julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「チャンピオンREDいちご」vol.1 秋田書店


(穴でカラー小冊子)
何気に秋田書店系の雑誌は初get(^^; REDも買ってないし。
ペーパー付くところもあるけど、今回は穴でgetが吉かな。
カラーなのは表紙と裏表紙だけどこつえーさんのイラストが
堪能しやすいし、中の描き下ろしも仏さんじょさん、
氏家もくセンセ、かずみ義幸さん、野上武志さん、
松山せいじセンセ、みづきたけひとさんだし。
ちなみに裏表紙カラーはまりお金田さん。





ってコトで本誌ですが―――コンセプトは15歳以下(笑)
まぁそれ以下が中心ってコトで、当然のように小学生もいます(笑)
で、まぁチャンピオン系のうわさは聴いてましたが
ほんとにえっちぃ作品ばかりですやね(^^;
ほんのり感じさせるのもあれば、割と直球なのもあって
まぁ星人マークつけるほどでは無いけど、中学生だったら
大興奮、みたいな?(笑)
まぁ作家さんの中には普通に18k作家もいますしね(^^;
気になった作品をいくつか―――

「14歳」

それ町」の石黒正数センセの作品。
まぁ殆ど中坊が喋ってるだけってのがらしいやね(笑)

キミキス スウィートリップス」

18kコミック「お姉ちゃんのお願い」の糸杉柾宏センセの作品。
「お姉ちゃん〜」は持ってますが、イイ感じです(*´ー`)
でもって菜々が主役の本編。大好きなお兄ちゃんを
意識しまくりだったり、彼女が出来たかも、と心配に
なったりするドキドキ作品。可愛らしい絵柄が菜々の
物語に合ってますねー。バスタオルで抱きつくのは
反則ですよ!(* >ω<)=3

「奥サマは小学生」

エイケン」の松山せいじセンセの作品。ストレートな(^^;
政府の実験として小学生と結婚した小学校教師の話。
一緒にお風呂に入りそうになったり一緒に寝たりするだけ
なので、健全ですヨ!(* >ω<)=3(笑)
しまパンの描写が―――健全ですヨ!(* >ω<)=33

「勤務中異状なし」

かずみ義幸さんの異状なしシリーズ。幼女が刑事になって
犯人逮捕するヤツね。っていうか―――以前よりも
等身が低くなりすぎて、ちょっと微妙かも(笑)
以前のが年長組だとしたら今回は保育園?(笑)

「厳守!きまり学園」

仏さんじょさんの風紀委員と無理矢理番長モノ。
風気委員もイイ感じだけど、敵役のエセ番長が変でイイ(笑)
にしても、段々上手くなってく感じするなぁ>仏さんじょさん

「王子様のお料理番」

おや、巣田祐里子センセまで(^^;
女の子達が料理する話。いつものような作風で(^^)

セーラー服と重戦車

戦車とくればの野上武志さん(^^)戦車同好会の女子中学生が
関東一の戦車乗りを目指す作品。すっごく楽しそうに描いてます。

「あばれんぼうwitch」

18k作家の草野紅壱センセの作品。魔法少女対決モノ。
この方の露出作風とスレンダーな身体のファンです(笑)(*´ー`)

「あきばけ」

18k作家のひねもすのたりセンセの作品。得意な妖怪モノ。
これも楽しそうに描いてるなー。

月光のカルネヴァーレ

今度のNITRO+の新作のマンガ版のプロローグ。
本編はチャンピオンREDで連載開始だそうな。
なるほどこういう感じなのね。久々に興味出てきたかも。

おとまりHONEY

みづきたけひとさんのお泊まりもの。泊まってどきどき
ってのがメインじゃなく、泊まる目的自体が主題という
ちょっとずれた感じ。でもそこがみづきさんの作品らしくて
イイかも(*´ー`)

「おしかけないとめあ」

18k作家の氏家もくセンセの押しかけ悪魔モノ。
当然のようにロリですが、まぁ成年誌じゃないので
そこまで過激な―――かげきな―――(*´ー`)
とりあえず漏れて濡れてめくって脱がすくらいです(笑)

「あさがお絵日記」

虫もの。ツインツインな小学生女子がイイ感じ。
でも僕は虫が苦手(笑)





―――ってな感じで、なんか色々な方面から人材を
集めてきたような感じですねー。すっごくバラエティ。
「15歳以下」って縛りなのを逆手に色々挑戦してる
作家さんとかもいたりして、なかなか楽しかったです(^^)





そうそう。
あと、付録に舞乙-HIMEツヴァイのコミックブックが
ついてましたが、まぁちょっとえっちなアンソロジーって
感じですかね(^^;
漫画版はマシロ姫が男になっているので全く読んで
無いのですが、この小冊子の漫画はアニメ準拠なのかな?

まぁ中心はニナちゃんですが(笑)