julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「今週のサンデー」

「ハヤテのごとく」 バクマン(笑)相変わらずナギの漫画は中2病だよな(笑)そして思わず人畜無害なハヤテと一晩を過ごす事になったマリアさん。意識しまくりでかわいいなぁ(笑) 「神のみぞ」 なぜか延長戦のハクア編。まぁ一話だけですが。つか意識しま…

時間ないわー(^^;

ぬ、寝坊したのでサンンデーだけでも(^^; 日曜にサイン会とか行ったのでそちらも書きたかったんだが(^^;

「今週のサンデー」

表紙&巻頭カラーは神のみぞ。担当さんは編集の中でもイイ立場にいるみたいですね。 サンデーは担当によって作品の扱いが露骨だからなぁ(^^; 裁判とかあっても所詮変わってないだろうしなー。 ともかく、神のみぞのポスターは今までのヒロインズでなかなかイ…

「おおきく振りかぶって」(11) ひぐちアサ 講談社

ちょっと前の話だなーって感じする。本誌で読んでるしね。地区予選最後の試合。 まぁこれで夏が終わるワケですが。この試合前の父兄とかの挨拶とかがちょっと楽しい感じですよな。それぞれの家族とかそういうのがかいま見えて。三橋のとーちゃんもそりゃいる…

「ねこむすめ道草日記」(1)いけ 徳間書店

(あなでイラストカードとペーパー) http://www.toranoana.jp/info/comic/081020_neko/ やー、イイ猫娘モノですな!(*´ー`) 人間社会に住まう妖怪達の話なんですが、まぁ猫娘の黒菜を中心に河童だと烏だのとののんびりした生活の様子を描いてて、読んでてほ…

日曜日はマリみてのこと(^^;

昼前に起きてのんびりしてから1345前にアキバ有隣堂着。 ちょうど列形勢してたんで番号通りに並ぶ。67番目だけどスキマもあるんでそこそこな感じ。時間がきてそのまま圧縮。集合時間以降はその後ろに並ぶのね。 アンケートなぞ書きつつ大体30分くらいかな? …

かぜかんわ

だいぶ症状も緩和されたようで。南天のど飴が効いたのかハレももう少しカナーって感じかね。 今回の風邪は長かったなー(^^; まだ治ってませんけどね(^^; 先週末は出来るだけのんびりしてました。 出かける事には出かけたんですけどね。引きこもりは性に合わ…

「今週のサンデー」

巻頭カラー頁見開きで今週出るコミック広告。いよいよ売り上げがヤバイからなのか、使う特集が落ちたとかかな? 「アラタ」 特にひねりもなく王道話やね。 「ハヤテのごとく」 花菱さんメイン。珍しいね。他の部員と一緒だとボケに対するツッコミだけど、こ…

風邪ひいたっぽい(^^;

今度は風邪です。なかなかリズムにのれないやねぇ(^^; とりあえず週末はマリみてオンリー行ったり豚しゃぶ食べ放題とか食べたりしつつ(^^;

「今週のサンデー」

「ケンイチ」 美羽さんがジェラしってましたが(笑) まぁさすがにケンイチでもそこまで抜けてわ無いわなーって感じか(^^; でも、このままうまく攻略は出来ないだろうねー。 実際には躊躇したりなんらかの効果はあるだろうけど。 「神のみぞ」 にしても桂馬…

ぎりぎり

余裕もって日記書ければなー(^^; サンクリ行ったり誕生日だったりと書く事はいっぱいあるのだけれども。 とりあえずサンデー(^^;

今週のサンデー

魔王って人気あるん?第2部がはじまるってよほど編集者が入れ込んでるのか? 絶チルはお休みです。 「アラタカンダガリ」 ふしぎ遊戯の渡瀬センセによる新連載。架空の神話時代の世界の話かな? さすがベテラン作家。絵や構成もしっかりしてて、結構期待して…

軽くアニメ感想(^^;

●マクロスF最終回 なんだ、このメドレー(^^; まぁみんなひっくるめてこれが「マクロス」って事なんだろうねぇ(^^; つっこんだら負けなんだろうなぁ(^^; 負けたくないけどつっこまざるを得ないというか。 楽しんだモノ勝ちだなぁ。じゃ、僕はまぁ大体勝ちでイ…

「大人の手がまだ触れない」海野蛍 オークス

http://www.toranoana.jp/info/comic/080929_otona/ ザクっと読みましたが、最近getした本の中でもお気に入り度はかなり高めです。 イイよね貧乳!(笑)(*´ー`) 世間では混同しがちですが、やっぱり「貧乳≠ロリ」なのですよ! あくまで貧乳は貧乳。かなりの…

「LO画集-TAKAMICHI LOVE WORKS-」茜新社

http://www.toranoana.jp/info/comic/080930_taka/ とらのあなではイラストカード合計3枚付き。 もうなんていうか。何度もみかえしてますが、眺めてるだけでため息が出るほどイイ空気感の表紙ですよなぁ。眼が潤うってのがよく解ります(*´ー`) ノーカットな…

週末は温泉に入ってきました。

まぁノンビリ出来て良かったですやね。バナナワニも観たし(笑)あとは、たかみちさんの画集とか海野センセのえちぃ方の新刊とか。 もうひとつの方は予約中(^^; まだ色々は買ってるんだけどねー(^^;