julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

今週から一月の間、ハヤテのごとくのトランプの 全員応募サービスが始まりました。絵柄は畑センセの 日記の画像とか。う、結構欲しいかも。 にしてもまた後払いの振り替えかー。結構向こうの リスクが高いシステムだと思うんだけど 大丈夫なんじゃろか(^^; …

2代目サンデー

舟を漕ぐのは気持ちいいけれども(^^;(挨拶) 眠いので短めに―――毎回書いてませんか、私(笑) 今週末もイベント無いなーって思ってたら 小さめだけどマリみてオンリーがあった事に気付く。 薔薇さまオンリーかぁ。正直微妙な感じなんだけど 場所が近い(お茶…

サイン会整理券とぺーぱー

眠すぎですよ(挨拶) そんなこんなで、週明けってのと先週末の 仕事場のおひこしの疲れからか いつも以上に眠すぎで大変なので短めに。 にしても今日は寒かったねぇ(^^; 特に昨日との寒暖差も大きく。 帰りなんかほんと寒かったもの(^^; そんなこんなで帰っ…

「ハヤテのごとく」築地俊彦 小学館

ガガガ文庫からでたハヤテのごとくのノベライズ版。 表紙、扉、挿絵をはじめちゃんと畑センセのイラスト かつ、漫画調の絵なので漫画との近似値も近い感じで 素直に読める感じ? というかまんま普通に パロSSだよな(^^; 文章の方を書いてるのは まぶらほの人…

「まんがタイムキャラット」7月号 芳文社

「ひだまりスケッチ」 なんだかんだで相変わらず面白いやねー。 つか宮ちゃんの感想に笑った(^^; ここでこのキャラ達が出てくるとわなー。 「ド−ジンワーク」 こういう社員はマジにむかっとくる。 「GA」 キサラギさんがえらいカワイイ件について(*´ー`) そ…

「アフタヌーン」7月号 講談社

今月の付録は四季賞小冊子。クローン話が面白かった。 「おおきく振りかぶって」 ようやく1点を返したけど、きびしいよなぁ。 全ては花井にかかってるって事か。 「謎の彼女X」 夏服もイイけど、扇子で扇ぐ女子高生ってイイかも。 「ラブやん」 オカン。。…

君が主でまだ最初(^^;

始めたばっかのがでがでですが――― さすがに明け方かた始めただけではOP見るまでしか やれてませんが―――やー、面白い面白い(*´ワ`) そうだよなー。これだよ、これって感じだよなー。 もう笑ったりクスクスしたりと、かなり楽しいです。 タカヒロ氏のシナリオ…

アフタcaratハヤテ

ハトは平和の象徴〜(笑)(挨拶) ARIAのネトラジを聴いていて、今頃になって 初めてARIAのキャラの名前が全部「ア」で 始まってるって知る(笑)(^^; びっくり(^^; ついでに、ハヤテのごとくのネトラジの 今週来週のくぎみーの相手をするのは マリア役の田中理恵…

「君が主で執事が僕で」みなとそふと

結局アソビットにてgetしたり。 シーツが全くいらないってのと、森羅(黒髪のツン) よりも狙いはナギ―――じゃなく未有狙いなので。 ちなみにショップ特典ドラマCDは3種類 (地図、メッセ、アソビ)。そのウチ未有メインは アソビだったしね。 あと、シーツは…

MAXコーヒー-X!!!

なんちゅうものを出すんだ、ジョージア(^^; そんなこんなで、昨日情報のあったMAXコーヒーの 500mlPETボトルをgetしてきたですよー(^^; 今では都内でも販売されているMAXコーヒーですが、 とりあえず今回のは以前と同じく、千葉、茨城、 そして栃木の一部で…

木曜と土曜のgetもの

ってなわけで木曜以降もgetしてたり(^^; まず木曜日のgetはアフタヌーンコミックからおお振りとぺし。 ガガガからハヤテのごとくと人類衰退。 そして百合姫セレクション。 おおふりは一番の盛り上がりどころやね。 ぺしは相変わらずベタな大阪の小学生日記。…

MAX!MAX!(*´ワ`)

疲れた時には甘いモノがイイみたいよ?(笑)(挨拶) 今日は少女の腋が眩しかったですねー。 ―――いや、単にノースリーブの少女が 多かったなってだけですが(笑) 10人以上は見かけたよ?(*´ー`) って事で今日はなんだか夏先取りな暑さでしたねー(^^; えー、そ…

今週のサンデー

表紙がフキダシ付きの普通の漫画なハヤテのごとく。 結構斬新だな、おい(^^; このせいか、アニメが好調だからなのか、どうも 今週のサンデーも売れ行きが良かったっぽい? 何件かコンビニ廻ったけど完売してたとこもあったし。 また何か付録が付いてるのかと…

「初犬」(2) 犬 一水社

(穴で8p折り本。ポストカード) http://www.toranoana.jp/shop/070522_inu/070522_inu.html そんなこんなでようやく発売されました第2巻(^^; 1巻は3分の2くらいまで本編が載ってから 「続く」になって残りが読み切り状態だったので どうやって続けるの…

