julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

簡単に。 つか、一瞬マガジンを間違えてgetしたかのような 錯覚を起こさせる作家が(^^; 必死だなぁサンデー。 でもカラーが合わないねぇ。チャンピオンに行ったほうが いいかもな作風だな。 最近のサンデーの表紙は結界師かアイドルか ハヤテばかりですな(^^…

そして今日も終電サンデー(^^;

予定では明日も終電の予感―――_| ̄|○(挨拶) ぬぅ。どうにも流れが悪いですのぉ。 今日は終電前には帰れたのに、人身とか――― こういう自分の責任外にあるのっていらいらするねぇ。 そんなこんなで疲れたので近所のコンビニで 何か買って帰ろうかと―――清掃で…

日曜深夜のアニメ(^^;

観ながらさっきまで寝てしまったので簡単に(^^; 「絶望先生」 OP完成版。明治のエログロ的な絵? 縛りとか。 ―――いや、多分に百合的だとかそういうのは関係なく。 関係なく(* >ω 前半がゴトゥーザ様。そういや包帯はそういう意味だっけね。 今ではあまり設定…

日曜の夜のアニメはヤバイ(^^;

そして眠い(^^;(挨拶) 朝に寝ましたが、昼過ぎに豪雨の雨音で起きる(^^; で、まだ寝不足なのでぼーっとしつつネット廻ったり(^^; やることたんまりあるんだけど、なかなかエンジン掛からず。 しばらくして夕方前に雨が上がったようなのおでかけ。 近所で投…

コイルROMバレバト(^^;

暑すぎです(笑)(挨拶) あと大変です。まだエアコンのリモコンが見つかりません(^^; 付けっぱなしはともかく、部屋の音頭下げるだけでも 必要不可欠なんですが―――目の前にエアコンがあるのに 使えないワナ(^^; どこだー。どこなんだー(笑) ●今週の電子コイ…

今週のサンデー

時間無いので短めに。まぁ書く事少なくなってますが。 ギャグマンガはセンスないのばかり。 「ハヤテのごとく」 まぁ先週今週は手抜き回だしねぇ。 「ガッシュ」 ガシガシ削っていってますね。 「ケンイチ」 普段、達人級相手にしてるのと、打たれ強いからな…

なんだか忙しめ(^^;

なのですよ(^^;(挨拶) でも、なんか本やCD、DVDをはじめゲームやら フィギュアやら今週はイッパイでてますな(^^; 相変わらず出ている本が多すぎて手が回りません(笑) だからCDDVDとかフィグとかゲームスルーなのだわ(^^; なんかここぞって時に出し過ぎじゃ…

こなたのバイト先(笑)

さて、今日は遅めになったお昼休みにぱぱっとアキバへ。 懐も寂しいのでアフタ系コミック等は今度にしつつも ガマンできずに百合姫だけget(^^; でもって、昨日のらき☆すたで結局気になってたので そのままパーツ通りを通ってさくっと確認。 ―――あ、トライが…

らき☆すたとアキバと

コミケのスタッフは世界一ィィィィ(笑)(挨拶) http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1408.html ―――いやつい何度も見返して爆笑してたもので(^^; 概ねまんまですな(笑)(^^; ニコ動のツッコミが的確すぎて腹抱えてました(笑) ●来年のティアとサンクリ…

にちようのアニメいくつか(^^;

「グレンラガン」 なんか凄い発達ぶりだな(^^; 見ながら現状を把握するのがたいへんなくらい 色々変わってて―――プロポーズ笑った(^^; まぁ偉くなると大変ですよってとこから 色々な軋轢を感じさせつつ、何か覚醒したところで次回。 うーむ。一体これからどう…

日曜深夜のアニメ便(^^;

チバテレの日曜深夜はたいへんっすよ(^^;(挨拶) そんなこんなで今日も今日とてのんびり日曜(^^; 天気は晴れてきたけど蒸し暑さが、、、ふぃ。 昼過ぎにおでかけして神保町経由でアキバ行ったけど なんかもう歩くだけで疲れたよ(^^; まぁgetものは特になく…

「コミックマーケットカタログ72」冊子版

(穴で扇子付き) http://www.toranoana.jp/shop/070615_comi/070615_comi.html そんなこんなで穴で査収のこと。予定通りに。 扇子自体はまぁおまけだしこんなもんかねー。 原田たけひとさんの青空中心のイラストは涼しげで 良い感じ(^^) ただ―――getして思っ…

「コミックマーケットで逢いましょう」オタクビーム

http://www.toranoana.jp/shop/070714otaku/070714otaku.html イベント売りのみの本の総集編です―――って 僕はこの作品の存在自体全然知らないのですが(笑)(^^; 僕はオタクビームの本はコミケでは買わずにティアか 委託でgetしてるからなぁ(^^; って事はコミ…

コミケコミケ(^^;

カタログと同人誌(笑)(挨拶) ●ワンフェスログってのが出るんだねぇ。 http://www.akibablog.net/archives/2007/07/wflog28-070721.html 要は模型誌に載ってるレポをちゃんとした感じなのかな? 表紙が3種類ってのが何だけど(^^; 中身が確認出来るよう だっ…

「電撃大王」9月号 メディアワークス

巻頭からsola特集、でも観てない(笑) あとコミケ販売物情報。おとなの萌王はいつもの通り。 あと、よつばと風香のTシャツとかナオコさんのTシャツとか 売れるのか?(笑) でも日常的には使えそうだけど(^^; あとタンスフォーマーきすぷれの小冊子が。まとめ本…

