julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアのgetを少し(^^;

あとティアには行ってないですけど、行く友人に頼んで3サークルだけ お願いしてgetしてもらったもの(^^; http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/ JEWELBOXの新刊は前に出た野球が絡む生徒会ものの続き。 今回は前よりも線画が整理されてて今回の方が好みかも…

森島明子センセのサイン会に行ったよ(^_^)

http://akicocotte.blog45.fc2.com/ そんなこんなで14時前に高田馬場着。急ぎ本屋へ。 すでに5階から階段に列が出来てて1階を過ぎてたけど とりあえず時間前は整理券番号順なので60番代に入れて貰う。 それから1時間半くらいで順番に。 寸前までイラスト描い…

パセラで徹カラ(^^;

で、流れ、というかまぁどうしようかって事で久々にカラオケに 行くことに。まぁ徹カラで(笑) タイミング悪くて久々のカラオケだけど、思いっきり歌えたので 満足ですよ(^^; まぁ一昨日でたばかりのCDがそこそこ入ってたのですけど さすがに覚えきれてない…

センコロール観てきたよ(^_^)

話題の1人手作りアニメのセンコロールを観てきました。 センコロール(トレーラー)/動画革命東京 ↑この映像は全く使われておりません(笑) 友人が金曜夜の上映のチケを取ってくれたのでそれで。 (短館ミニ劇場で朝一と最終上映しか無いのです) ちょっと…

センカラぴこサイン(^^;

久々に唄ってすっきりした(^^;

とりあえず一段落かね(^^;

素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】 ヤバイノダ!昨日から何十回もループさせてしまうノダ!(笑) ループ機能が効くので放っておくと何十回もループしてしまうノダ。 でもあっという間に10万再生超えたなー(^^; にしても、ほん…

今週のサンデー

表紙のケンイチ絵は文字とかかっこいいなー。 そして見開きの水着カラーがこれまたイイ感じ。 身体の描き方も結構バランスイイしねー。 あ、この角度だと4人のうち一番右側の美羽の姿が見えない(笑) でもお尻がイイ感じだ(笑) よくみたら4人ともレイヤ…

なんでも「パクリ」って軽く言われると

ぱくりって「盗んでくる」事だと思うけど どうも似てたり同じだったりしたのを全て「ぱくり」で済ませるのは なんか微妙に違う気がする。 「同人誌はぱくり」って言う人もいるしなぁ(^^; ワザと同じ展開にしたネタでのものは別にして さも自分の作品のように…

3日目の収穫物。

適当にアップ(^^; 床にズラっと並べる方が楽なんだろうけど、ついいつものように 単体で画像撮ったりしちゃうな(笑) ちなみに前にも書いたけど、一言感想書くのは検索とかで 製作関係者が見に来たとき、名前書いてるだけじゃ寂しかろうって 感じではありま…

梅サブレを食べながらコミケの3日目

ちょうど友人からもらったのが収穫物の奥からでてきたので 食べました(笑) 美味しいね、これ(^^; コミケで買ってくれば良かったよ(^^; そんなこんなで丁度1週間たっちゃいましたが今更ながら書いてみる(^^; なんか疲れてたせいか一週間が速いね。 まぁ夏の…

ようやく3日目(^^;

もう一週間たっちゃいましたが、ようやく3日目の事が書けそうです(^^; なんか今週は忙しめだったりして、どうにも疲れが抜けなかったよ(^^; とりあえず金曜日にはいくつか本をgetしました(^^; 「ヤングアニマルあいらんど」9号 白泉社 まず、ヤングアニマル…

今週のサンデー

疲れてるので手短に(^^; 「ハヤテのごとく」 結構ヒナギクの告白を引き延ばすなー。という事は逆に今回はちゃんと誤解せずに伝えられるって感じかも。まぁアリスも迫ってきてるしとりあえずヒナギク方面は一段落した方がイイとは思うけどね。 「神のみぞ知る…

コミケ明けたけど(^^;

ぬぅ、ちと疲れが出たようで昨日もバタンキュしてました(^^; コミケの3日目分は後日にして先にサンデー感想だけでも(^^;

コミケ二日目〜

そんなこんなで夏コミ2日目。 予想通り快晴で暑くなりそう!って感じでしたが 程よく風も吹き湿度も低めで、直射日光はつらいけど でも夏らしくさっぱりとイイ感じの外。 でも、一部館内は地獄の蒸し蒸しでしたのことよ?(^^; 全体的には入場にえらい時間が…

有明合戦2日目〜

久々のコミケのせいか、どうにも\だるい/ なのでgetの詳細はなるべく簡易に(^^; そして予想ですがいつものように3日目の更新があるかどうか(^^;

コミケ一日目〜

そんなこんなでいよいよやってきました夏コミ一日目。 天気は曇りで海近だけに風も涼しく、湿気少なめで ほんとコミケには最適なお天気でしたねー(^^; (外並びとかあるので曇が一番最適) 今日は企業ブーススタートで(^^; まず最初にきららブースへ。 並ん…

