julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがタイムきららキャラット」12月号 芳文社

表紙&巻頭はすっかりCaratの顔ひだまりスケッチ。 相変わらずいい雰囲気です。そして他の連載陣も なかなかに樂しいです。あ、そういえば中ほどに 爆天堂さんがオリジナルで描いてました。 評判次第で連載になるとか(^^; 4コマのひとつひとつは面白かったで…

のんびり巨像(笑)

さて、今日は週末色々やったせいか身体がダルい(^^; 風邪では無さそうだけど―――まぁ天気悪そうだし寒いし。 具体的には布団で漫画読んでたり(笑) 世間ではFateほろーやってる人が多く、つい流されて インストしてやってしまうところでしたが(^^; まぁFateや…

だるだる巨像(^^;

まとめてアップするのもどうかと思うんだ(笑)<挨拶

って事でZガンダム〜恋人たちの雑感(^^;

坂本真綾のラジオゲストを聴く(^^;

夜―――ラジオのアニスパにゲストで坂本真綾登場。 メインパーソナリティの鷲崎氏とますみんが緊張する中 不機嫌そうに彼女が登場(笑)ある程度のってくるものの やっぱりどこか不機嫌。怒ってる(笑) ああ、あいかわらず空気読まない感じだな(^^;>まーや嬢 そ…

堀江由衣 謎の新ユニットを見に(^^;

ようやくパンフ買って離脱。駅前でカレー食べたりしつつ 一旦地元の駅経由でアキバへ(^^; そ。今日の夕方16:30から 『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー』 があったので物見遊山で見学に(笑) http://www.akibaentamaturi.jp/private/e_29_01.html…

で、土曜の日記(^^;

そんなこんなで割とヘロヘロ状態ですが 公開初日に観に行ってきましたよー>zガン ホントはDVDパケ見せれば\200offだったのですが 席をネットで予約したんでそれも無し(^^; まぁ開場ギリギリに行けるしあらかじめ席が解るんで これはこれでメリットあるしー…

御大のアップル記事。

http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/tomino/ まぁあの編集の大変さは自らやらないと巧くやれなさそうだ。

コミックキャッスル、かぁ

「同人誌生活文化総合研究所」にて この前のコミックキャッスルについての裏事情的な事が 描かれてました。 http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/event/event.html#Castle まぁどこまで信用するかは人それぞれだけど、ここの中の人は 結構色々繋がりのある人で…

東鳩2X特典が(^^;

東鳩2Xでですが、昨日店頭でみかけたんですがどうやら 僕の予約した地図での特典はちゃん様描き下ろしらしい。 http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=3307&TPC_PG=37 ああー失敗した!_| ̄|○;; また負け組ですよ(^^; 特典もそんなに…

恋人たちにほぁぁぁぁぁ( ̄! ̄)ノ

えーZガンダムII恋人たちのネタバレはあるかもなので 感想は最後に「続き読む」かたちで(^^; つか、先に書いたZガンダムの感想がブラウザ固まってしまって 書き直すハメになってたり―――_| ̄|○ うーん、こういう長文書く時は別のエディタに書いてから コピペ…

そしてふたご姫DX。全5種シクレ無し。

ノーマルふたごにヂレスアップふたご。あと獣一匹(笑) ファインのドリルは見事やね(*´ー`)

Fateほろーは積みますが、それ以外のレヴュも。

「Fateコンピレーションブック」FOX出版。 空気で膨らませるカリバーン付(笑) パンフみたいなサイズと装丁で、ゲストイラストに ゲーム紹介とキャラ紹介。 あとフィギュア見本載ってて\1.5k。正直高い。 カリバーンが\500としても高い。それも高いか。 中身…

ふぁてほろーgetしにアキバへ(*´ー`)

そんなワケで今日は代休日。 お昼前に起きたのでさっそくアキバにGO!(^^) や、ほんとは昨日の続きで穴で7時の早朝開店あったんで それに行っても良かったんだけど・・・ まぁ昨日のあの状況じゃ多分仕事前の方々がかけつけて また同じような状況になるよう…

大尉にお尻を触られてたの(*´ー`)

今日はイイ天気でしたなー(*´ー`) 晴れたし気温も過ごしやすく風もふいてて 散歩には丁度イイですよ〜♪

「Fate/hollow ataraxia」は買ってない(笑)

ただいま〜( ̄! ̄)ノ 終電で帰ってきたですよ。 や、アキバまでクレープ食べに行ってきたですよー。 ホットアップルシナモンにカスタード+。美味〜(*´ー`) や、TGの実況中継画像見た人ならご存じの通り アキバは結構な人手でして。その中でも穴がスゴイ事…

またアキバへ(^^;