初犬サンデー

絶讃おいそがし中(笑)(挨拶) あー、引き続きお忙しモードケイゾク中なんで とりあえずサンデー更新だけでもーと 復活してみたり(^^; カレンダ見ると殆ど週2回の更新になってますね(^^; そうそう。火曜ですがとりあえずらき☆すたOPは 押さえてます(^^; どこ…

「電撃大王」7月号 メディアワークス

solaの小冊子付き。アニメの方は評判はそこそこやね。 まぁでもキャラデザとシナリオがちと合わないんで 多分見ませんが(^^; ちなみに七尾奈留書き下ろしのえっちくない抱き枕の 全プレあり。 さて、巻頭に載ってましたが来月からまた 3ヶ月連続でバサロキ…

「テックジャイアン」7月号 エンターブレイン

最近、getしてぱらぱらっと読むだけで時間なくて そのままってのが多かったんですが、久々にじっくり 読むと、しばらく見てないウチに色々ありますな!(^^; http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/ いつものように内容は発売日後に公式サイト覗く方が よく…

なかなか時間が取れないやねぇ(^^;

ちょい風邪気味だし(^^;(挨拶) そんなこんなでなかなか日記まで辿り着かない今日このごろ。 忙しめってのもあるし、体力的になかなか(^^; マンガとかgetしたりはしてるんだけどねー。 ●金曜のこと そんなこんなで木曜は動けなかったものの金曜に動けたので …

今週のサンデー

「金色のガッシュ」 ティオとシェリーが恐い(笑) 「ハヤテのごとく」 すべてばれてーらの回。 まぁなんだかんだでハヤテの不幸もヒロインズ達に 守られてるってことよね(笑) そしてヒナギクさんの微妙な気持ちの揺れが なんかすっごくイイ今日この頃な感じで…

ちと時間が・・・(^^;

まぁいろいろ無いので、とりあえずサンデー感想のみ(^^;

「コミックエール!」vol.1 芳文社

http://www.toranoana.jp/shop/070509_yell/070509_yell.html (穴でペーパー) http://www.dokidokivisual.com/comic_yell/ そんなこんなで、芳文社から創刊された 非4コマ漫画雑誌です。以前にもきらら系列で きららふぉわーどとか出てましたが、ふぉわーど…

神田さんの茉莉ちゃん

そんなこんなで土曜日ですが、今日も暖かくて イイ陽気でしたねー。風もそこそこ吹いてて 歩いてて気持ちいいし(*´ー`) ってなワケで日記書いてからおでかけもーど。 神保町で立ち食いで蕎麦ってから高岡経由で 歩いてアキバへ。もう夕方でしたが何カ所かで …

神田エール!

また、間が開いちゃったですねぇ(^^;(挨拶) 最近眠く手眠くて。 ―――5月病?(笑)

今週のサンデー

「ハヤテのごとく」 マリアさんっ!(つ_<)(笑) なんか扱いが可哀想だなぁ(^^; でもってハヤテにとっては何故かおかんのような 感じになってるヒナギクさんについて(^^; まぁ逢う度逢う度お世話になってる上に、 よく叱られてるしなぁ(笑)(^^; そしてしか…

なんか今週は(^^;

なかなかお忙し風味で更新できません(挨拶) とりあえずgetしてるのだけどね(^^; おもらしだの、白スク水だの話題作があるのに 更新出来ないワナ(^^; どちらもえっちくて良いのだけれど(笑) そんなこんなでサンデーだけでも(^^;

ティアの収穫を軽く(^^;

やー、そんな感じのティアの収穫ですが、軽く絞って 控えめにした感じでしたが、その反面、getものに 全くハズレが無かった感じですで大満足です(^^) 普段はそれでも“微妙だったやも〜”ってのが ちょっと混ざるものですが、今回はそうでもなく。 まぁ、とは…

コミティア80に行ったよ(^^;

http://www.comitia.co.jp/ って事で子供の日にティアに行ってきたですよ。 やーなんだか久々な気分だなぁってホントに 久々だったよ!(^^; 前々回11月の時はお仕事で、そして2月の時は――― ああ。日程を勘違いしてたんだっけねぇ(苦笑)(;_;) あまりに自分が…

雨とティア収穫

結局PCは、、、(;_;)(挨拶) 連休も最後の日―――雨ですねぇ(^^; 昨日はコミティアで歩きづめだったせいか 帰って疲れでぼーっとしてました(^^; とりあえずなのはの変身バンク観たりしつつ。

「天保異聞妖奇士公式コンプリートガイド『蛮社改所入門』」スクエニ

帰ってこれを読みふけってたから時間が 無くなっちゃったんだよな(^^; そんなこんなで最近はあまりムック本はgetしなかった んですが、これだけは!って感じでgetしてみたり。 内容は各話解説に制作者側のコメントがあったり キャストのこの作品への対談集が…

ちょこっと池袋

ってな感じでお腹ポンポンなりつつ 外もすっかり暗くなったので、軽く池ポを覗いたり 穴に寄ったりしつつ。 まぁ穴も特に新しいモノは少なかったんですけど とりあえず「和」の新刊をgetしたり。 やー安め薄めのイラスト折本だったんですが なにせ好みの絵柄…