julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして極上生徒会。

これまたいい最終回でした。 第一話から終始ぬるーくまったりとした展開で 好き嫌いが分かれたようですが、僕は大好きでした。 (除く「みなも」(笑)) 登場人物が多い作品でしたがなんだかんだで全キャラ エピソードがあったってのも凄いやね(^^; まぁキャラ…

ハチミツとクローバーは

予想通りのトコロで最終回。 ま、原作は続いているし、アニメも時間の制約あるしね。 それはともかくちょっと落ちたとこもあったとはいえ、 殆ど高レベルの映像でかなり満足度高い作品でした。 あの絵柄の再現性&アニメ特有の描き方はすごかったです。 音楽…

まず陰陽大戦記。

丸一年の長丁場でしたが見事完結。 テンションが一定でなんとなく見続けてましたが 終盤の展開の熱いこと熱いこと! 萌えもあり燃えもありでなかなかに見事な展開でした。 そして最終回。一年じっくり描かれた世界の〆として しっかりした終わりで満足です。…

アキバちょろ寄り

さて、今日は右耳の奥が痛いです(^^; や、小学校の頃風邪で中耳炎になってから 風邪の初期症状の時に右耳奥が痛くなることが―――って やっぱり風邪気味かぁ(^^; 幸い今週末はなにもないので大人しくしてますかね(^^; さて、今日も今日とてアキバにチョロ寄り…

今週の田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

http://www.konami.jp/mm/db/kuro.html は、いつもの音声のみじゃなく全編映像付き放送。 そんでもって何故か今になって流しソーメン大会。 もう皆はっちゃけすぎ!(笑) 特にゆかりん!ワイルド過ぎ(笑) 手掴みはやめようよ(^^; 七月夢は同郷のゆかりんを応…

またアキバですか・・・

そんなこんなで早目に寝た木曜日。 軽くアキバに寄ってアキヨドでザブングル(残り4個)悩んで 結局またスルーしてから軽く廻って離脱。 いや、おねたらコレのフルコン見に行ったんだけど 結局4k以上だったのよー(^^; ま、確かに1個0.5k、8種類+αだからそん…

かぷじゃむ

ちょっと頭いたひ(^^; 風邪か?風邪なのか?(^^;

「lunch box」(1)POP&ふくなが メディアワークス

雑誌で読んだ時にはイラストのつぎはぎで内容が 解りづらかったのですが、こうして1冊にまとまると どうにか理解出来ました(^^; 多分にイラスト的で よみにくいのですよ(^^; まぁまぁかな。 デジコの二番煎じ感は否めなめなめなめなですが(^^; Lunch box 1 …

「かしまし」(2)柱遊生丸 メディアワークス

とうとう三角関係も本格化ですよー。 とまりが自覚するところがイイ感じです。 この微妙な関係がなんとなくイイですねぇ。 まぁでも・・・やす菜はあまり好きでなく(笑) ちと強引なとこが、ね(^^; アニメではどうなるのかなぁ・・・。 かしまし 2―ガール・ミ…

「極上生徒会」(1)まったくモー助 メディアワークス

同人のペンネームまんまだと目立つなぁ(^^; 斬鉄剣の中の人ね。 アニメではED絵でお馴染みの漫画版の極上です。 アニメは最終回を迎えていますが、こちらは始まったばかり。 そりゃそうだ(^^; 内容はりのがすでに極上生徒会に入ってるところから 始まってま…

「おねがいツインズ」あきかん メディアワークス

ようやく発売したねー。つかあきかんさんの初コミックス。 昔から同人読んでたりアンソロ漫画よんだりしてたから 実感無かったけど(^^;でも結構な遅筆な方だからなぁ。 こうしてまとまって読むとやっぱり面白いです。 たまに出るちょっとえっちっぽいシチュ…

「暴れん坊本屋さん」(1)久世番子 新書館

801系漫画家さんが兼業でやってる本屋店員の実話漫画。 本屋はめちゃくちゃ大変だって話は聴いてはいましたが ホントに大変そうで(^^; 毎日2軒の本屋に通ってる 自分としては身近に感じたり。ほんとご苦労様です(^^; 実はウチの実妹さんも本屋&レコード屋…

そんなこんなで帰りにアキバにちょろ寄り。

まずアキヨド。さすがに平日18時前だと普通の入りに なってきた感じかな。で、ホビーフロアにて ザブングルが山積みになってるのを観る。1人1限。 値段も2割引き&10ポ引きかぁ・・・ちょい悩むも この頃getし過ぎなのでやむなくスルー(^^; でもウチに帰…

湿気ったキャラメルコーンが食べたい(笑)

