julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「萌えよ!戦車学校」イカロス出版

某放蕩で知って探してみたけど部数が少なかったのか 神保町のどこでも見かけず(^_^;)アキバで無いかなーと 一通りみてメロンでようやくget(^_^;) ちと高め(^_^;)まぁでも基本的に兵器関係には 全然詳しくないのでこういう入門書が欲しかったところなので 渡…

って事で唐突に最近のアニメ感想(笑)

「ハチミツとクローバー」花本センセの登場は大笑い。 でもアニメは特に森田とハグの関係がフィーチャー されるなぁ。ま、アニメでフジだしオシャレで仕方ないか。 「陰陽大戦記」スゲー。最後の方メチャ盛り上がりすぎ! なんか熱いよ! 「極上生徒会」うー…

最後に紅薔薇

まぁここんとこの姉妹はちょい暗くなる傾向にあるんで簡単に。 - 色々あったけど・・・とりあえず祥子様浮かれすぎ(笑) なんかはっちゃけた? あの厳しい祥子様はどこに(^_^;) でも、そんな心から楽しく嬉しそうな彼女の描写は 読んでて微笑ましくなりますね…

次に白薔薇(^_^;)

やー久々に志摩子さんメインの話きましたー。たしかに平和すぎるってのもあって なかなかメインでの描写って無かったしねぇ(^_^;) 正直作者から見放されつつあるのかなぁと心配で心配で(笑) - (見放されるといえば、姿は出なかったけど久々に桂さんの描写き…

まずは「黄薔薇」

菜々ちゃんイイわ(*´ー`) ある意味かなり突飛な性格。ツカミどころの見えない感情。 そんな彼女の行動にふりまわされ主導権を奪われたりもする由乃。 あー、いいねぇ。結構お似合いではないですかー(^_^) 以前から由乃さんの妹には突飛な天才肌―――つまり江…

さて、改めて(^_^;)

うん、面白かった(^_^) これにつきますねー。 やー今野センセやるじゃん、って感じですよー。 前の巻(妹オーディション)が久々に面白かったとはいえ、あのアニメ放送前後の 絶不調とも言うべき低迷期のマリみてを読んできて 「あー今野センセもアニメ化の影…

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ(ねたばれ)

って事で早速getしてきたですよー(^_^;) とりあえずの感想ですが・・・ 面白かったです!や、正直そこまで期待してなかったってのもありますが、 ここまで面白いとわ(^_^;)やっぱ今野センセ、短編面白いわ。 長いのでだらだら方向性を見失うより こういった…

「少女少年GO!GO!ICHIGO」やぶうち優 ちゃおコミックス

ないしょのつぼみで第ブレイク中のやぶうちセンセの新刊。 つか少女少年シリーズを別場所でやってたのね(^_^;) まぁ元々描いてたとこで今はないしょのつぼみをやってる ワケですが(^_^;) 少女少年シリーズとは「小学○年生」とかで一年単位で 連載していた作…

今週のサンデー

「ハヤテのごとく」・・・巻頭カラー(^_^)イイ表紙です。 ハヤテの元クラスメイトか・・・にしてもナギお嬢は やっぱナチュラルにイイ娘さんだなぁ(*´ー`) 「結界師」・・・表紙がイイね。志々尾がいい感じで仲間に なってるねー(^_^) 「こわしや我聞」・・…

今週のサンデーと少女少年

しまったー(^_^;) 今日帰りがけに神保町寄るのを忘れてました(^^; いや・・・普通昼だけ寄るのですが、ここの店の場合 何度も取り次ぎに直接行くので夕方入荷ってのも あるワケで・・・何を言いたいのかっていうと ・・・ミルフィーユ桜庭?<違 しっかし、…

「最後の制服」(1)袴田めら まんがタイムきららコミックス

「逆ギレ刑事」ってサークルでティアにでてるめらさんの 新刊です。ちなみに毎回getしてます(^_^) ・・・出た、出ましたよ!(n'▽')η゜・*:.。. .。.: 実は百合系サイトで前々から大注目されてた 大お薦め百合漫画だったりしますよ!(^_^) ふぅ(*´ー`) もう…

最後の制服(1)袴田めら

とりあえず1冊レヴュ。でもあれだねー。 書くのに当然読み返すわけですけど、読み吹けちゃったり 何度も読み返したりして時間かかるかかる(^_^;)

木崎湖に行ってきたよー(>_<)

って事で木崎湖に行ってきたよ〜(´ー`) - や、や、とってもイイところなのですよ! - そんなこんなで「おねがティーチャー」 「おねがいツインズ」の舞台になった 木崎湖周辺に行ってきたです(^_^) - 土曜朝9時、初台集合。ちょっと遅れた人がいつつも 運…

「塵骸魔京」nitroplus

ああ、買っちゃったよ(^_^;) いや、面白そうなのはいいですし、評判も良いのですが 何分あやかしびとと客層が被るよなぁって感じで。 実際僕もどっちからはじめたものだか(^_^;) 周りにこっちgetしてる人がいるので 逆にあやかしからかなー。 事情はいろいろ…