有明合戦1日目〜

ゆのっちが扇風機で揺れてます(*´ー`) 寝たり起きたりのくりかえしなので簡単に(^^; ちなみにコミケの色々なレポは以下のサイトが詳しいです。 非公式 コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集特設ページ http://ponyapepe.sakura.ne.jp/comiket-76.…

「サマーウォーズ」岩井 恭平 角川書店

文庫はまだ未読だけど、これも映画の細かいところをかなり補完して 解りやすくなってるみたいなんで読むのが楽しみです(^_^) 評判もイイみたいだしね。サマーウォーズ (角川文庫)作者: 岩井恭平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日…

「サマーウォーズ」(1)杉基 イクラ 角川書店

ゲマ屋でプロマイド付。 マンガ版は1巻目で映画の前半部分が描かれてます。 作画はかなり良好。雰囲気もでてますし上手いです。 内容はほぼ映画版のまんま+αで、映画の流れ外のトコを うまく補完して描かれてますね。どうやらもともと脚本で あって映画で…

なつ!せんそう!

ネタバレ無し 「サマーウォーズ」 本編オープニング(5分バージョン) そんなこんなでサマーウォーズ見てきましたー。 おもしろかったぁ (*゚∀゚)=3 うん、なかなかに楽しかったですよ〜(^_^)b 夏! 暑い日! 晴天! に見たい映画ですやね。 偶然ですが、今日…

3月のライオンかんけい

昨日はサークルKサンクスでヤングアニマルgetしました。 サークルKサンクス限定の着せ替えブックカバーが 差し込まれてました。 なんだか変なカタチの輪ゴムでくくられてましたね(^^; 絵柄はかなりイイ感じ。 本誌に同じ絵柄のポスカも付いてましたね。 うむ…

明日から合戦開始!

明日からコミケですやね(^_^) がんばって3日間行ってきますよ!

今週のサンデー

表紙がビッチ。サンデーに合わないよなぁ。 最初普通に撮ったけど、自分の日記にこの顔が載るのが なんかいやだったのでモザイクをかけてみました(笑) あのマンガがセンターカラー。まだつづくんだ? 「神のみぞ知るセカイ」 ノーラ解決編。とりあえず別の…

そしてコミックギアはZINでget。

今日創刊です。 コミックギア http://comicgear.net/ 最初アキバ穴に行ったら店頭でえらい熱心に何人もの男達が声を 上げて宣伝してて、知らなかったんで何事!?とか思いましたよ(^^; 多分この雑誌に描いてるマンガ家の人達だなーとか推察しましたが。 何度…

あまちゅ(*´ー`)

ちゅっちゅっちゅーまだ休みでないのです。明日から月曜までお休みなのです。 コミケ明けが休めるのでこれはこれで(^^; まぁ地震があたりいろいろしてましたが、 今週末こそが本番だしがんばらなくちゃな!(笑) そんな感じで昨日のgetもの。 今日のgetもの…

大和田秀樹センセのサイン会に行ってきたよ(^_^)

そんなこんなで行ってきた(^_^)b 1545列作成開始。アキヨド上の有隣堂のサイン会は開始時間15分前 なので開始時間は16時から。その時間過ぎたら最後尾だけどそれまで だったら整理券順並ぶので番号次第ではあるね(^^; でも他の会場とちがって店内の通路に並…

そんなこんなで先週のgetもの。

http://www.moeyo.com/2009/08/book_kirara.html まず今月号のきらら本誌。珍しく小冊子がおまけで付いてます。 あと今月はゲマ屋でペーパ付かないんでZINの方でgetして きらら関係購入で貰えるけいおんポスカを貰ってみたり。 なんだかんだできららは読むの…

先週のまとめ(笑)

今日はのんびり。 来週の今頃は有明の海で戦場を満喫していることでしょう(^^; 3月のライオンの新刊に掛け替えカバー(^^; ヤングアニマル16号に「3月のライオン」コンビニ購入特典 http://natalie.mu/comic/news/show/id/19519 なんか色々なとこでおまけ付…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 おお?予想じゃ天理の中の人は駆け魂かとばっか思ってたのに、なんだか違う勢力が出てきましたよ(^^; そうか、ここで地獄の謎のネタに繋がるのかー。確かにイベントのフラグとしてはかなりの大物、メインルートっぽいなぁ。という事…

夏のホロ祭り(笑)

まず電撃マ王を初めてget(^^;ゲマ屋でハルカッカのポスカ付。 つかイメージではこの雑誌はテックジャイアンとかの判型だと 思ってたのでちょっと探しちゃったよ(^^; この大きさだっけ? getしたのはコミックの着せ替えカバーと特集小冊子が付くので。 着せ替…