julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

テックもやしもん

ケーキがなければチキンを食べればイイじゃない?(挨拶)





●あ、クベルタの予約忘れてた(笑)
http://www.toranoana.jp/shop/061223keuma/061223keuma.html
ちゅうか穴本店のホビーフロアに偶然行ったってのに
そこで予約出来たかすら確認するのを忘れてた(^^;
まぁなんだ。コミケ版の方が自分的には好みだったからなぁ。
―――店頭では無く、通販のみ? 情報不足(^^;






●また、最近観たモノ(^^;
Blacklagoonが最終回―――うーん。作者が反対したっていう
ラストですが、確かにこれはあまり良くないなぁ。
ここまで神がかりてきな出来(でも日本編は作画はもうひとつ?)
だっただけに、これは惜しい。つか、お嬢がロアナプラに
行きたがるって、何言ってんだ? 最後の最後でシナリオが
下手打ったのかなぁ?
港で戦うってのも背景が動くところとかどこの格ゲーだよ
って感じで、なんか軽く見えちゃったし。
原作は神社の境内で戦うから象徴的でイイんだけどな。
最後の唄に入るとこなんかは映画っぽくて良かったけど。
でもその後のエピローグは余計な上に表情が微妙すぎ。
別の意味で後味悪くなっちゃったなぁ。
この部分だけで評価下げるのも勿体ないんだけど。
確かにアニメにしにくい日本編だったけど、
やっぱり“よくやった”とは言い難いかな。残念。
総合的な感想を書きたいところだが、日本編が足を引っ張って
しまうのでスルー(^^; かなり良かった、とだけ。





今週の武装錬金―――まぁ多少盛り上がりどころが
あやふやだったり、作画が微妙(というか作画が独特?)
だったのはなんだけど―――でも、校内放送からの応援と
カズキを信じたマヒロの想いが通じた最後とか、
なんかすっごく盛り上がったので、全て許す(笑)
でも、原作から思ってたけど、なんどみてもカズキを
バケモノの一味って誘導するのは無理あるな(^^;





妖奇士―――竜導がとうとうすごいものに(笑)
でも、ある種わかりやすい戦いではあったかな。
見応えもあったし。
そして宰蔵がすっかりボケキャラに(笑)
まぁ今回は主題じゃないって事で。
いつものように構成よりも見栄えを前面に出す作りだしね。





今週のボウケンジャー―――お、落ちモノ!?
ミニスカサンタか!(笑)
今回のガジャ、面白すぎる(笑)泣きマネじゃー(笑)
ちゅうかサトリン、ミニスカサンタに振り回されまくりだな。
桜姐さん、お冠ですよ!(笑)
今回年末最後の放送らしく、アイテムを含め見せ方が
丁寧だな。さすが職人仕事(^^)物語もあと一ヶ月。
締めに向かってるのが寂しいけど、安心して最後まで。
―――にしても、おまけでの12体合体って(^^;





土曜日の日記(^^;


そんなこんなで、土曜日はのんびりすごしたり。
昼頃起きて日記書いてからおでかけ。
アキデパ1Fの伊呂波で、とり丼(旧・きじ丼)を食べる。
うー、年内で店じまいで終わっちゃうんだよなぁ。
手軽でガツガツ食べられる鶏肉のどんぶりなんて
他にはあまりみなかったんで、ほんと惜しい(ノ_・、)
もう1回くらい食べに行きたいなぁ。
平日の帰りがけに寄るか、、、次の週末はコミケだしな。





でもってそれから穴の本店6Fでサイン会に参加。
30分くらいで終了。その後下の5Fのホビーフロアを
軽く廻ってからとなりの1号店へ。
―――なんかすっごく列が出来てる(^^;
まぁ上の同人フロアの方は先着でテレカ貰えたみたいで
http://www.toranoana.jp/shop/061123aki1/061123aki1.html
その時に混雑していた風味ですが、1、2Fの商業誌フロアも
単行本の大量入荷の為か、特典ペーパー目当てか、
最後尾列が店内折り返してぐるぐると。
来週いやってほど並ぶのにーとか思いつつ、トレカが
ちょっと欲しかったので1Fと2Fにそれぞれ並んでみる(笑)
まぁ1冊ずつgetすればもっと貰えるんだろうけど
何度も並び直すのはちと大変だしね(^^;
http://www.toranoana.jp/shop/061230thankswinter/061230thankswinter.html
昨日の加えた数枚のうち、とりあえず欲しかった葉賀ユイさんの
はget出来たけど、あとは原田さんのだけどねー。さすがに
難しいか―――とりあえず次回は平日にもう一度いってみるか。





でもって、特典めあてで続けてメイトで本をgetしようと
するも、ここも何故か大行列。そっか。冬休みか、、、。
って事で、さすがにもう並ぶのもなんなので、スルー。
あと軽くアキバ廻ってから離脱しました(^^;





で、帰りがけにケーキでも査収しようかと地元で、
以前食べた1Kでフルーツ入ったボックスケーキに
しようと決めて行ったものの、今年は販売無しΣ( ̄ロ ̄;
あー、すっかり決めてただけに、あわてて他のケーキに
するのもなー、と思いとりあえず土曜はスルー。
今回は思ったよりできあいのチキンも少なめっぽいし
うーん(^^;
―――いや、まぁよく考えたらまだイブイブなんだけどね。
本番は日曜日のイブっぽいし。
でも週末の土曜だからもう少しあると思うじゃん(^^;
前倒しでさー(笑)
まぁ仕切り直しで―――日曜にもう一度探そう(笑)
ここ数年の傾向として、本番の25日は割と少なめで
すっかり年末モードになるのが常なんで
24日中に堪能しないと(笑)





で、土曜は結局ケーキ無しながらも、普通に唐揚げに(笑)
日曜?日曜も別のチキンにしますよ!チキン大好き!(笑)





夜は、まぁネット廻ったり漫画読んだりしてたら
また夜中超え眠くなったのは、まぁいつもの感じで(笑)
今、各所でクリスマスイラストが公開されてるし
大変だよ!(笑)
ちなみに今日のgetは「宙のまにまに」「いつでも弱酸性」
そしてたもりただちさんのコミック新刊、前編。
後編はgetする日をずらすのさ(^^;