「あやかしびと」propeller

地図にて順調にget。今日は人が多くてレジ並ぶが 大変だったよ(^_^;) ただ、時間が時間なので元気が残ってたら明日やります。 つか明後日も用事あるので週明けからになるかも? 評判良いみたいなんで早くやりたくてウズウズしてるワケ なのですが(^_^;) 今週…

明日早いので(^_^;)

とりあえずgetもののみ(^^;

「ファミコンウォーズDS」任天堂

 「ふぁみこんうぉーずがでっるっぞ〜♪」のCMでお馴染みの このゲーム。実は前回の時はgetしてなかったのですが なんとなくgetしてみたり(^_^;) まぁ簡易になった大戦略ですな(笑) ちょっとやってみたけど、特殊攻撃やショーグンの チェンジの仕方が今いち…

「マリア様がみてる」(4)長沢智 マーガレットKC

マリみての漫画版も4巻目。 今巻は「なかきよ」と「ロサカニ」の2篇です。 で、なかきよの方は二人羽折などオリジナル要素も多く、 祥子様と祐巳ちゃんも結構話とかしてたりと なかなか見どころも多く。 そういや祐巳ちゃんもずっと髪を下ろしたままですね…

さて、今日もアキバに寄ってみました。

東鳩2デフォルメフィグが出てるかナーと見に行ったですが 結局出てませんでした。ま、発売日は明日だしね。 でも―――通販組が今日届いたらしくレヴュがあがってたのを 観て―――うーん(^_^;) 見本の試作よりもかなりおちたなー。これであの値段かー。 正直そん…

簡単アニメ感想。

ネギま!・・・陳腐 極上生徒会・・・ちょっと作画がわるいところもあったけれども 内容はまずまず。ありきたりだけど人間味のある奏会長と 奈々穂の友情話が良かったです。 名前で呼び合ってるところなんか・・・良い感じ。 幼い奈々穂がえらいカワイイので…

はみこんうぉーずがでっるっぞ〜♪

蒸すねぇ(^_^;)(挨拶)

「げんしけん 同人誌つき特装版」(6) 木尾志目 アフタヌーンKC

という事で豪華参加同人誌付き新刊です。 - まずは表紙が素晴らしすぎる件について。 荻上さんの旧スク水姿です(*´ー`) 素晴らしすぎます(*´ー`) 特にごく普通の日常の中のスク水というのが素敵です。 海やプールじゃないんですよ!おそらくキャンバス内で…

今日もまた蒸し蒸しした1日でした。

あーところで例の豪華なメンバーによる同人誌が付くという げんしけんの新刊ですが、どうやら神保町のとあるお店では 速攻無くなったみたいで(^_^;) 毎日立ち寄ってる馴染みの本屋でも無くなった?っぽいので 「早売りだけどアキバではもうでてるかな?」と …

荻上さんがキュートな件について(*´ー`)

にゃむい(=_=)(あいさつ)

今週のサンデー

ア・バオア・クーか・・・(-_-) 「史上最強の弟子ケンイチ」・・・つまりふんどし一丁の しぐれは萌えと(*´ー`)<違 「結界師」・・・やさしいじゃん、限(^_^) 「ハヤテのごとく」・・・世界に革命を!(笑) そんなこんなでヒナギクが可愛過ぎて困ってます(…

「HeartToHeart」中山愛梨沙 キングレコード

これフルアルバムじゃなかったんだね(笑) いや、店頭で妙に安いなーとは思ったのだけれど(^^; payday前には優しいですです(笑) そんなこんなで穴でgetしました。当然ポスター付。 愛佳のフトモモが眩しいです(*´ー`)きゃ でもって穴でgetすると、ショップ特…

神様気分(*´ー`)

そういやグーグルさんの地上写真のマップ、いつのまにか 日本の分も動いてたんですねぇ(^_^;) 東京だけなんだけど思わず遊んじゃいましたよー。 なんか妙に楽しいですほ(^_^;) (鎌倉と四日市市もおっけーみたい) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0…

今日は暑かったやねぇ(^_^;)

空気が暑いというか蒸すというか・・・なんか お昼歩いてるだけでフラフラしちゃいましたよ(^_^;) - なんで夕飯は素麺でした ・・・作りすぎて食べすぎましたが(笑)

「トランスルーセント」(1)岡本一広 メディアワークス

コミックフラッパー新刊2冊目。 通称「透明病」という身体が透けて消えてしまう難病で 腕から脚から、そして胴体から頭まで身体がすべて 透明になってしまう奇病中の奇病。しかも、その原因も 結果も何もかも解明されていない病気にかかっている少女 しずか…

「さくらの境」(1)竹本泉 メディアファクトリー

おおっ。タイトルに漢字が入ってる!(笑)<そこがポイント? - そんな竹本センセの新作。フラッパーの 例の女スパイものの次の連載やね。 あとがきには「ボーっとしたマンガ」「ぼんやりまんが」 「話がない漫画」といった感じで書かれていますが まぁその通…