julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずのんびりしとります(^^;

今日もお昼は食べてませぬ(^^;(挨拶) ってなワケで昨日は朝までゲームやってそれから寝たので 起きたのはいつものようにお昼過ぎでした(^^; まぁ予定通りだけどねー。 ゲームはようやく1週目の半分くらいっぽいです。 まだまだだね(^^; そんなこんなでとりあ…

春のアニメ、その後、、、

さてはて、春の新番組も大体4話くらい放送され 見続けるかどうかなどなど絞られてきた頃合いだと思われます。 まぁ録画だけしてってのも出てきてますけどね(^^; そんなこんなで一通りリストアップしてみたりして。 ●見続ける決定モノ 「桜蘭高校ホスト部」 …

たーかーのーつーめー(σ゚▽゚)σ

今日はお昼は食べてませぬ(^^;(挨拶) 最近、PC同士のLANが繋がらなくなってきてます(^^; しかも起動後は平気なのにしばらくすると行方不明に。 仕方なく再起動するとまた相手が見えるようになるんですが、 エンコの途中だと再起動出来ないワナ。 でもLANが出…

「PRINCES WALTZ」PULL TOP

メディオで裸エプロンテレカ(笑) http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_472.html ちなみに大分前にここで予約してました(笑) . という事でgetしてきましたー。なんだか不安ですが(^^; まぁ自分でやってみないと判らないしねー。 とりあえずカード…

「まんがタイムきららCarat」6月号 芳文社

うめさんの表紙は、やっぱりイイなぁ(*´ー`) 4コマ誌は作品多いのでいくつかピックアップ。 「ひだまりスケッチ」 ゆのさんメイン。や、ゆのさんはカワイすぎますっ(*´ー`) サングラスがおちゃめ(^^) 「ドージンワーク」 お、この取り合わせかー(^^; ひねっ…

「まじかるストロベリー」(3)まつもと剛志 白泉社

(穴でペーパー) 前巻で一通りのキャラが揃ったので、今巻はそのキャラ達の ライトコメディ4コマって感じで。 相変わらずいちこはおバカでカワイイなぁ(*´ー`) そしおて中心はさえちゃんに―――って最後?え?(^^; うむうむ(^^) まったりほんわか。楽しゅうご…

「ないしょのつぼみ」(2)やぶうち優 小学館

(穴でペーパー) 今回はまぁ新シリーズですが、内容は前巻に比べてちょっと ソフトかな? 気になる宇宙人に教えるって程度だし。 ちょっと恋愛要素多めって感じで。その手のを期待する人には 拍子抜けかも。はじめてのブラとはじめての署長くらいだし。 で…

「仮面のメイドガイ」(3) 赤衣丸歩郎 角川書店

(穴でミニペーパー) ますますぶっ飛ぶ第3巻。つか帯にフルアクション化って(^^; さて、フブキさんがますますドジっ娘メイドに されていってますな(^^; 本来有能なハズなのに(笑) まぁイイ脱がされ役って事で(*´ー`)はうー ところで、最重要ポイントは、や…

「甘詰留太作品集 きっとすべてがうまくいく」甘詰留太 白泉社

(穴でイラストカード) うんうん―――やっぱ巧いわ、この人。 短編のひとつひとつの内容がしっかりしてるもの。 画力はバツグンだし、女性の体つきもえっちぃし(*´ー`) 一こま一こまの動きとか構図とかちゃんと“動く”し 画面だけでも見ていて飽きないし。表情…

「ナムコクロスカプコン ガシャ」ユージン

何気にユージン初の\300ガシャって話だけど なんだか意外(^^; まぁクオリティとか採算ラインとか 色々事情があったかもだけど。まぁBOXとかで\500\600は 当たり前ってな状況になってきてるので、カプセルでちょっと 高めで出てても市場で行けると踏んだのか…

イイ天気だったのでアキバ(笑)

そんなこんなで、今日はとりあえず区切り付いたんで 普通に定時で上がってアキバ寄れました。 天気が良く、連休前で、初任給を初めととするpayday後の 週末―――いや、檄混みでしたよ(^^; 確かにブツも結構出てるしねー。 CD、DVD、トイ関係、コミックス関係も…

今日のお昼はチキンカツカレー(^^;

いつものC&Cカレーにて(^^;(挨拶) そんなこんなで今日は暖かかったですなー(^^) 風も穏やかでまったりした感じです。 ―――これでGW前じゃなければねー(^^; そんなこんなでなんとか一区切りつけられたんで 無事休み出る事なくGWに突入ですよ〜。 つか、カレン…

「イクイップ&プロップ ZERO&SILVA」

まだ開けてません(笑) とりあえずGAROと斬り合いたいです(笑) イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/04/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る

「ガンダムフィックス ゴッドガンダム&ノーベルガンダム」

バンダイ うむ、結構イイ感じ出来ですねー。満足出来ます。 可動範囲もかなりあるんで、色々見栄の張ったポーズが とれますし。カッコイイなーゴッド(*´ー`) ノーベルもなかなかにシャ−プでカワイイのですが まぁ元のデザインが結構むりやりなとこもあります…

「少女探偵金田はじめの事件簿」あさりよしとお 白泉社

オチがあんまり無く、事件も解決しないひどい探偵モノ?(笑) まぁあさりセンセらしい作品って事で(^^; つかこれってウルトラジャンプ連載だったのねー。 にしても―――これといいさっきの同人再録といい 急にどうしたんだろ?(^^;>白泉社 まぁこういう発掘モ…

