julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「月刊アフタヌーン」8月号 講談社

さすがに手短にいってみよう(^^; 「ヴィンランドサガ」 キリキリくるやりとりだなぁ(^^; 「おお降り」 花井が第2キャッチャーか。確かにその方がいろいろと良さげだよな。 「百舌谷さん」 丁度コミックの続きやね。カバ夫の事情編。格好からそんな感じだっ…

「キミキスafter days」香月ハイネ、佳月玲茅 スクエニ

キミキスは漫画作品毎に色々展開して良いよなーって感じの何作目かの漫画版。名前の通り二見さんと付き合いだしてより後の話になってます。まぁ絵柄や作品内容からいってイイ意味で同人的というか女性作家さんらしいほんわか、少しどきどきって感じですかね…

「先輩アンソロジー」スクエニ

妹に続くアンソロコミック。まぁ先輩との淡い恋愛作品って感じですな___大好物ですよ!(笑) まぁ基本短編なのでそれぞれすぐ終わるのですが、なかなかツボに入る作品が多くてなんだか満足ですよ(^^) お気に入りの作品は___まず御形屋はるかさん。やー…

「おとまりHONEY」(1)みづきたけひと 秋田書店

(メイトでミニイラストカラーカード付) http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/tokuten/img/080620otomarihoney.jpg ちなみに穴やゲマ屋でもイラストカラーカードが付きますがとりあえず水着だったのでメイトで(笑) なんだか品行方正っていう…

「明日泥棒」(1)別天荒人 集英社

別天センセの作品は初めてだったり。しがないSEの主人公が突然の宇宙からやってきた謎の黒球と接触し、その後何故か昔付き合ってた彼女「明日」が当時のままの姿で現れたところから事件が始まるっ___て感じで、まだまだ謎が多い感じですが、面白いのが当…

「コイネコ」(5)真島悦也 小学館

ワカバに正体がバレ、ちょっとだけ変化する日常。 まぁ普通は受け入れるまで時間かかるワナ(^^; そこのところを安易にせずにしっかり描いてるところに好感を。 普段からネコ好きだしそうなんだーで済ませる事も出来たでしょうしね。 「ようこそ」の部分は素…

「ダンスインザヴァンパイアバンド」(5)環望 メディアファクトリー

そんなこんなえデスゲーム編終了。や!面白かったー(^^) アキラが最後まで辿り着く___いや、信じてはいたもののやっぱり3士族からそれぞれ攻められてピンチの連続だったしね。 どこの地方ヒーローだよって感じのヤツの正体見せた時はうすうす感ずいていた…

「ラブやん」(10)田丸浩史 講談社

表紙___だれ?(^^; まぁ感想は毎月書いたり書かなかったりしてますが、とりあえず何だ。帯に書いてる「三十路ニート誕生」が全てだな(笑) あと、あのよく見かけるおっさんが実は同級生だったネタは地味に来るね(笑)(^^; ズキズキくるね(笑) ラブやん(10) …

週に2回の更新ですな(^^;

すっかりそんな感じで。 しかも、あれだ。今週は諸事情で日曜のみ休みなんで時間が無かったり(^^; 雨の週末だしねぇ(^^;とほ 今日もまた仕入れて(笑)くる予定ですし、未読がなかなか追いつかない(^^; つか、大王厚すぎるんじゃー!(笑) もう諦めてチョクチョ…

「今週のサンデー」

表紙はテニプリを意識?(^^; 「三ツ星のスペシャリテ」 フランス料理を目指す漫画かー。導入は悪くない感じですやね。 「結界師」 悩む良守。まぁキナ臭い事件が続いてるからこういうのもイイかもね、、、おおっ最後にお約束だけど珍しくサービスが!(笑)(*´…

とりあえずサンデー

また例によって時間無く(^^; せ、せめてサンデーだけでもって感じやね(^^; 火曜のgetものはサンデーのみ。 まぁ今週も月末なので色々でるみたいだし、なかなか追いつかないべさべさ(^^; 鳴子ハナハルさんの新刊は結局来週頭なんだろうか? http://hanahalu.c…

「百舌谷さん逆上する」(1)篠房六郎 講談社

http://www.toranoana.jp/info/comic/080623_mozu/ (穴で両面ツンデレイラストカード付) そして、もう一方の個人手にな今月の注目作がこちら。 話題に乗った単なるツンデレ作品かと思いきや、そこに留まらない、勢いと破壊力のある良質な小学生漫画であり…

「FLIPFLAP」とよ田みのる 講談社

http://www.toranoana.jp/info/comic/080623_flip/ (穴でペーパー付) そんな感じで、待ってました!のラブロマの作者の描くピンボール漫画です。どこかごちゃっとした感じの詰まった感じの絵柄が、アメリカ風っていうかピンボールに良く似合ってると思いマ…

アニメ観る

ギアス___ そういや先週の書かなかったね(^^; まぁピンチにつぐピンチってコトでひとつ。個人的にはメカ戦も微妙だったかも。 そんな感じで今週は怒濤の展開で面白かったなー。 時間の立ち方が早い早い(^^; ロロの嫉妬心が分かりやすすぎる(^^;で、トータ…

