julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ71、2日目のgetもの。

いくつかピックアップ(^^;
まぁでも、中身確認するのが手一杯な感じかな(^^;





●「1/6同人フィギュアT-X/遠山桂」「ワルプルギスの夜3」希有馬

http://www.tenra.net/keumaya/
一部で話題になってた胸がやわらかいフィギュアと
Fateの凛の虜辱本の3です。

とりあえず中身を確認したくらいで。欠品無し。

でもって、噂の柔らかさですが―――ん?(^^;
寒さのせいか、あんまり柔らかくない?(^^;あれ?
多分暖めればそれなりになるんだろうけど。多分。
ま、この辺は落ち着いてからやりますかね。

そうそう。油浮きはそこそこあるけど、思ったより
匂いもキツく無いかなぁ? 酢酸系?
とりあえず、拭くもの買ってこなくちゃだわ。
成分も関係ありそうで、恐いな(^^;


●「「時空(そら)のデーモン めもらるクーク 〜くろいあくまのおでこはひろい〜」」N-010

http://www.n-010.com/
18kゲのシナリオ書きの丸戸史明さんのオリジナル小説の
第2弾。今回は薄めの外伝です。おまけに、表紙イラストの
かんなぎれいさんのクリアファイル付属です。
さすがにまだ未読です(^^;


●「小笠原祥子の暴走」「特製bag」「ワッペン2種」UGO

お馴染みUGOのハルヒっぽい表紙のマリみてシリーズです。
中身はいつものように本編のシーンを素材にしたネタ漫画。
そしておまけの折り本は最新刊「クリスクロス」のネタバレ本。
相変わらず早いお仕事だな(^^; いくつかのネタのウチ、
以前のネタバレ感想で「これは同人で描いて欲しいな」って
書いたところが見事に描かれてて、なんだか嬉しい感じ。
具体的には書かなかったけど、頭の中ではUGOが描いてくれる
って信じてたし(笑)

そして、久々登場の新作特製バッグ。紐の部分の色違い2種有。
僕はオレンジのにしましたが―――やーなんか凄い改修ですよ。
今回は把手の部分が左右で繋がっており、長さを調整する事で
持ちやすさを改善。用途に応じて使い分けが出来たり。
ワッペン貼る位置は横に移動。そしてミニポッケも。
待望の上蓋にも対応していて、ほんと、これは実用性が
かなりあって良いですな〜。GJ!(*´ー`)b
早速―――と言いたいところですが、何となくスグ使うのが
勿体ない気がするので、今後のイベントでじょじょに
慣らしながら使ってゆきたいと思いますです。

ちなみに付属のバッグの使い方説明用紙を描いてるのは
チャーリーにしなかさん。

あと新種のワッペン2種は、夏の祥子さまと
今回の志摩子さんのハルヒ風あかんべイラスト。イイ感じ(^^)


●「Fate/zeroTYPE-MOON

って事で、会場限定のマテリアルが付属で無事get出来ましたー。
感謝感謝ですよ(^^)>しおんさん
これ、1日目に並んでた時に前の人がパラパラ見てるのを
チラっと拝見して、無性に欲しくなったんです、ええ(^^;
まぁ本文のネタバレになるんで、マテの方はじっくり
観てませんが、なかなかに面白そうなんで、
なるべく早く読みたいところです、はい(^^)


●「甘露樹画集 『Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION 1998-2006』」ラフ集付き。

会場限定でラフ集もついてなかなかお得な感じですね。
つか、折角の画集なんだから会場限定とか通販onlyじゃなく
一般で出せばいいのに(^^; まぁ中身はファンクラブで
使われた画とかあるのでその絡みって感じかなぁ?
大判でなかなか見応えはあったですやね。


●「マイハマ・バイス」沖縄体液軍人会

お馴染み安永センセの新刊です。ネタはゼーガペイン
―――はっはっは。相変わらず面白いなぁ(^▽^;
ちうかシズノさんが!シズノさんが!(笑)
これは是非とも次はミナト副指令モノでやって欲しいなぁ(^^;


