julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグ♪ 過去と未来の〜扉を開く〜♪(^^;)

http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1799&from=new って事で入って良かったAT-X。巨神ゴーグの再放送が明日からですよー(^^)>自分 や、懐かしい懐かしい。当時としてはかなり完成度高かったもんなーって 放送局決まらないまま製作が終わ…

ふ〜ようやくみつけたー(^^;)

そういやそろそろ出てるよなーとか思ってたけどアキバのあの店でも まだ観かけなかったので、油断してたら月曜の帰りがけに寄った 7-11でにあってビックリ(^^;) コンビニ売りがメイン? と思ったけど玩具屋ルートなのかな? という事でGETしてきました…

今週のサンデー(^^;)

http://websunday.net/ もう1号かー(^^;) 今年も終わりだね―――って週刊誌でもこんなに早くでるのか(^^;) で結界師は相変わらずおもしろいなぁ。 巻頭カラー&表紙で先週お休みだったのかな? ガッシュ―――ティオが恐しいことに!(笑) 怖い! 怖すぎ…

寒スキル〜(^^;)

とうとう冬来たりって感じやねー。 そろそろマフラーとか手袋とか用意するかなー ―――100¥ショップとかで揃えるか(^^;)安いし(^^;)

きゃっち、まい、はぁ〜と♪ べりーめろん!

夕凪の街 こうの史代 双葉社

http://kouno.mangalink.jp/ 読了。 帯でもみなもと氏が絶賛してますが、戦後と現代の広島の物語です。 原爆の放射能の影響と恐らく最近まであるのであろう偏見に 触れた作品で、問題提起という事でないのですが、 ただただ淡々と現実を描写しています。 直…

デス・ノート(4) 小畑健 ジャンプコミックス

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873671-0&mode=1 読了。 ミサ登場。この卷から「キラ×L」の直接対決が複雑になり 混迷化に。つかミサの逮捕ってかなり早かったのね。 毎週立ち読んでるとそんなでもないんだけど。 コ…

SALVA ME 紺野キタ 大洋図書

http://homepage3.nifty.com/sallygardens/ 読了。 最初「SLAVE ME」と読んでいて「私の奴隷」って読んで すわ!紺野さんが隠微な本を!・・・と驚いたワナ(笑)(^_^;) まぁBL(ボーイズラヴ)なワケですが、まぁこの方の場合 そんなに気にすることはないか、…

NHKにようこそ!(2) 大岩ケンヂ 角川コミックスエース

http://www.kadokawa.co.jp/fair/200411-02/index.html 読了。 予定通りげま屋でオリジナル栞3種をget。 そういやミニクリアファイルが付いてたんですが これって帯に書いてある「ミニクリアファイルプレゼント」のヤツなのかな? だったら何故今ついてるの…

MOONLIGHT MILE(9) 太田垣康男 ビッグコミックス

http://www10.ocn.ne.jp/~nipponia/jp-index.html 読了。 うーん。結局テロ・・・っていうか工作員による謀略活動、かな? それが成功したワケで。「宇宙」だの「フロンティア」だの 理想主義なドリームは所詮夢だった、と明るみにでたワケで。 まぁ実際に米…

最近マンガ出過ぎ(笑)(^_^;)

・・・いや、あんたが買いすぎなだけだって(^_^;) って事で何冊かレヴュー(^_^;)

最近getした本(^_^;)

久々の声優さんイベント(^_^;)

ってな感じで今日の午後、声優さんのラジオ番組の 公開録音イベントに行ってみたですよ。 番組は今や数少なくなった面白い番組の中でも 面白さがトップクラスと思う「アシタヘストライク」 http://www.ashitahe-s.com/ もう65回放送している文化放送の人気番…

今日もイイー天気〜♪(^_^)

ですねー。日差しが暖かで気持ちイイです(^_^) 今日はお昼に起きてぼーっとしつつ13時に外出。 とあるイベント観に行ってから友人に逢うのだ(^_^;) 結局イベントの方が予想以上に時間かかってしまい、 結構遅くなってからアキバで合流。 ブツを引き渡してか…

アシタヘストライクのイベントに行ったよ(^_^)

こっそりget(笑)(^_^;)

