ●箱入り猫(*´ー`) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061222_boxcat/ 年末で忙しかったり、風邪引いてたり、雨だったり。 そんな憂鬱な時には、この頁のムービーでも観て 癒やされると吉…

メリークリスマス!(*´ー`)

―――なんか今更感が(笑)(挨拶) そしてクリスマス当日―――スーパーはすっかり 正月準備(笑)もーいーくつねーるーとー♪ ―――まぁ時期が短いしねぇ(^^; 一週間も無いしね、店内で流れるのって。 急がなきゃだろうけど―――寂しいなぁ。 ●コードギアスは「2クール…

「テックジャイアン」2月号 エンターブレイン

付録はロンドリーフレットの紹介小冊子と 男の顔が妙なバランスのポスター。根本的にダ(ry スクープはフロントウィングのMA@YAキャラデザ3Dものとか ユニゾンのアイドルものとか、コードピンクの新作とか。 まぁそんなもので。詳しくは公式サイトへ(笑)<ぉ …

「もやしもん限定版」(4)石川雅之 講談社

という事でgetしましたー。 なんか書店の事前予約自体無かったせいか (限定版がある事も直前まで発表されてなかったし) 同時期発売のげんしけんと違って生産数が少なめなのか 割と早めに店頭から無くなったような(^^; まぁフィギュアがついてるとはいえ、…

妄想少女オタク系の紺條夏生センセのサイン会に行ったよ

http://www.toranoana.jp/shop/061223mousou/061223mousou.html って事で穴の本店6Fで行われたサイン会に参加してきました。 14時開始で1人1人にメインキャラ4人のうち1人を 描いてもらう感じで。僕はまっつんを。 前の人も前の前の人もまっつんだったの…

テックもやしもん

ケーキがなければチキンを食べればイイじゃない?(挨拶) ●あ、クベルタの予約忘れてた(笑) http://www.toranoana.jp/shop/061223keuma/061223keuma.html ちゅうか穴本店のホビーフロアに偶然行ったってのに そこで予約出来たかすら確認するのを忘れてた(^^…

「ヤングアニマル」1号 白泉社

―――はっΣ( ̄ロ ̄;ハッ なんでキミキスが載ってないのに買ってるんだ、自分(笑) DMCのSATAUGAIのCDジャケが付いてたしなぁ(^^; ちゃんと歌詞カードや解説までバッチリ。凝ってるなぁ。 巻頭ではDMCの人気投票結果が―――ってかウソ記事やね(^^; 一位のクラウザー…

「月刊アフタヌーン」2月号 講談社

付録は創刊20周年記念メッセージサイン色紙小冊子。 やー20周年ですかー。僕が初めてアフタを買ったのは あぁ女神様の第1話が載った回ですね。中綴じだったな(^^; でも買い始めたのは去年の冬から―――えらい合間だ。 そして表紙にデカデカと書いてますがおお…

アニマルアフタヌーン!

サンタになれ!(笑)(挨拶) http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html なっても渡す相手はいないがなっ!(笑) 自分用メモ。 今買ってる本は―――「げんしけん」「もやしもん」 「怪物王女」「ダンスインザヴァンパイアバンド」 「屍姫」「こすぷれー…

「マリア様がみてる クリスクロス」今野緒雪 集英社

そんなこんなで、感想ですが―――まずは総感。 もりあがってまいりましたっ!(笑)(>_<)ノ でも―――おあずけかぁぁぁ(笑)(^^; ま、まぁでも、今回の場合はある意味“イイおあずけ”だとは 思うんですよ。最後の瞳子ちゃんの台詞の真意や動向はともかく とにも…

ネタバレなしのマリみて感想。

うしっ!(笑) ちなみに、マリみて本誌を読む時とこの感想を書く時 のBGMはいつものようにSTB-labのマリみてイメージアルバム。 アニメの曲は全然思いださないけど、こっちはばっちし。 脳内に響く感じでマッチングするなぁ、うん。 という事で、以下ネタ…