●「The Typing of the Snow」天夏屋

長門本。タイピングネタやね。長門がカッコ良くてカワイイです。


●「ZAZEN GIRLS 4」「CHIKO2MANIAX2006」「ヲトメザンマイ2.6」恥骨マニア

http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
あとクリアファイルとZAZEN GIRLSバッグがセットになった
新刊セットもの。ヲトメザンマイはセットのみ付属です。
ZAZENシリーズ4作目は菜々が参戦。
座禅を通じ世界を知ります(笑)にしても装丁凝ってるなぁ(^^;
マニアックスの方は初というフルカラーイラスト本。
マリみてだけでなく色々載ってます。
ヲトメ、はいつもの新刊ネタバレ本。クリスクロス読んでると
楽しい感じです。あとバッグはzazenをイメージしたもの。
ほんと、ここのコミケ時の本は素晴らしいですよ(^^)b


●「ribbon」「ordinary girls」ドム御一行

http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
ああ、ひみつの階段のペーパーあったのかぁ(^^;
行った時間だと間に合わなかったのかな?
まぁサイトにアップしてくれるって言うし―――うう(^^;
ってな感じで、マリみて系のお気に入りのとととさんの
新刊2種です。一方が美冬さん&桂さんもの。
確かにタイムリーですね。
そして、もう一方が乃梨子の不思議系。っていうか
ひみつの階段系かな。こういうちょっと不思議な話は大好きです。


●「OVER THE MOON」「ROSE BAD」金平糖工房

overの方がマリみての聖x志摩子の夜のデート編。
そしてroseの方がルリルリのコピー誌ですね。
金平糖は絵柄が素敵で、画面が綺麗ですよねー。
そして詩的で。ムンライダーズ的で(*´ー`)
イイ雰囲気です。
あとroseの方がルリルリ本―――やーまだまだ
頑張ってますな(^^; ほんと魅力的です。
ちなみにrosebadって星野ルリ名義のアルバムに収録されてる
曲ですやね。


●「魔砲少女 フェイト・テスタロッサ」「魔砲少女リリカルなのは【闇の書】事件のエース」「世界の傑作魔法少女
守護騎士「ヴィータ」」「Small arms of BLACK LAGOON


http://zuya.jp/usr/excel/c71.html
まぁEXCELさんが絡んだ新刊のうち、ご本人の個人誌以外ですね。
個人誌は手に入らなかったの(^^;
で、魔砲少女シリーズのは、以前のなのはおんりーで乱丁に
なってたものの正規版(^^; たしかに読みやすいです(笑)
で、ブララグの方は以前でた、作品に登場する銃火器
解説本の第2弾です。なにやらマニアックです(^^)b
どれもじっくり読みたいところ。


●「BLOOD ON THE DANCE FLOOR」「「dos dedos mis amigos」」出張!間借りさん

あとは久々登場の「出張!間借りさん」のマリみて本と
ハルヒ本とか。http://diary2.cgiboy.com/2/pil/
サイトに載ったものの再収録モノですが、こうして
まとめて読むと、ほんと妙な味があるというか―――
性格違うよ!(笑) でも楽しい(^^)




あとはここましのマリみて本とか
http://www3.synapse.ne.jp/komusou/

東京ジルバボウイズマリみてのニャんコ本とか
http://homepage3.nifty.com/miei-t/index.htm

ペンペン草くらぶのハヤブレ本とマリみて本とか
http://www.twin.ne.jp/~nekoga/penpen.htm
まぁそんな感じかな(^^)





ってな感じでざっと軽く書いてみましたが
おそらく3日目分はすぐにあげるのは量的にも
スケジュール的にも無理でしょう(笑)(^^;
正月明けにあげられれば御の字だけど―――
ま、その辺はいつもだけどねー(^^;
ってな感じで―――おそらく3日目4日目と続くコミケですが
しばらくはこの流れでいくものと。
―――つか、次の更新は大晦日だけど日にち的には
新年やね(^^;
一応お約束として―――よいお年をーって感じでひとつ。



僕は、まぁネットで正月更新でもチェキしてるでしょうが(笑)