「落花流水」(1)真田一輝 芳文社

(穴で小冊子) まぁメロンとか他の店でも小冊子付いてますが(^^; 弓道部4コマ。殆ど女子メインなので ちょっと百合っぽく(*´ー`) 小冊子読むと元々の同人誌版ではもっと百合ってたみたいで。 まぁ女子同士がきゃっきゃ言ってるのをみるだけで 個人的には満…

「お湯屋へようこそ」湖西晶 芳文社

(げま屋でペーパー) 奥地にあるお客の来ない温泉宿の奮戦4コマ。 まぁくすり系。そこそこって感じで(^^; お湯屋へようこそ (まんがタイムKRコミックス)作者: 湖西晶出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/04/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を…

「ちとせげっちゅ」(3)真島悦也 竹書房

(穴でペーパー) ドラマCDも出たりして絶好調な第3巻。 まぁやってる事は最初からずっと同じですが(^^; だが、それがいい。つか4コママンガとしては 結構同じような展開がずっと続くのが基本なんで これで全く無問題。しっかし麻子センセが だんだん本気に…

「レンズのむこう」日坂水柯 白泉社

殆ど同人誌発表作品がまとまって商業誌になった本。 あとがき観るとティアの委託コーナー中心で活動してた みたいですね(^^;委託コーナーは観ないからなぁ(^^; 基本的に恋人同士の話で、SEXでのちょっとした展開を 描いています。つかネタは基本「眼鏡」(笑)…

「MOONLIGHT MILE」(12)太田垣康男 小学館

ロストマンとの会談とH-IIAロケット打ち上げ計画。 つか相変わらず政治絡んで血なまぐさい展開だな。 テロとか容赦ないし。後半のロケット計画がテロで 死人が出つつ、でも技術屋の意地で―――の下りは プロジェクトXを観ているかのようになんか泣けてくる。 …

アキバでみかけたトイ関係

ちなみにアキバで今日みかけたトイ関係は他には SRDXのコトナとかソルティレイとか トレフィグの勇者ヒロインとか無限の住人の武器とか 装着変身のザビたんとか1号とか2号とか――― 他にもトレフィグがいくつか出てたみたいだけど さすがに確認出来ず(^^; また…

今日のお昼はサンドイッチ〜(^^;

しかも裏通りで歩きながら(笑)(^^;(挨拶) いや、昼休みは時間無くて駅から仕事場まで食べながら(笑) まぁ食べ切らなくて仕事場で残り食べたけど(^^; そんなこんなで今日の天気も不安定ですな(^^; GW前で忙しいってのもありつつ 木曜日はいつもの忙し日なので…

GWのイベント〜

あ、そうそう。自分用も含めてGW中のイベントチェキ〜(笑) (チェックはいつもの通りケットコムにて(^^; http://ketto.com/) ●4月29日(土曜/祝日) 祝日だけど土曜だしなぁ(^^; ▼「ドールショウ16春」 都産貿(浜松町) ▼「スーパーフェスティバル39」 …

今日のお昼はいもやの天丼〜(^^;

ちょっと久々の天丼。コストパフォがイイやね(*´ー`)(挨拶) そんなこんなで今日は曇りの1日。 そしてGW前なのでちょっと忙し風味(^^; いわゆるGW進行ってヤツやね。 な感じですが、なんか続々と色々なものが出てるようで。 とりあえず明日は昼休みにアキバ…

今週のサンデー

巻頭カラーは新連載もの。でも表紙はアイドルに取られた(笑) 「GOLDEN★AGE」 新連載。普段はニコニコな柔らかい主人公は 実はサッカーが上手くてっていうスポーツもの。 今の編集長はスポーツものばっかやな(^^; それはともかく、内容はオーソドックスながら…

「よつばと!」(5)あずまきよひこ メディアワークス

やー、ほんとじっくり面白いなぁ(^^) 子供の動きや考えや、そして背景から合間の空気感まで なんだろ。あずまセンセはバケモノかっ!?(笑)(^^; 連載も何度も読み返しているのですが、 こうしてまとまってるのを読んでもまた新たな発見があるところが 素晴ら…

「-牙狼-GARO 公式ビジュアルブック」ホビージャパン

もう満足の一冊ですなっ(>_ 内容は各登場人物の紹介に各話解説。 スタッフキャストインタヴューに 各設定に戦闘シーンの絵コンテともりだくさん。 もうGAROを毎週楽しみに観ていた人にとっては 溜まらないものがありますよ。 インタヴューとか読んでると、ス…

「夢想歌」Suara ランティス

うんうん。イイ感じで映像が頭に浮かぶイイ歌ですねー(^^) カップリングの星想夜曲もしっとりとしてイイ感じです。 ―――語彙に乏しいな(笑)σ(^^;) とりあえずリピートでBGMしながら日記書き中。 イラストは2人のフトモモにドキドキ(*´ー`)(笑) ちなみに穴で…

今日のお昼はチャーハン大盛り〜(^^;

でも、油ぎってて気持ち悪くなり(笑)(挨拶) ってな感じで今日はちょっと肌寒かったですなぁ(^^; つかなんかめまぐるしくぐるぐる変わった印象が。 何もお昼時に雨にならなくてもイイじゃんねぇ(^^; 他の時間はシトシトだったり。帰りがけには晴れ渡ったり…

サンクリ31の収穫モノ〜(^^;

折角なので簡単にざざっと。 ●Rengaworks 最大の収穫物はRenga worksのサンクリ新刊の GARO本「You are dregs of humanity」 http://rengaworks.hekatoncheir.net/ 煉瓦さんの描くGARRO本です。 そりゃ、煉瓦さんのファンでGAROのファンだったら なんとして…