julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがタイムきららキャラット」12月号 芳文社

表紙はおなじみひだまりスケッチからゆのの浴衣姿。 温泉地かな? ―――って事はその手に持ってるのは 着替えか―――(*´ー`)ほわ 巻頭はそのひだまりスケッチのアニメ情報続報。 スタッフが確定してますが、脚本が女性の心理描写に長けた 優しい世界観を描くのが…

「エムxゼロ」(1)叶恭弘 集英社

同上(笑) こちらはプリティフェイスの人。 プリフェは面白そうだったんでいつか読んでみたいところ。 こちらは主人公が魔法の高校だと知らずに魔法学校に 潜入し、ひょんな事からこの学校に編入する事になるも 魔法の素質が無いので、その“フリ”をして誤魔化…

「ToLOVEる」(1)矢吹健太朗 集英社

基本、僕はジャンプは殆ど読みませんが、デスノの最終回 直前に始まった連載だったんでなんとなく読み始めて しばらく立ち読んでいた漫画が単行本出たので getしてみたり。今はジャンプ自体立ち読んでません(^^; ジャンプ自体の情報が無かったんで、この作者…

今週のサンデー

今週の表紙はケンイチ。最近、結界師かこれかどっちかやな(^^; 「ハヤテのごとく」 咲夜さん、なんかカッコイイな―――じゃなく(^^; おおー、こういう展開でハヤテがピンチになるかー。 ハヤテより的確だし! クロックアップしてるし! 気が回るし!(笑) 確か…

今日のお昼はシューマイカレー(*´ー`)

そういや、まんてんのカレーも久々だな(^^;(挨拶) そんなこんなで―――今日もまた秋晴れでイイ感じですねぇ。 この陽気が続けばイイのですが。 木曜がちょい曇りっぽいけど、週末は概ね晴れ間も 出るとの事。イベントやふるさとフェアは晴れた方が イイので…

デトロイト・メタル・シティ刻印会に行ったよ(*´ー`)

http://www.younganimal.com/dmc/ ゴー! トゥー! D.M.C! って事でDMCことデトロイト・メタル・シティの 刻印会ことサイン会に行ってきましたよー(^^) http://www.younganimal.com/dmc/collaboration/index.html http://ga.sbcr.jp/news/0610/107/ 19時の開催…

古本とはじめてのスロ(^^;

今日はお昼前に起床。雨って予定だったけど外を覗くと 晴れてた感じだったので、予定を変更して早めに外出。 神保町まで行って昨日暗くてあまり観れなかった 神田古本まつりを覗いてみたり。 やっぱ明るいと見易いね(^^; で、何買うでもなく色々覗いて図録や…

今日の夕飯は松屋の野菜炒め定食(^^;

帰りが遅くなったのでめんどくさくなって(笑)(挨拶) キャベツの茎の部分が多かったのは、たまたま?(^^; それともキャベツの呪いが(笑) えー、今日は本のレヴュをある程度まとめてーの 予定でしたが、いろいろやって遅くなったので 出来事のみ(^^;

「HR〜ほーむ・るーむ〜」(1)長月みそか 芳文社

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/061027hr/061027hr.html get時には穴のみペーパー告知があったんで穴でget。 でも次の日げま屋でも素子のペーパーが。 http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0610.html#2706 まぁキャラ的に3人娘ではハナが…

「ヤングアニマル」21号 白泉社

はい、なんとなくgetものですよー(笑) 巻頭はサイン会告知のデトロイトメタルシティから。 明日展示みてサイン貰ってきますねー(*´ー`) でもってそのDMCは―――く、空気!?�� ('-'っ)っ ああ探偵―――逃げてー探偵逃げてー(笑) そしてキミキス―――なんか溢れそ…

そんなこんなで土曜の事(^^;

昼に起きてネット巡って日記書いて――― それから出かけるときにはもう夕方(^^; 曇り模様から暗くなりつつあったんで、古本まつり見ようと 神保町に向かうものの現着で真っ暗(笑) まぁ電提灯がともってて人もまだ多かったですが(^^; 明日は雨っぽいらしいし、…

ハレ晴れスイング第1段をgetしたよ〜(^^)

フルコンプをgetしましたが。 まぁカプセルのスイングレベルですから そんなに細かいトコまで出来てるって感じでは無いですが 色味もカッキリしててなかなかにイイ感じかも。 殆ど最初の商業化フィグだしな(^^; デフォルメ具合にあんまり違和感ないのも公式…

今日の夕飯はシャウエッセンと野菜炒め(*´ー`)

日ハム、おめー(笑)(挨拶) そういや安くなってたんだろうか。確認しなかったけど(^^; シャウエッセンは同じようなソーセージの中では ちょっと割高なイメージあるけど、パキパキ美味かったです。 いたずら黒うさぎでゆかりんが「丸ぼうろ美味しいよ」って …

うったわれるーものー。おれたちうったわれ(以下略)

そんなこんなでうたわれPS2を引き取ってきました。 まぁ予約特典イッパイですねー。 スティックポスター8枚。クリアホルダー。シール。 ポストカード5枚にカレンダー、と店舗特典テレカ。 まぁお得感はありますが、ぶっちゃけ普通のが多いよね(^^; でもス…

ひどいよ、あな

そういや、それ町は結局特典付くくとこ無さそうってんで 流れで水道橋の本屋でgetしたんだけど――― 結局付くのね(;_;) http://www.toranoana.jp/shop/061026soredemo/061026soredemo.html って、なんだよー。 26日から付くって情報が27日に載るってのはー…

今日のお昼はC&Cのチキンカツカレー(*´ー`)