もずflip

また間が空いてしまいました(^^; 一週間に一度の更新かぁ。もう少しあげたいところだけど。 未読処理自体は結構してるのだけど、レヴュ書く時間がなんとなく取りにくいやね(^^;

「今週のサンデー」

巻頭は新人さんの新連載。ジャンプ風味?微妙だからスルーかな? 犬夜叉が最終回。よく読んでないけど大団円なのかな。 でも最終回はせめてカラーだと思ったんだけど、、、。 「結界師」 島編終了。良守はイイ王子様だよね、確かに。そういう意味では女性作…

サンデーだけでも

時間無いので(^^; それにしても___サンデー今面白くはなってきてるんだよなぁ。 最終回へ至る作品も多そうだし、これで編集長とか飛んで刷新されるとイイ具合の空気になりそうなんだけどなぁ(^^;

サンクリの収穫物

箇条書きで簡単に。そういや割合としてはなのはが高いな(^^; 一応経験あったり関心あったりする東方系が1冊だったりやったこと無い世界樹の本が2冊あったりと(^^; にしても、感想のフォーマットを毎回変えてるな、自分(^^; 「うつらうららか」 パチュ本。な…

サンクリ行った(^^;

サンクリも40回目。秋で10周年だそうで(^^; 早いなぁ___ケイゾクは力なりって感じかね。 そなこなでサンクリ行ってみたり。事前チェキじゃそんなに無かったので軽めにチェキして9時に並んでぼへぼへと。 並んだ場所の脇に煙突があって煙が出たり、その後…

サンクリ40に行ってきた(^^;

すみません(^^; 忙しさはそこそこなのですが、土曜休出で月曜代休も3週目。 リズムがまだ取れない上に日曜にサンクリ行ってきたのでなんかヘロヘロってます(^^; 帰ってから一週間の疲れがあったのか12時間以上寝ちゃったよ(^^; おかげでせっかくの代休の月曜…

「今週のサンデー」

何か周囲が騒がしくて読みにくいよな(^^; 毎週getしてる僕がそうなんだから、普通に読んだり読まなかったりの人とかはスルーしちゃいそう。まぁ逆に一般な方々はネットとか騒動をあまり知らずに今まで通りかもしんないけど。 「絶対可憐チルドレン」 絶讃ア…

すごく眠いです(挨拶)

そなこなで。 週明けが火曜日になってますが、やっぱ先週末のが尾を引いてるのか妙に疲れてます。精神的に疲れてるというか(^^; と、とりあえずサンデー感想だけでも書いとこう、うん。 森センセのイギリス旅行記が http://morikaoru.blog62.fc2.com/blog-en…

「美少女いんぱら!」(1)北村游児 集英社

出る前から漫画系サイトで話題になってたこの作品。 初回配本が少なめだったらしくあっという間に完売状態に。 なんとかギリギリメロンでget出来ましたが___やぁ確かにこれは楽しいですやね(^^; 帯に「フェチ急増中」とか書いてあって内容を知らないままg…

「水色スプラッシュ2nd」紫☆にゃ〜 角川書店

競泳水着漫画の2巻目です。 つか1巻には1巻表記は無いので一度終わってまた再開したって事かな? フィギュアでたし。 まぁ水泳部に入部した男子部員が主人公の話ですが___話はあってないようで(笑) 基本的に競泳水着を見せる為の漫画です(*´ー`) それで…

「暴走処女」(1)西川宇宙 講談社

ああ、おばかえっちなコミックだ(^^; なるほどユリア系なんだな。 内容としては被害妄想たくましい主人公の彼女が誤解したまま不良っぽい男を誤解させたまま様々なテクニックでどうにかする話です。 ___わけわかめですが、その通りの意味で(笑) とりあえ…

「とある科学の超電磁砲 限定版」(2)冬川基 メディアワークス

http://www.toranoana.jp/info/comic/080605_index/v (穴でポスカ付き) カバー捲ったとこのとっかえが中々(*´ー`) 内容はレベルアッパー事件が本格化。そして美琴との戦いの中盤まで。 連載では今のところこの次までかな。 いよいよクライマックスって感じ…

日月が休みになりましたが

日曜はあの事件によって心がざわついて手に付かず。 よく知ってる場所で毎週行ってるだけにね。 月曜はPCいじくって終わる___なかなかままならないね(^^; でもまぁ休息自体はとれたかなーと。 ライクせんせ関連まとめ http://syougakukan.blog19.fc2.com/…

七月夢さんはライク先生を応援していますっ!

とりあえず毎週サンデーgetしたり感想書いたりしてる者のひとりとして ライクセンセ、小学館を提訴 まとめ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135710.html 御本人のサイト http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html まぁ、ぶっちゃけこ…

時間無いので(^^;

土曜が休出になった分、日月が休みになったので も少し落ち着いてからまた書くかなーとか思いつつこれだけでも。

「今週のサンデー」

絶望した!アニメも終わって一段落なのに表紙&巻頭カラーのハヤごくの扱いに絶チルが絶望した!(笑) 来週一応巻頭カラーみたいですけどね(^^;>絶チ 「ハヤテのごとく」 シリアスな過去編のはじまり。 畑センセがバックステージで書いてた通りちょっと重い話…