今日は帰りがけにまずアキヨドへ。 ZガンダムのDVDと坂本真綾の新譜、 あと楽しみだったワンダと巨像をget。 続いていつものように巡回―――とりあえず今日発売日の apricot+の中の人、蒼樹うめさんの新刊 「ひだまりスケッチ」(ポスカ付き)とか ねこバス亭の…

とりあえずアキバに行ってみた(笑)

ぬあー。きつい(^^;眠い(^^; 今日はこのまま倒れて寝そうですだよー(^^; そんな木曜日(^^;

「アイドルマスタープラチナブック」エンターアルバム

ってなワケで早売りgetー(^^; 「アイドルマスタープラチナアルバム」は 今日の段階では神保町と水道橋くらいでアキバには まだ出てませんでした。 でも僕は結局神保町の書泉でgetしたんでもしかしたら アキバの書泉には並んでたかも? つーことは新宿書店辺…

小雨のアキバ

帰りがけアキバに寄るも20時前で雨降ってたんで 表穴とげま屋のみ。まぁ例のペーパー付くしゃあさん新刊とか フライングは全くなく、結局発売日の明日からなんだって のを再確認したくらいで(^^; ワンダ巨像もZのDVDもきっかり明日から発売だし。 まぁ確認し…

アイマスって胸きゅん?(=゜ω゜)

眠いです(笑) てへ(^^; にゃー、ちょいにっちゅう身体動かしたんで 眠くて眠くて(^^; つい日記が遅くなってしまいました(^^;

今月のアフタヌーン(12月号)

付録はゲンミツ携帯2体目。阿部ストラップです。 このサイズで考えるとなかなかではないかと。 雰囲気出てるしね。 でもって内容は軽く。 蟲師は相変わらずイイ雰囲気ですねー。 げんしけん―――眼福(*´ー`)はふー おお振―――もりあがるねぇ。 宙のまにまに――…

今週のサンデー(^^;

疲れたので短めに(笑) 「結界師」―――まじかよ・・・_| ̄|○ 普通次週で回避すると思うんだけど・・・どうすんだ今後。 「ハヤテのごとく」―――ナギはカワイイなぁ(*´ワ`) そしてフリーダム!時事ネタは風化するぞ?(笑)かいじ(笑) 「あいこら」―――水着は時期…

イイ天気だけど風邪(^^;

少しだけ体調戻る。や、昨日今日とぬくいしねー(^^; 風も気持ちよいんでさぼとうかと思いましたが そうも行かず(笑)<そりゃそうだ(^^; いつものようにサンデーgetして帰りましたとさ。 にしてもあぶなかったよー(^^; 蒼井うめさんのひだまりスケッチとか、 …

コミキャス収穫〜( ̄! ̄)ノ

ざっと(^^; まず一番の期待で目的だった双亭の「魁!乙女さん塾」 http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/ つよきす本ですよ〜。初めてのつよきす本―――というか 会場内でみたのこれ一冊ですが(^^; ゲームも面白く本にしやすいと思うんだけどなぁ(^^; にして…

復活のコミッククリエイション(^^;

って事で、payday前の日曜、池袋はサンシャインに 行ってみたですよ(^^; 前日のカタログチェキじゃなんだか微妙だなーって 感じだったんでなんとなく軽く8時前に池袋着。 列は思ったよりもなく―――まぁ参加サークル数や 大手の割合からみてもそこそこだけど(…

コミックキャッスルに行ったけど(^^;

風邪ひいたっぽい(^^; やっぱあれだなー。いくらちょいぬくい日だったとはいえ 半袖で朝の池袋サンシャイン行くもんじゃないやね(^^; 会場内は熱く、日中もぬくかったので良かったのですが やっぱビル風のサンシャインでの列は寒かったです(^^;

「ToHeart2電撃大王版」(1)御形屋はるか メディアワークス

でもって東鳩2漫画な初回版ですが(^^; ほんとは第一話付く(エウレカと一緒な感じで)だったら 録画してるしスルーかなーという感じでしたが なんか第一話はダイジェスト版で、 大半は声優インタヴューだというので結局初回版get(^^; まぁメンバーが先日のネ…

のんびりアキバエンタな土曜日(^^;

そんなこんなで、今イチたいちょが優れない今日この頃。 ホントはこの週末にはいろいろやる予定だったけど そんなワケで(いつものように?(笑))うだうだ 過ごしてみたり。まぁ録画アニメ見たりしてましたが(^^; 金曜はだるすぎて仕方なかったのでネット巡回…

w-zero3かぁ。。。(^^;

そんなこんなでなんかw-zero3が話題になってますが 個人的には名前は格好良いながらも<ぉ getするまではいかないかなーというのが正直なところ。 いや、現状欲しいのは“新しい電話”だしね。 今手持ちのPHSがかなり電源へたれてきてるので 機種変は必至な状…