ええ、またですよ(笑)(^^;(挨拶) そんなこんなで、金曜は眠いだったのにだらだらと 深夜から明け方まで長電話してました(^^; 喋り疲れました(笑) って事で、土曜はなんとか昼間に起きるものの ボーっとして仕方なかったので、昨日しなかった ネット巡回を…

改めてコミックビームFellowsを読む。

そんなワケで、全編読み切りなので、ぽつぽつ読み進めて みましたが―――や、これはかなりイイ感じですよ? 多種多様な読み切りの連続で、その殆どが完成度高め。 絵柄に抵抗が無かったといえば嘘になりますが 読み応えは十分ありました。 いつものように作品…

「魔法先生ネギま!」(16)赤松健 講談社

今回の限定版はアニメ関連って事で興味なかったので 通常版をgetしたり。 やー、やっぱ本物のネギま!は面白いですなぁ(^^) 今巻は過去に戻って学園を巻き込んでの超との総力戦の 前半戦ですが、や!なんか熱いのな!(^^) 連載で読んでる時も熱かったけど、…

今日のお昼はキッチン南海のカツカレー(*´ー`)

なんか今週カレーばっかりな気がするのはきっと気のせい(挨拶) 前にたまに行ってた幸楽苑ってばこんな事になってたのね(^^; http://zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102508.html チェーン店の中で一番狭いって宣伝してた水道橋のお店が 閉店しちゃってから行…

「花粉少女注意報!」小梅けいと ワニマガジン

(穴でえちぃフルカラーイラストカード) http://www.toranoana.jp/shop/061027koume/061027koume.html えちぃです(*´ー`) 特に表題の「花粉〜」のカラー漫画がなにやら入り乱れて えちぃです(*´ー`) しるとはだいろが画面のほとんどをしめています(笑) えち…

「Fate stay night」(2)西脇だっと 角川書店

(穴で小冊子付) 書店特典は穴、げま屋、メイトに付いてまして 穴、メイトでは小冊子。げま屋では4コマカード3枚で どれにしようか迷いましたが、メイトは見本無。 げま屋はイリヤ主役ででじこ、凛がうさだ、セイバがぷちこ のコスプレする漫画でした―――で…

今日の夕飯は美味しいカレー(*´ー`)

2日目のカレーはなんでこんなに美味しいんだろう(挨拶) そんなこんなで―――今日は朝はもうひとつでしたが 昼以降はイイ天気でしたねー(^^) 気候がイイっていうか空気が気持ちいい感じで。 こういう秋の天気だったらしばらく続いてもイイなー。 というか外で…

「コミックビームFellows!」vol.1、2 エンターブレイン

(穴でそれぞれ表紙のイラストカード) 割とマイナーでコアな雑誌コミックビームの増刊が 2冊同時に発行されました。全編読み切り短編で 様々な作家に様々な作品を描いてもらうのがコンセプトで 元々の雑誌のカラーの延長線だからなのか、 アクの強い作品が揃…

「月刊アフタヌーン」12月号 講談社

付録は噂の「大野加奈子 ぷるぷるフィギュア」です。 以前でた天上天下のガシャのプルプルフィグと同じような 機構の、本体と胸部分が分割されその間にスプリングが 仕込まれていて、揺するとぷるぷる震えるという・・・(^^; まぁアホな機構ではありますな(…

今週のサンデー(^^;

表紙と巻頭は結界師。でもまぁ、頑張ってプッシュする 編集部の努力はわかるけど、やっぱり元々の作品的に 展開も絵柄も地味だよなぁ(^^; 悪くは無いんだけどね。 「助けてフラワーマン」 2話目。絵も安定してるし、花を素材にお助け的な 不良って展開も面…

今日の夕飯はチキンカレー(*´ー`)

また作っちゃった(*´ー`)てへ(笑)(挨拶) やーだって寒いし! 寒いときにはカレー!て感じで(笑) 先週のとはルーを変えたり具材変えたりしたけどな(^^; やっぱチキンカレーは美味だわぁ。 そんなこんなで―――や! 寒いですなっ!(^^; なんか急に13℃とか14…

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(1)D・キッサン 一迅社

うあー、面白れー(^▽^; ふぅ。こういう本に出会えるから 漫画読みはやめられないやね。 帯には「文化系まったりハイスクール4コマ」と 書かれており、ご本人のサイトには「雰囲気4コマ漫画」と 書かれていますが、まぁそんな感じですね<ぉ 基本的にはまっ…

今日のデザートは早生みかん(*´ー`)

美味美味美味(*´ー`)(挨拶) や、みかんの季節本番はもう少し寒くなってからだけど 関東では大きめの中身が水っぽいのが主流みたいなんで この時期から出回る早生みかんが一年で一番好みの みかんだったりします。特に九州産のみかんは日本一だと 思ってたり…

「レディーヴィクトリアン」(19)もとなおこ 秋田書店

やー長いね(笑)いや、イイんだけれども。イイんだけれども。 当初はてっきりベルとノエルがくっついたら終わるのかと 思ってたんだよなー(^^; ま、でも楽しいのでイイですけど。 つかレディーズマガジンを譲るとは思わなかったなー。 しかも小粋な手段で。ま…

「ブリザードアクセル」(7)鈴木央 小学館

ペア戦一回戦。キズだらけのトゥーランドット。 正直外見からも迫力を感じたのですが、 でもやっぱり演技力で圧倒したって事なんでしょうね。 描かれる演技の表現も非常にダイナミックで 迫力ありましたし。つか、フィギュアのペアの演技を 表現する事につい…