julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「花よりも花の如く」(11)成田美名子 白泉社

これももう11巻か(^^; 成田さんが能の世界に魅了されてるって のもあるんでしょうけど、何気に一番長くなりそうな作品だな(^^;

「薔薇色ガーディアン」(4)藤崎真緒 白泉社

前巻の、かなりピンチのラストから漸く救われて、ほっと(^^;

「拝み屋横丁顛末記」(18)宮本福助 一迅社

拝み屋モノも18巻か(^^; 相変わらずイイ感じで 楽しく読めます。

「かなめも」(5)石見翔子 芳文社

2年ぶりの新刊。といっても収録作の途中で 1年近い休載を挟んでるのでほぼ1年ペースではあるのか。

「坂本ですが?」(1)佐野菜見 エンターブレイン

Fellows!のコメディ漫画のひとつ。 なんでもスタイリッシュにこなす坂本が 不良たちに絡まれるもスタイリッシュに回避!とかそういう感じで 本誌でいくつか読んでたんで単行本もって感じですが まぁ、なんていうか。まとめて読むと微妙かも(^^;

「金魚屋古書店」(14)芳崎せいむ 小学館

今巻は丸まる1冊斯波さんが金魚屋に居候するまでの話です。

「オトメン(乙男)」(17)(18)菅野文 白泉社

最終巻は2冊同時発売で。単行本読みとしては何故?と思ったんですが なるほど、これは確かに1冊ずつだとちょいツライ(^^;

「木造迷宮」(8)アサミ・マート 徳間書店

今回は過去話で。

「ハヤテのごとく!」(35)畑健二郎 小学館

相変わらず各キャラクター話が楽しいな(^_^)

「君に届け」(18)椎名軽穂 集英社

割と結ばれるまでが本筋で後はエピローグ的な感じな恋愛モノだけど やっぱり“初のおつきあい”には不安も出てくるものだし、 お互い(特に爽子)がマジメなものだからその辺でこじれなくてもイイとこが こじれててじれったさを感じる、、、そんな感じなんかね…

水あさとさんのサイン会に行ったよ(^^)

そんなこんなで今日は水あさとさんのサイン会に行って来ました。

とりあえず終末なんで軽く(^^; 「麦畑」 http://mugi.denpa.org/ 大阪インテの新刊が委託されてたので。 麦畑の本は大好きなもので(*´ー`) 今回はSAOのスグ本。どうやらお好きのようで。 タイトル通り、お兄ちゃんことキリトと一緒にお風呂に入っちゃう本で…

コミケ83収穫モノ(おまけ)

ども(^^; やっぱり小休憩しすぎたようです。いかんいかん(^^; 週末に再開しようかなーってだらだら油断してたらこの有様で。 まぁ丁度一週間休みだって事で(^^; とりあえず諸事情で手元になかった本が戻ってきたのでそれで更新(^^; 「Digital Lover」 http:/…

コミケ83収穫モノ(6)

イカの録画まだ観てなかったのでついでに再放送を観ました。 眼が怖かったDEATH!(^^; 「貧血エレベーター」 独特の絵柄と描き味に定評のあるウエダハジメさんの新刊と クリアファイルです。 (化物語のEDの方と言ったほうが今は通りイイのかな?) ガンダム…

コミケ83収穫モノ(5)

融けた雪道を歩くのは色々疲れますよね(^^; 「UGO」 http://www.hh.iij4u.or.jp/~ugo/ 毎度おなじみマリみて&◯◯本とヱヴァQ本です。 今回ヱヴァQ公開後という事もあり、ヱヴァQ本が 出ましたが、まさかスヌーピー、というかピーナッツ本で くるとわ!(^^; …

コミケ83収穫モノ(4)

土日曜は泊まりで友人のウチで新年会へ。 だらだら新番アニメを見つつ食べたり呑んだり。 結局ほぼ徹夜で帰ってイカも観ずにバタンキュる。 そんな連休(^^; たのしかったです。 「CHOCOLATE SHOP」 http://chocolateshop-float.com/ 昔出てたエヴァ本「包帯…

コミケ83収穫モノ(3)

なんか未読マンガも溜まってきてますが、 なんとなく文書モノを読みたい欲求が(^^; 「apricot+」 http://ap.sakuraweb.com/ ご存知ウメスこと蒼樹うめセンセの新刊。 お忙しいでしょうに新刊を出してくるウメスは ほんとにスゴイ(>_ 列整理する姿は神、、、…

コミケ83収穫モノ(2)

さーて、週末泊りで出かけるからチャッチャと進めるよー(笑) 「軽トラ」 http://ktra.skr.jp/ktra/ なのフェイ系。夏の続きやね。 記憶、というかなのはとフェイトが出会わなかった世界、 おそらくロストロギアでなのはとの関係、 そしてなのはの魔法が存…

コミケ83収穫モノ(1)

今日から少しずつ先の冬コミでgetしたものを軽く紹介してみます(^^; まぁそこまで多くは無いとはいえそこそこ数ありますので ほんの簡単な所感めいたものですが。 こんなものgetしたよー、的な?(^^; 軽く見て回りましたがgetしたものをズラっと並べた画像を…

ちょっと簡単に(^^;

今日は冬コミでの企業ブースの収穫モノでも(^^;今年は、というか毎年少ないデス。 無理はしてませんし、、、というか人ごみがすごくて どこがどのブースやら(^^; 毎年買わないまでも見とけばよかったなーというブースもちらほら。 まぁコミケは同人誌がメイ…

きまぐれに復活してみる

あけましておめでとうございます。 、、、1年ぶり?(^^; いや、まだもう少し、ほんの数日合間がある! まぁそれはどうでもよく。 普通にツイッターで事足りるというか なかなか日記の方が億劫になってましてね(^^; すっかり放置してましたが気が向いたのでち…