julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「金魚屋古書店」(4)芳粼せいむ 小学館

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/061130seimu/061130seimu.html 同作者の同時発売コミックとの合同ペーパーですが そっちの方は個人的に合わないのでスルー(^^; 映画がダメっていうんじゃなく、主人公の性格が 合わなかったり(^^; さて、実在…

「おたくの娘さん」(1) すたひろ 角川書店

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/061201ota/061201ota.html って事で、とうとう出ました「おた娘」の商業版(^^; http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/ すたひろBOXさんが自サイトで公開していたweb漫画を 一部修正して単行本化したものです…

晴れたのでアキバ寄り(笑)

今日は朝は天気悪かったけど、昼過ぎには晴れましたねー(^^; ただちょっと肌寒いままだったですけど。 明日はもう12月かぁ―――今年もあと一ヶ月。 年の瀬やねぇ(^^; そんなこんなで今日は帰りがけにアキヴァ寄り。 まぁ木曜はいつものように忙し日だったん…

おたくの金魚屋(^^)

夕飯の天ぷらを食べ過ぎて胸焼け中(笑)(^^;(挨拶) 実相寺カントクがお亡くなりに。 う〜ん。毎年の事、とは思いつつも やっぱり今年は多いような気がするなぁ。 数日前にも初代ウルトラマンの作曲者の方が 亡くなってるし。 グスマの12月の納期予定表見…

「まんがぱれっと」vol.2 一迅社

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/061125pale/061125pale.html 偽きらら、だの、ぱくり、だの色々言われてる雑誌も 2号目ですが、まぁなんだ。きららのイイトコ取りして 一迅社の作家陣をつぎ込んだって考えれば、お得なような(笑) まぁ萌え4コ…

「まんがタイムきららフォワード」vol.3 芳文社

(穴で4人ペーパー石田あきら、もみじ真魚、 寺本薫、岬下部せすな>) http://www.toranoana.jp/shop/061124foward/061124foward.html きらら作家陣による普通のストーリーコマ雑誌第3弾ですが 素で前の本をgetしたかどうか忘れてたり(^^; まぁでも今回はそ…

「小百合姫〜さゆりひめ」一迅社

百合姫の4号連続購入サービスの全員プレ小冊子です。 ちょっと前に届いたのですが、本来はもっと前に届く 予定だったものですね。ま、そういうのは慣れてますが(^^; 内容は短編が数本に、イラスト頁が数枚って感じですが まぁ、こんなもんかなーって感じです…

「ろーぷれ」大見武士 少年画報社

ろーぷれって言ってもRPGではなく ろーしょんぷれいの事(笑)ええ、そういう事です(^^; 本屋でぱらぱらって確認したらキャラ絵柄が 自分好みだったのでgetしてみたり。 話はとあるアパートに引っ越してきた男の荷物に 何故かローションが入ってて、それがきっ…

ぬる小百合フォワードぱれっと(^^)

ぬるぬる(笑)(挨拶) 今日はイイお天気でしたねー。陽気もイイ感じで。 まさに秋!って感じでしたが、さすがにもう15℃を 超える事はなさそうって事で、寒くなってきますねー。 ま、関東で本格的に寒くなるのは年末から年始明けって 感じでしょうし、コタ…

今週のサンデー

今年の最終号です。番号上は(^^; 次号は1号―――の発売日が12/6ってのも。 もう少し後にずらしてもイイような。 「金色のガッシュ」 え?決着!? 「ハヤテのごとく」 シスプリグッズで車買えたって、懐かしい話題やね。 予想どおり消える二人(笑) シスターは…

「ラブやん」(7)田丸浩史 講談社

巻頭のデーボはインパクトあるな(笑) そして、丁度収録作の前の月からアフタを買い始めたので とりあえず全部一度は読んでるな(^^; 好きな話は巻頭のデーボのとノスタルジックパークかな? 下なねたは個人的に割と微妙なとこあるし(笑) OHの話がつきぬけてて…

「もっけ」(6)熊倉隆敏 講談社

アニメ化も決まりましたねぇ(^^; さて、収録されてるのは高校受験の話から一転 静流と瑞生それぞれの高校、中学の生活編って感じで 自分のチカラと対峙しながら、それぞれを頼らずに 頑張ってる2人の生活が描かれてます。 色々戸惑うところもあるけど、元気…

「超常機動サイレーン」(3)井原祐士 メディアワークス

一風変わった怪人とパワードスーツものの第3巻ですね。 今巻は新型のエータちゃん登場。とてもイイ娘です。 水凪と、めるなの関係も徐々に深まってるようで。 なんだかんだで水凪も本気になってきてるしなー。 今は逆にこれらの関係がこの先どうなるのかが…

サンデもっけラブやんサイレン(^^)

今日はどんより模様でしたねぇ(^^;(挨拶) まぁ小雨もちょっと降ったですが とりあえず殆ど濡れなかったので、よしですかね(^^; 帰って夕飯後、少しゲームを進めてますが まだあんまり進めませんな(^^; うたわれはそろそろ終盤みたいですが。 で、ネット廻…

「アフタヌーン」1月号 講談社

今月号は秋の四季賞作品の小冊子付。 今回はそんなに惹かれなかったかな? で、今月は荻上フィグの全員応募サービスの 詳細が。まぁ画像自体は既出っぽいけど。 塗りとか観たらまだテストショットの段階みたいだし。 まぁとりあえずひとつは申し込むけど。 …