大晦日コミケ大王(^^;

もえたんの変身シーンに修正が!(笑)(挨拶) 大阪では白くなってたらしいぞ(笑) 今月の大王は色々面白かったですよ。 あ、ジャイアンgetしてくるの忘れてた(^^; 最近18kゲは買ってないのであんまり読むトコ 少なくなってるんだよなー(^^; ―――あ、先月getし…

ゆりゆり〜(*´ー`)

今日はヘロヘロさん(^^;(挨拶) なのですよ(^^; 夜中に帰って夕飯後に漫画読んでたら眠くて眠くて いつのまにか瞼が(^^; なので一応起きましたがネット巡回もそこそこに また寝ます(^^; 今日のget―――という事で、穴にて百合姫コミックス 4冊get(^^; なんだ…

今週のサンデー

なんか新人のギャグの読み切り漫画が4つも載ってて 連載を勝ち取るってのをやってるんだけど――― どれも勝たないでイイよ、ほんと。 つかこれを決めた編集長はさっさと移動してくれると 有り難いかな? 小学生向けの泥臭いギャグ漫画は コロコロとかでやって…

焼きチキンを食べたよ(^^)b

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1167&yr=2007&mn=7 発売日に買って食べるってどんだけ楽しみだったんや(笑) まぁたまたまなんですが(^^; そんな感じで今夜の夕飯に決定。早速帰って2食分まとめて 作ってみる―――フライパンに…

焼きチキンサンデー

やーすみあけはー眠いよねー(笑)(挨拶) お腹イッパイになったせいか眠くて眠くて仕方ないので 仮眠してようやく起きたのでささっと更新してみんとす。 結局発売日前まで百合姫関係の特典が付く云々の情報なし。 でも、発売日厳守の上、コミック4種の複製…

「あゆまゆ」(1)鈴野哲次 秋田書店

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/070706_ayu/070706_ayu.html おねツイ設定に妹萌えをプラスした安易なシナリオ。 原作の人はもう少し仕事してほしいところ。 絵の方は表紙とおまけペーパー見た限りでいけそうかなって 思ったものの、本編の…

「サナギさん」(4)施川ユウキ 秋田書店

表紙が綺麗やなぁ。 そして相変わらずクオリティの高い「くすくす」を 提供してくれるコントのような4コマ作品です。 言葉の選び方やテンポが、そこらの若手の芸人なんか 足下にも及びません―――多分(笑) そして哲学的でもあり、ほんのささいな出来事だった…

「夕日ロマンス」カトウハルアキ ソフトバンク

(穴でペーパー&コースター) http://www.toranoana.jp/shop/070709_ro/070709_ro.html ヒャッコで単行本デヴューした作者の以前の連載作品。 つか連載はファンロードでの不定期連載なのね(^^; 内容は―――まぁ簡単に言えば、弟ラブな姉の話。 どのくらいラブ…

「つぶらら」(2)山名沢湖 双葉社

http://www.toranoana.jp/shop/070712tsubu/070712tsubu.html (穴でペーパー) 誤解され流され、でも黙々と頑張っていくつぶら。 そんな2巻目も誤解が渦巻いています(^^; ある意味不幸ではあるけど、まぁそんなに悪くなく。 ただただ大好きなアイドルの番組…

「さよなら絶望先生」(9)久米田康治 講談社

本編はいつもの通り(笑)<ぉ ネタが面白くも細かいのでじっくり読んでいきたいところ。 最後の話はアニメ化公式発表をさらっと言った回やね。 そして巻末の作者の恨み言―――もとい、つぶやきである 紙ブログ。講談社漫画賞受賞の話題をネガティブに(笑) 二次…

「魔法先生ネギま!」(19)赤松健 講談社

ようやくの学園祭編も終わっての次へ進む合間の話。 明日菜をはじめとするネギの周辺の人達の修行が進みます。 その経過も出ているようで―――その合間に他の生徒の 幕間劇も挟みつつ―――ほんとネギま!は面白いなぁ(^^) って感じやね。 修行はなんだか明日菜1…

ネギ絶つぶ夕日サナギ

関東でも地震あったね(挨拶) 今日は蒲田のイベント行って、そのあと餃子食べる予定が 起きたら昼だったので断念(^^; 評判聴いたら微妙だったっぽいけど。 で、まだ眠かったのでだらだらしたりしつつ。 雨も降りそうで降らないみたいなんでおでかけして 神…

土日に見たアニメをざっと

長いよ(笑)(^^; 「電脳コイル」 優子のあだ名の由来とかなんとか。 勇子がこわかったり素顔を覗かせたり。 ダイイングメッセージが出てきたりと、 とある夏のミステリーなジュブナイル満載でほんと 毎週毎週楽しみな感じで。台風速報は入ってなかったよ!(笑…

世界のやまちゃんに行ってみたり(^^)

http://www.yamachan.co.jp/index.html でもって雨の中、皆してアキバ経由しつつ、 1人合流してから世界のやまちゃん秋葉原店に移動。 予約してもらってたんだけど―――何か予約が うまくいってないんだか、店員が慣れていないんだか 6人なのにほとんど4人…

土曜日はカラオケと手羽先(*´ー`)

まぁ春以来ですから3ヶ月ぶりですか。 丁度夏の新番もはじまり、春の新番の曲が 入るものはあらかた入ったって感じだったし 今逃すと次の機会は秋になちゃうなーと。 ―――決してらき☆すたEDの影響でわ(笑) そんな感じでストレス解消もかねて数人で行ってみた…