julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ゼーガペインアンソロジー」メディアワークス


サンライズ公式ストーリーと銘打ってますが、
まぁ基本は最初の4本がそれにあたるのかな?
全体の半分を占めるのが、この4本なワケだし。
これは、以前電撃大王に掲載された外伝3本に、
AIの誕生秘話を加えた全4作品で、AIの設定が
おそらく公式にのっとってるんでしょうねー。
という事はAI達の元ってやっぱり、、、。
とにかく、この外伝の絵が素晴らしく。
そして漫画もイイ感じでして。
AIのメイド姿とかビンテージ姿とか(*´ー`)

そしてなんといっても第2話目のミナト副指令っしょ(* >ω<)=3
もうなんていうか―――かわいい人です(*´ー`)
あーイイなぁ、もう。
そして後半のいろいろな人の作品も、アンソロらしい作りで
なかなか感じでてますし。なんだかんだでゼーガ観てた人には
なかなかイイ感じではないかなーって思いますです。





―――ただ、なんか妙に高いんだよな、この本(^^;
税抜き\1.1kってアンソロでもなかなか無い値段だよなー。
かと言って、特にカラー頁が多いわけでもなく、頁数そのものも
薄い方だし―――やっぱ作品的に営業が渋ったのかな。
あまり冊数とか出てないのかもな、実際には。