なんか微妙に体調悪く(^^; なんでまたまとめて更新、と。 涼しさ通り越して寒く感じるですしのぉ。 もすこし秋を楽しみたいのこころ。

「ケロロ軍曹限定版」(11)吉崎観音 角川書店

浅井ケロロがついてます。や、よく動きます(^^; 足がポロリとすぐ無くなりそうだったり、様々なパーツが 細かくて無くなりそうだったりと、ちと取り扱いが大変な 感じですけど、やっぱり出来はイイです。 ちなみに浅井セイバーはバラして乾燥中(笑) もげそう…

「まんがタイムきららキャラット」11月号 芳文社

ひだまり、GA、とらぶる、まゆか、ひめくら、雅びさん、HR みかづき、ちびでび、その他いろいろ、イイ感じで 面白かったです。 そして最後の制服はそのまま女子に走ってください(笑) つか男はみんなケダモノですからー(笑)

今週のサンデー

短めに(笑) 「ハヤテのごとく」・・・ピチピチのマリアさん(笑) 「ブリザートアクセル」・・・え?六花・・・萌え?(笑) 「こわしや我聞」・・・ああ、終わりそう(^^;

最初に持ったPHSはDDIポケでした。

以来、未だにPHSユーザーだったり(笑) という事でようやく発表のウイルコム新機種(^^; 長年DDIポケユーザーとしては待ちに待った新機種です。 つか夏コミの時にメールの受け取り等々でかなり電池が ヤバメになってきているので待ってたですよー(^^; http://k…

「大人の科学マガジンvol.9」学研 \2.2k

http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/index.html (ちなみに電池は別売。使用には単3電池2個使用) 付録はメガスターの作者との共同製作によるピンホール式 プラネタリウム(^^)b 1万個の恒星データがプロットされてるそうで。 こりゃ早速作らね…

星の瞳のシルエット〜(*´ー`)

小〜さな星屑〜♪ ま〜き散らした夜空〜♪ 太田裕美さんの「星がたり」 星の瞳のシルエットのイメージアルバムに入ってた 作者の作品のイメージソングだそうです。 久住君は無事天文館の職員になれたのでしょうか・・・? ―――いや天文館はちょっと違う(^^; 鹿…

星に願いを(*´ー`)

ほんとは今日は昨日のセイバ組み立てたり する予定だったんだけど・・・まぁ折角だし(^^;

美少女フィギュアコンベンション〜(^^;

http://www.bfct.jp/ 10時着。会場からは一般入場の列が外の歩道へと続き 途中から脇道に入って数百名程(^^; でも開場がはじまってたせいかサクサク列は進み 数分後には入場列は解消(^^; なにせ入るスピードが歩いてるスピードと同じだったし(笑) なんで列に…

美少女フィギュアコンベ(^^;

眠い(^^;<挨拶 そんなこんなでウッカリ4時から始めたゲームが 辞められなくて徹夜のまま蒲田Pioに行ってきました〜(^^;

けよりな時計(^^;

そうそう。けよりなは封印したままですが とりあえず時計だしてみました(^^; なるほど・・・ 確かに光るのは面白いね・・・ えっと・・・(^^; さて、箱に戻して、と(笑) あ、漫画は2冊getしてますよー<と話を逸らす(笑)

きゃんでぃそふとのきせき

でもって紙風船とか裏メッセとか廻ってみたりしつつ getし忘れてた「きゃんでぃそふとのきせき」をgetすべく 裏穴へ・・・あれ?ない?(^^; 昨日アキバblogに載ったとはいえ、 http://www.akibablog.net/archives/2005/09/post_42.html 夕方で無い?(^^; し…

3度目のアキヨド

アキヨドはまだ混んでるね(^^; でも何度行っても広いとは思えない(^^; や、確かに占有面積は実際広いんだけど 1階辺りの広さって仕切りもあるせいか 人が言う程そんなには・・・(^^; あれなら郊外のディスカウントストアーの方が縦横あって 「広いなー」っ…

電撃大王ガシャ(一体萌王だよね)

そんなこんなで電撃大王ガシャをget。全4種。シクレ無し。 出来は―――微妙だよね(^^; ラインナップもバラバラだし。 まずスターシップオペレ−ターはアニメ見てないし 漫画もスルーしてるしな(^^; ―――胸はでっぱってます(笑) はやてはまずまず。真面目な表情…

「アフタヌーン」11月号 講談社

とうとうgetですよ(^^; ほとんど初に近いかな?getするの。 というか前に1冊だけgetしたのって・・・ああ、確か ああっ女神様の第一回連載本をgetした時だし(^^; あれは―――17年前になるかのぉ(^^; まぁ目的は三橋のストラップですが(^^; や、海洋堂で見本見…

アキバの予定だったけど(^^;

なんか連休のせいで色々前倒しになったり遅めになったり。 いつも木曜日はテンテコマイなんだけど輪にかけて へにゃへにゃですよ〜(^^; トラブルって怖いやね。 そんなこんなで今日はホントは早目に出て アキばでまったり〜予定がおじゃん(^^; トラブルさえ…

連休の狭間(^^;

の木曜日〜(^^;