julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ71、1日目のgetもの。

いくつかピックアップ(^^;




●「山百合会貧血エレベーター

今までの同人に描かれてた時代小説風マリみて作品を
まとめて文庫調にしたもの。エレベーター文庫って(^^;
前半の新撰組の血風録みたいな殺伐とした作品は
まさにウエダハジメ調の真骨頂のひとつ。
血が血で洗う抗争が描かれています。リリアン殺法とか(笑)
後半は今まで書かれたマリみて系をまとめたもの。
この方の作品は雑多にいろいろなレイアウトで
収録されているので、こうしてまとまって読めるのも
それはそれでイイ感じします。やー、やっぱイイわ(^^)
あと、おまけにペーパーも。反対側にはブックカバー調の
イラスト。でも大きさがが大きい(笑)
そしてもう一方にはいつものイラストの雑多に。
老師調のイラストは何かと思ったらゼーガペインなのね(^^;
そういや伊藤さん原作だから、キャラデザではこういうのも
ありえたっちゃありえたんだよね。うむ、イイ感じ。


●「PRE-PRO」「LOVE L」かさなや

久々の冬目景さんの本やね。PREPROの方は最近のラフ集。
そしてLOVE Lの方は様々な人との合同本。しかも、
なんとラムちゃん本(笑)何故今?(^^;
何人か描かれてますが―――村田蓮爾さんのラムちゃんって(^^;
OKAMAさんとの交渉決裂4コマが笑った(^^;


●「ESQUISSE6」「クリアスティックポスター」Blazer-One

今回の甘露さんの本は村様との合同本。
まぁいつものようなイラスト&コメント本ですね。
村様は久しぶりだな(^^;

あとクリアスティックポスター4枚組。メンバーはいつもの
甘露さん、ちゃん様、村様、カワタさん。さすがに本家らしく
単なるスティックポスターってだけでなく、クリアにしてきました(笑)
たしかにこれだと保存も利きそうですよね。
―――っていうか、イラストがえっちぃなぁ(* >ω<)=3
特に下半身が(*´ー`)

並んでて本だけgetしてた人もいたけど、正直これは
勿体ない気がするですよ!


●「殉逢ラブホリック」どろぱんだTOURS

お馴染み静留xなつき本。今回はちょいシリアス目?
やー、あいかわらずここのカップリングはイイやね。
なんか、真剣に向き合ってるって感じ?
とても良い百合です(*´ー`)


●「DKW通信 名探偵にみたび挑戦」だから気分はWONDERFUL

自分的にコミケで定番のDKWの犬のホームズ本です。
今回はパスルものですよ!3回目ですよ!(^^;
やー、毎度毎度凝ってますよねぇ。凄いやね。
パズル本を読んでると、思わず最初のをgetした時に
昔の夏のコミケで一通り買い物終わった後に、日陰に座って
時間つぶしにやってみた事を思い出します。
ああ、晴海は今どうなってるんだろうなぁ(笑)


●「勝鬨」「MIX CHERRY」「nonote」ずんだもち姉妹

荒井チェリーさんと野々原ちきさんの大神合同本と
それぞれの個人誌。大神は今度購入予定なので封印(笑)
個人誌はそれぞれ今までのお仕事まとめ的本かな?
お二人ともファンなので、結構楽しめましたです。


●「電撃学園」メディワークス

お馴染み電撃のコミケでの冊子。今回ヌード率高め?

ツボに入ったのは鳴子ハナハルセンセの大量ヌードモデルと

葉賀ユイさんのネクタイ(* >ω<)=3
あとは瓦センセの露出ものとか、
ここでも登場のかずみセンセの異常なしシリーズとか(^^;

つか異状なしのアイスでのあれはヤバイよな(笑)