julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツンな彼女がデレるまで」西野映一  実業之日本社

特にペーパーとか何も無いので応援の意味もこめてCOMIC ZINにて。 http://www.senakablog.com/archives/2009/02/post_1579.html そしてツンデレってのはもうテンプレなのであれだし、特にストーリーが あるワケでも無いので、まぁ普通にシチュエーションを楽…

グッミョーニーング♪

土曜日はおしごといってのんびりだらだら(笑) 【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】 ファミコンのゲームの小気味良いアレンジメドレー。 聴いてて懐かしくもあり、何気に映像も懐かしい感じで。 うまいなー。今日のBGMデス(笑) 今野…

「天然あるみにゅーむ!」(1)こむそう 芳文社

(穴でとらコスしたカラーイラストカード付I もう一方の天然あるみにゅーむ!はこむそうさんの初単行本。 マリみて本を何冊か持ってます。 まぁ表紙の女の子達がワイワイキャッキャする4コマですな。 みんなの会話を眺めて「ええなぁ(*´ー`)」とほっこりす…

「はるみねーしょん」(1)大沖 芳文社

(穴で小冊子付) 待ちに待ってた大沖さんの初単行本\いわい/ 表紙の絵をみたときそうかなーと思ったらやっぱり里見さんの 装丁だった(^^; この帯のネームも里見さんっぽいな。 中身ははるみを中心とした軽くシュールというか、独特な 大沖節な4コマですね…

きりさめ

なんかまた寒くなったね(^^; 霧雨も降って微妙な天気だなぁ。 そんな感じで遅めにアキバに寄ったので 待望の2冊をgetしてみるのデス(^^;

今週のサンデー

表紙は平野綾。まぁこの人のビジュアルには特に興味ないですが 声優としては上手い人だとは思いますよ。 「ハヤテのごとく」 扉のハムスターになんか違和感。そして冒頭ハヤテへの想いを本音で語るヒナギクさんが可愛すぎる(*´ー`)ハンバーグ好きなヒナギク…

「月刊アフタヌーン」4月号 講談社

表紙はヒストリエ。そろそろ単行本そろえるかなぁ。 「友達100人できるかな」 さすがに100人行くにはサクサク進めなきゃだなー。まずは最初から友達なヤツからーとか思ったらいきなり暴れん坊とセットとわ(^^; まぁある意味単純な解決法でしたけど、セットの…

「愛にトシの差なんて」五十嵐嵐 一迅社

なんとなく気になったんでgetしてみたり。 話的には少々お年を召されたリアル執事に恋をした少女の ノンストップラブコメディって感じですね。 執事さんがお坊ちゃまLOVEで暴走しまくったり、 それに張り合うように暴走する少女がなかなか想いを 伝えられな…

うぬ、ちと遅れた(^^;

昼休みにこっそり更新(^^; 書いたのは昨日の深夜だったんだけど 朝ギリギリだったんで データコピーしてお昼にこっそり ゴニョゴニョでアップしてみる! ちなみに月火のgetものは軽く へうげものとかオクターヴとか。 今日は寄らないけど明日はアキバ寄って …

アニメとか観る(^^;

なんか日曜とかに観るのが多すぎて日曜夜か月曜は 感想祭りになりそうだよな(^^; シンケンジャー ___2話目っ! なんだかどこでも妙に評判良くてイイなー。善哉善哉。 そして2話目、、、まぁしばらくはレギュラー陣との 仲が深まる話ですよな。 まず最初に…

たまにはアニメとかの感想でも(^^;

昨日週末のヤツをザザッとみたところだしね(^^; 宇宙かけの後期OPは栗林みな実さんだそうで うんうん、そうだよな!って意見が多そうだな(笑) まぁ舞himeの流れを組んでるんだしそんな予感したけど。 でも、これまた同意見が多そうだけど、慣れたなアリプ…

「まんがの作り方」平尾アウリ 徳間書店

http://www.toranoana.jp/info/comic/090218_ryucomi/ (穴でペーパー付) この作品は全然知らなかったのですが、百合情報サイトで 良さげな作品との情報でgetしてみたり。なるほどなるほどー。 絵が少女マンガというか柔い線で描かれてて人によっては とっ…

comic zinの開店記念小冊子。

http://www.comiczin.jp/info/item/2009/02/13_01.html#event01 紙質がチョイ厚めで取り扱いが良さげ。 B5版折本で20頁あるしなかなか気合い入ってるねー。 内容はサイトの森薫さんのイメージキャラクターのラフ案が 表紙込みで7頁と、あと各出版社の漫画家…

COMIC ZINに行ってきた(^^)

http://www.comiczin.jp/ まぁそんな感じで土曜日早速行ってみたですよ(^^; 初物好きってのもあるし、さすがに特典はすぐ無くなる事は 無いだろうけど、こういうのはさっさと行って状況みないとね! ま、土曜はお昼からお仕事なのでその前に寄って行こうって…

ゆきみたまご(*´ー`)

