julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想(ネタバレ有り)

まだだ。まだ早い。アスカが生きてるかどうかはまだ早い。 本当なら次の映画で新たな展開と驚きに持って行ける生存要素を 予告編で見せちゃう方が逆に怪しい。と疑う事自体もブラフか。 でも、やっぱり亡くなってました、あれはシンジがみる幻想でした、 と…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想(ネタバレ無し)

(パンフの表紙はネタバレなので回避) アスカがすっごい美少女で綺麗で可愛かったです(*´ー`) なんだかんだで楽しかったです(^_^) 大筋の流れはあるものの、かなりところどころ変わってて それがまた気になる改変が満載な感じでしたね。 色々ありすぎて観て…

「マリア様がみてる リトルホラーズ」今野緒雪 集英社

ネタバレ無しで書くの難しいなぁ(^^; 祥子様卒業後の短編が挟まってます。 つかいつものコバルト掲載の読み切り短編の合間に ショートストーリーがあって、それが繋がってるって話やね。 このくらいはイイかな、、、主役は菜々です(^_^)b やー短くてちょっと…

紺野あずれセンセのサイン会に行ったよ。

「こえでおしごと」2巻発売記念☆紺野あずれ先生サイン会 http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0627 さて。朝ちょい早めに起きたので早めにアキバ入り。 色々巡回しつつ廻ってからゲマ屋のサイン会場へ。 13時集合なのに階段にはすでに60人程度の…

エヴァ・マリア(*´ー`)

土曜はなんとなく忙しかったですよ(^^; 土曜のスケジュール。 サイン会 色々本を査収 マリみて復活の短編新刊 ヱヴァ新劇場版:破 重なり過ぎ(^^; まぁ色々査収した本は未読なんで崩すとして アキバの穴でまた特典付け忘れくらったよ、、、 しかも8p小冊子or…

アニメ観る

けいおん!最終回 まさに「とある1日」な日常編。おりじなるやね。 それぞれの日常が淡々と描かれてます。良かったなぁ(*´ー`) 番外編商法はともかく、文字通り番外編っぽい構成でしたね。 4コマコミックスで言うと、通常の4コマ連載ネタの合間に たまにあ…

1/1ガンダムみてきたよー(^_^)

頭ついてました(笑) http://www.gundam30th.net/event/real-g.html 正式公開されると人も多いだろうし、なんか店舗とか出来て お祭り騒ぎになるみたいだったので、今の芝生の広場の真ん中に ぽつんと立ってる状態みるなら今だよなーって感じだったんで な…

日本科学未来館に行ったよ(^_^)

日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/ 前から興味あったんですけど中々タイミングが無く。 時間もあるし行ってみるかーと、はじめてのみらいかん(*´ー`) ちなみに特別展示展はターミネーターで興味無いんでスルーしました。 で展示をざざーっと見…

みらいガンダム

ちょっと木曜日にお休みになったので お台場行って未来館とガンダム観てきたんだぜ!(^_^)b

俺たちに翼はないの雑感(^^;

俺たちに翼はない〜Prelude〜OP(オープニングムービー) 「世界が平和でありますように」 という事で数年ぶりに久々にやったえちゲーが終わりました(^^; 経過時間はわからないけど殆どの声を聴いて大体フルコンプで 30時間未満って感じかな? 攻略サイトは…

久々にやった18kゲー(^^;(ネタばれ無し)

ってな感じで先週はじめたえちゲーをフルコンプしました。 やったゲームはNavelの「俺たちに翼はない」です。 数年ぶりにちゃんとえちゲーやったんですが、 リハビリに選んだにしてはちょっと長かったかも(^^; それでも同じライターの前作「それは舞い散る桜…

今週のサンデー

魔王が終了。本気でわけわからん。 三つ星がクラブサンデに島流し。いまひとつだったしなぁ。 次の島流しはGOLFなのかな? 「メジャー」 そりゃそうだ(笑) 「ハヤテのごとく」 ハヤテのウサ耳「ズラうさ」ってのは多分「いたずら黒うさぎ」の略名が元ネタ…

世界が平和でありますように

週末はたてこんでたようなのんびりのような(^^; 未読の漫画をいっぱい読んだりしてました。 あとゲームな(^^; ドリルのドキュメントものかー ロックドリルの世界〜地底世界の超機械巨神〜OP http://bakushot.blog100.fc2.com/blog-entry-56.html 本物なん…

アニメ観る

ハルヒ 新OP、エンドレスエイト放送〜。新OPは割とイイね。 AEとかバリバリ使ってニコ動に似たような映像が上がるのは いつからかな?(^^; さすがに原作未読なんで新作の内容は知らなかったけど とりあえず浴衣は日本の宝ダネ!(*´ー`) 「柿崎」はアドリブな…

