julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「月刊アフタヌーン」2月号 講談社


付録は創刊20周年記念メッセージサイン色紙小冊子。
やー20周年ですかー。僕が初めてアフタを買ったのは
あぁ女神様の第1話が載った回ですね。中綴じだったな(^^;
でも買い始めたのは去年の冬から―――えらい合間だ。

そして表紙にデカデカと書いてますがおお振りのアニメ化が
正式に公表されました。あとピンナップにアニメ絵がちらと。
ふむー。まぁ、アニメ絵にクリンアップされれてイイかもな。
監督がくじアンの人。シリーズ構成が黒田センセ。
キャラデザがハチクロの人。制作はアニプレックスの子会社。
うん、この布陣ならいまのところ安全かもなぁ。
放送はTBSかな?公式サイトがそうだし。
って事はBS-i基本かもな。原作が講談社って事でUHF流しには
ならなさそうだし。
にしてもどこまで描くんだか、、、ほんと話進んでないぞ(^^;
妙に長い、柱の作者近況読むと、状況は良さげだけどね。
作者も担当もアニメ化にはテンション低かったみたいだけど。
まぁなんだ(^^; 昨今の事情鑑みるに、脚本や監督が
暴走しなければイイですよ(^^; 穏便に、地味に、丁寧に。

おお振り

23歳か(笑) そして幕間劇が終了。激戦必死な5回線へ。

くじアン

丁寧に進行中。でも基本アニメ通りかぁ、、、じゃオチも
変わらないのかなぁ?

宙のまにまに

文化祭本番!イイ雰囲気だなぁ。すっごく空気がイイ。
皆の一所懸命の結果がちゃんと出てるよね。
そしてみくちゃんがカワイイ(*´ー`)

「くまはちのこと」

芦奈野ひとしセンセの読み切り。小さい人の話。
雰囲気はヨコハマのまま。だがそれがいい

FLIP-FLAP

とよ田みのるセンセの読み切り。ピンボール漫画。
いや、ピンボールなめてました。何が面白いのかなと。
でもこれ読んで面白さが解った気がする―――
そう思わせただけで、この漫画の勝ち(^^)
そしてその中で描写されるストレートな恋愛劇(多分)
うん、面白いね。
絵柄も従来の漫画の感じで読みやすい感じかな?
前作の太い線が悪いってワケではなくて、
作品にはそれぞれ合う線ってのがあるだろうしね。
新連載、早く始まらないかなぁ。

しおんの王

そっかー。でも必要なワンステップだよね。
にしても―――どうやって再登場するんだろ(^^;
さすがに女に化けてたのをごまかせるのかってのが、、、
ま、そもそも化けてたのがばれないのもアレか(^^;

「謎の彼女X」

いやー、そりゃ元気になりますって!(笑)
つか、持て余す?(^^;
自分の部屋でみる彼女の生水着姿って迫力満点じゃん(^^;
逆にきついかもなー。にしても大胆っちゃ大胆やな、うん。

ラブやんといっしょ」

奥付頁のあとって(^^;
落とす寸前? まぁ減頁でも雰囲気一緒だよね(笑)
ヘルニアか、、、。

月刊 アフタヌーン 2007年 02月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 02月号 [雑誌]