ってな感じで金曜日のアキバ巡回の時に遅ればせながらはにはにの トレーディングフィギュアをgetしたですよ(^_^;) まぁ画像はe-frickさんとこはじめ、いろんなところにあるので 今回は割愛しますが、やっぱイイ出来ですねー。 http://www.e-flick.net/review…

山彦ラーメン(^_^)

http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/yamahiko.htmってな感じで軽く廻った後、なんとなく山彦ラーメンが 食べたくなったので食べて帰る事に。 このお店って日曜祝日はお休みなので、平日もしくは土曜に 食べるしか無いんですよねー。 ―――って開店時間…

気まぐれ散歩とイイ天気(^_^;)

昨日(自分的に)早目に寝たせいか、 珍しく9時頃に起きるワナ―――いや、世間的には 全然早くはないですが(^_^;) まぁ毎週のように土曜はお昼過ぎまで寝てると、 用事も無いのに午前中に起きるなんてビックリですよ――― ―――なんか書いててむなしくなってくるな…

アキバとラーメンとはにはに(^_^;)

春コミ〜(^^)

http://www.comiket.co.jp/info-c/CS4/CS4ProgressReport.html またちょっと更新されたようです。西ホールで2部仕立てか・・・16時からってのが楽しそうだけど、 やっぱ疲れそうだなー(笑) 企画モノが楽しみだけど、時間が被った時が大変そう(^^;) 友人…

でも、今日書かないといけないようなネタ(^^;)

今日アキバ廻ってたら、とあるお店でドラクエ8を早売りしてました(笑) や、結構誓約書とか来たり、今後の事も考えたり、アキバの事情考えても 早売りとか深夜販売とかは余り無かったりするのですが・・・(^^;) 店頭に張り紙が張ってあったのですが、最…

さすが週末(^^;)

いつも以上に眠たい(^^;) 眠い・・・眠いよパトラッシュ・・・パトラッシュなら解ってくれるよね? パトラッシュにはいつでも逢いに行けるから・・・ ―――アレ?何か違う(^^;)まぁいいや。 その日が終わらないと日記なんて書けないんじゃー<(T◇T…

ドラ食え、早く(^^;)

舞-HIME第09話(^^)

うむ。とりあえずさくっと先週の鬱な展開を打ち止めか。 かけおちな噂はかなり悲しいんですけど・・・ まぁとりあえず悲しい出来事は置いておいて一転楽しまなきゃねー。 でも、気にする人は愉しめないんだろうなぁ。 とりあえずσ(^^;)は記憶の片隅に置いて…

おーもーいー(^^;)

今日は懐が暖かくなったので、コミックス3冊にマンガ雑誌2冊getですよ。 ―――重いですよ?(笑)(^^;) まぁそんなこんなで、月に一度のケンタディナーは後日に延期。 今日は大人しく出来合いの惣菜をおかずに手抜き夕飯でした(笑)

今週の朝の音楽(^_^;)

いつも仕事場の行き帰り、及び昼休みなんかには携帯ラジオで j-waveを聴いているんですが、行きに聴くとある番組で今週一週間 とある特集があって、それを聴きたくなかったので週末専用の ミニピン君(iPod-mini)でMP3を聴いてたりします。 や、特に朝です…

並木橋通りアオバ自転車店(13) 宮尾岳 少年画報社

http://www.shonengahosha.co.jp/ 読了。 うーん。巻を追うごとに人情話から遠のいていくなぁ。 いや、アオバに直接絡めずに間接的に物語に干渉したり すれ違ったりしつつ―――っていう 描き方はイイとは思うんだけど、どうにもちゅうとはんぱかなーと。何か出…

青空であたたか(^^)

って事で、19℃辺りのあたたかな日々が続いてますが(^^) なんか無性に外でノンビリしたいんですけどー(^^;) まぁ明日は晴れるけど、一雨来たら週末から寒くなるみたいだしなー。 ま、確かに来週にはもう12月だしな―――早っΣ( ̄ロ ̄;

青空とアオバ(^_^;)

カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー 幻冬社

http://www.kaleidostar.jp/ 読了。 カバー外した絵が楽しかったです(笑) あと、みさくらなんこつさんは 巻頭カラーのイラストです。普通にそらのイラストですよ?(笑) さて、本編・・・というかマンガ部分ですが、まぁ可もなく不可もなく(^^;) 普通の…