アフタヌーン検定

カレーが食べたいなぁ(笑)(挨拶) ぬぅ。昨日ノドを使ったせいか、軽く風邪の症状が(^^; やばいなぁ(^^; ビタミンCとって安静にしなくちゃだわ。 今のところ軽い頭痛と、お腹の調子がかるくごろってるので 今日は早目に布団に潜ろう(^^; ―――お腹の調子は、…

「ヤングアニマル」23号 白泉社

先週号はコンビニで立ち読みした後、 綺麗な本をgetしようと後で本屋に寄る予定が忘れて 結局getし忘れてたり(^^; まぁキミキスは最終回前って感じで告白寸前モードだったり、 DMCがいよいよサタニックエンペラー開始だったり (でも次号は休載(笑)) してま…

カラオケ5時間(笑)

そんなこんなで、今日は予定通り昼過ぎから 友人達とパセラでカラオケモード。 5時間唄ったのかな? 大体半分くらい秋の新番が入ってたっぽいけど 初手の選曲がミスったのと、そんなにノドの調子が よくなかったのもあって、割と早めに不調に(^^; ううー、こ…

カラオケアニマル出演(^^)

乾燥の季節なのかもなぁ(^^;(挨拶) 唇がカサカサ、足の踵に軽くヒビ入ったり。 どうも毎年乾燥で踵とかがヒビ割れるんですよねー。 とりあえずH軟膏を塗って、と(^^; 昨日行った「クレイズ萌え〜ろ祭り」ですが 昨日の混乱で回避した人も多かったのか どう…

クレイズ萌え〜ろ祭り(*´ー`)

って感じで、今日は25、26日に秋葉原で行われる 「クレイズ萌え〜ろ祭り!」の初日に行ってみましたよ。 http://www.clayz-online.com/maturi2006/clayzmaturi2006.html まぁ狙いは数々のガレキではなく、祭り記念っぽい トレフィグサイズのフィギュアだった…

レイちゃんとチビくん

「クレイズ萌え〜ろ祭り!」にてgetした ぷちさん(イメージキャラクター)こと 「レイちゃんとチビくん」のフィギュア画像は こちらに(^^)b http://homepage3.nifty.com/julym/reitochibi.htm

クレイズ萌え〜ろ祭り!に行ったよ(^^)

さすがに朝は寒すぎでした(^^;(挨拶)

「大和撫子〇〇七」野上武志 富士見出版

(穴でペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/061125nadesiko/061125nadesiko.html 野上センセの初成年向コミックです。 戦車も戦艦も出てこず、裸率の高い本ですねー。 内容は現代モノでスパイ組織が舞台のスパイものです。 が、スパイものというよりも“…

とらのあなで貰ったもの

まずはいとうのいぢイラストのテレカホルダー。 大きさはマウスパットくらいですが、実際に使う際には 真ん中で折って使います。テレカは60枚収納可能。 裏表2枚ずつ入れれば120枚? 結構入るな(^^; 絵柄が結構お気に入り(^^)b あと、同人系フロアで\1k以上…

とらのあな秋葉原1号店4周年おめでとう(笑)

と、言ってみたり?(笑)(挨拶) や、表の穴が出来て4年ですかー。 前の店舗からの合算ですけど早いよなー(^^; で、結局いつが開店日なんだろう? 今日は寒いですねぇ(^^; ちと風邪ひきさんになりそうなんで、 今日は久々に冬使用のハーフコートで外出したで…

やすみまえ(^^;

なんだかてんてこまい(^^;(挨拶) 今日の武装錬金は6分押しという微妙な時間(^^; まぁ何かの延長とかじゃなく、ちゃんと番組表にあらかじめ 反映されてた延長だから、気がつけばそれでイイけどね(^^; でも・・・今日の作画は微妙だったねぇ。 ヨン様は相変…

今週のサンデー

それにしても22本の掲載漫画のうち 6本が現在放送中。3本がアニメ化済。 ってすごい割合だな、おい(^^; 「GOLDEN☆AGE」 唯の真意が明らかに。でも1回毎の試合で 順序よく成長してゆくねぇ(^^; まぁテンポイイっちゃイイけど。 「ハヤテのごとく」 メシたか…

サンデーですの(^^)

眠いの(^^;(挨拶) デスノを観る。 こんなにカッコイイポテチを食べるシーンは初めて観た(笑) ダイナミックにポテチの袋を開けたり、 パリっと食べる時にキラキラーン☆とか(笑) 今日は割と暖かかった風味でしたね。青空満載でしたし。 でも、やっぱりもうす…

「電撃大王」1月号 メディアワークス

付録はけよりなカレンダー。安心のゲーム絵ですよ(笑) 巻頭情報にいろいろ。 はやてxブレードのはやてのフィギュアは、出るのは イイんだけど。出来も若干違う気もするけどカワイイし。 で、それが喋る、と。ワーイウレシイナァ。 その上USBでパソコンとくっ…

「親指からロマンス」(7)椿いづみ 白泉社

陽介の女性に触れない原因、解決編。 まぁあんなんじゃ記憶も封印したくなるわな。 大体予想どおりだとはいえ、よく生きてたものだ(^^; そして過去と決着をつけて千愛の元へ。 ふむ。これで初めからくすぶってたシリアスな流れは 決着を迎えたワケですが、、…