ふわふわタイムできたか

まぁリベンジだよね(^^; ってな感じで感想とか。 珈琲を淹れさせてみたのだが・・・ いや、解ってる(^^; ひとつひとつの動作毎にプログラムってるし ごまかしも結構多そうだし。でも夢がひろがるじゃないか!(^^; かわいいから許す!って感じで。 『戦国BASA…

「今週のサンデー」

サンデーの思い出話するマイスイートサンデーに 島本和彦センセ登場! 「流線ばっかりの落ちつかないまんが」 に笑った(^^; 「ハヤテのごとく」 Tシャツ姿のマリアさんが新鮮ですやね。なんか仕草が普通の17歳っぽいですよ?(笑)で今回はナギのターン。ま…

季刊エス vol.27 飛鳥新社

とりあえず合間を見てちょくちょく読んでた季刊Sも一通り読み終わったり。 や、久々にgetしましたが「描く」って事をメインに据えた美術系雑誌で 作画話やビジュアルがメインに押し出してて個人的に好みの雑誌なんで とても興味深く読めました。 バックナン…

どうにかレッツゴー

レッツゴー!ゴー!ゴー! 夏公開の「サマーウォーズ」の劇場用予告編 うん、これは速攻見に行くわ(^_^) これ観てるとなんかワクワクするよなぁ。 時かけの時も公開初日に見に行って、観終わった後に外に出た時の 夏の暑い青空のシンクロ感が良かったもんな…

アニメ観る

そういやこの前のけいおん感想ですが、 絵師や普段から感想書いてるサイトとかの感想は概ね良好、 概ね絶賛の感想が多かったりするけど、 スレのまとめとか、感想サイトのコメント書く人(名無し)は 否定が多めってのが興味深い現象かも。 つかコメント派の…

週末付近にみたアニメとか(^^;

土砂降りに全身濡れました(^^;;;;; あずにゃんにゃん うむ、カワイイ(*´ー`)(笑)

アニメ観る

けいおん! ええと、、、なんでシリアス気味になるん? 中学生日記みたいだけど(^^; まぁでも今まで独占状態だった澪が世間を知ってきて 律が嫉妬心だしてて、でも自分でもそれがよく判らなくって 風邪は多分知恵熱が悪化したんだよなきっと(笑) ええと、…

あるふぁるふぁー

ようやくイイ天気やね(^^; 世田谷区 世界禁煙デーキャンペーン〜おいしい空気のお店かも http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00023371.html ええと、、、ここでつくりものじさん?(^^; 趣味に走りすぎだろう、担当者!(笑) たしかにタバコが似合うキ…

今週のサンデー

表紙のナギはさわやかでよいね。本編出番無いしね(笑) トラウマ最終回。最後はもりあがってましたねー。 「ハヤテのごとく」 ハムスター、女をあげたよね。 「史上最強の弟子ケンイチ」 決闘準備のじじいの修行開始。町中修行だけどまだまだ序盤だしな(^^;…

ようやく雨あがり

でも、また数日後には梅雨入り宣言みたいやね(^^; あ、ガンダム大地にもう立ってるのね(^^; 機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/index.html 昨日の日記に話題したけど、現実に…

アニメ観る

ハガレン (/_;) しゅごキャラ くぎゅのED良かったねー。 シンケンジャー やーさすがシンケンジャーのメイン構成の小林女史。 かなり素っ頓狂な新キャラ登場の回だってのにちゃんとまとめて きたもんなぁ。シリアスラインも残してるし、ちゃんとギャグも 活か…

イカちゃん(*´ー`)

今日は暑かったねぇ(^^;

むんこむんこ

土曜も結局アキバ行っちゃったよ(^^; ってなワケで簡単に。 土曜日は昼過ぎには雨も止んだんで、思い切ってアキバへGO(笑) いや、当日朝にこんな情報仕入れたもので(^^; 「らいか・デイズ」8巻発売記念 アキバで特製ティッシュをもらおう!! http://www.m…

アニメ観る

けいおん___ (*´3`) ↑なんかこういう顔が気になった(笑) とりあえず今週の回が今までで一番バランスも良く、 解りやすい話で今までで一番好きな話かもだ(^_^)b だらだらしつつも全体的にキャラとか展開とかが強引じゃなく良いのよな。 前回の合宿のワザ…

あにめかんそう(^^;

雨降ってると梅雨って感じするね(^^; なんだろう、この脱力感(^^; 連続ドラマ『とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜』エキストラ募集! http://www.itwill.jp/cms/tsuchiura_fc/cgi-bin/renewal/view.cgi?dnum=1&category= まぁ作品的にも非常にドラマ化しやすい…

今週のサンデー

「マギ」 新連載。作者名に見覚えあると思ったらすももももももの人か(^^; ランプの精と友達になった少年が行方不明の彼を捜す話、かな。絵は丁寧だしなかなかに期待出来そうやね。 「史上最強の弟子ケンイチ」 逃げる千影がカワイイ(笑)そしてボルックス…