週末はヘロヘロさんですよ(^^; そんな感じで昨日帰ってからヘタってました(^^; 昼まで寝てたよ(^^; まぁ休みは日月なんで明日ものんびりするさー(^^; 雪見だいふく たまごプリン(*´ー`) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090212_yukimidaifuk…

今週のサンデー

表紙は絶チル。普通に表紙&巻頭カラーで待遇が良くて逆に心配になるな(笑) 「絶対可憐チルドレン」 さて、逃げる兵部たちに追う不二子ちゃんと薫。まぁ逆に兵部の方が何枚も上手だったりしますが。このまま殺そうとする辺りなにげにシリアスやね。ギリギリ…

「まんがタイムきらら」3月号 芳文社

なんか最近はずっとけいおんPUSH続いてますが、そりゃ京アニ アニメじゃPUSHもしたくなるだろうけど、原作ファンは今から 叩かれる事に戦々恐々としてますがいかに(笑) ゆるゆるの盛り上がりなオチがあんまり無い4コマで まったり楽しんでるのに、アニメ…

また寒くなったよね(^^;

一瞬暖かくなってただけにギャップで寒いよ(^^; COMIC ZINは今週末土曜日に開店か http://www.comiczin.jp/ 今度アキバに出来る新たな委託同人誌ショップですが さすがに新たに起こすのは大変だと思うぞって感じだったり します。まぁ品揃え次第でしょうけど…

figma archetype:she  グッスマ

その生ワンホビ観ながらアーキタイプsheで遊んでみたり。 http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/WH9_002.html やー、なんかすっごく面白いわ(*´ー`) クリア素体が綺麗だし、可動部分も干渉するとこが無いので いろいろ遊べて楽しいです(^_^)b まぁさすがに…

生ワンホビを見てた深夜(^^;

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/TV.html 「朝まで生ワンホビ」ってのはグッスマとMAXの代表者達が イベント終了夜に当日を振りかえったりゲスト呼んだりしつつ 明け方適当な時間までやるネット生中継なんだけど 毎度毎度適当に見てますが今回は最後ま…

ワンホビ9に行ったよ(^^;

ミカたんはウソつかなかったよ!(笑) http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10208172055.html#main この「その3:配布物は十分な数をご用意しております。 ゆっくりご来場くださってもお渡しできますので ご安心ください。」を見た時には、あの入場列の状…

結果的にかちぐみ、かも(^^;

まぁバレンタイン自体は何もありませんでしたが(笑) 素で忘れてたですよ。まぁ土曜日だしね(^^; おお、ついに無重力状態でのはちゅねミクが成功したかー(^^; 【ニコニコ動画】はちゅね初!宇宙へ 【4.やった!無重力ネギ振り13連発w】 これニコニコ技術…

「つぼみ」vol.1 芳文社

http://www.toranoana.jp/info/comic/090212_tubomi/ 穴でカラーイラストカード、ペーパー2枚付 という事で芳文社から百合本がでました。 3ヶ月に1回、という事は季刊ですね。 一応ライバル誌の一迅社百合姫とは一ヶ月ズレてます。 判型は他の芳文社コミッ…

はるいちばん

なんか暖かいですなぁ(^^; そんな感じでハルヒちゃんがナイスボートで 非難囂々な今日このごろ。 とりあえず話題の百合本の雑感でも(^^;

今週のサンデー

あぶないあぶない(^^; 今週は発売日が祝日なんで一日前倒しなんよねー。 勿論早売も前倒し(^^; 「神のみぞ」 表紙&巻頭カラー。やっぱこの作者のカラーはイイよなー。で、過去のバスケ部の件を持ち出して切り込む桂馬。ほんとこの辺の詰め将棋のような攻略…

サンクリの収穫物〜(^_^)

まぁ量はそんなになく。チェキしてたとこの半分は 新刊無かったりしたしなー(^^; とりあえず麦畑のストウィ本はベタだけど 少女漫画してて良いわー(*´ー`) リーネちゃん本気なのね。ペリーヌイイ娘。 GRINPの情報漏洩で疑心暗鬼になる話は 面白かったけど、…

サンクリ42に行ったよ(^^;

や、昼からちょっと用事があったので 滞在時間が30分ちょいしか いられなかったですけどな!(笑) おかげであわただしくてのォ(^^; 11時開場で0930サンシャイン到着。 30分ちょいで離脱予定も、チェキしたら数もそうでもなく 特に毎回入場列が短めというBホ…

日曜とサンデー(^^;

とりあえず日曜の事とサンデーをば(^^;

桂明日香センセのサイン会に行ったよ(^_^)

そんなこんなで夕方前にアキバ有隣堂で行われた 桂明日香センセのサイン会に行ってきましたよ。 第1部で16時開始、1545に列形成だったので丁度の時間に行くと すでに店内に列が。様子は記事が電撃のサイトに上がってたので そちらを参照(笑) http://news.…

はにかんでみる

苦笑もしつつ(笑) レッドさんの中の人の動画 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/ というか、斎藤千和さんのネット配信動画番組で サンレッドの特集でレッドさんのインタヴューがあったり。 サンレッドの説明の為に実際に本編を1エピソードまるま…