julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コードゼロハルヒサンデー

なんか夜中の豪雨&雷って恐いけど楽しいよね(笑)(挨拶)





●箱入り猫(*´ー`)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061222_boxcat/
年末で忙しかったり、風邪引いてたり、雨だったり。
そんな憂鬱な時には、この頁のムービーでも観て
癒やされると吉(*´ー`)ほわわ
なんて可愛いケモノなんだろぉ〜。






●後藤さん家のゲーム事情
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1226/kai51.htm
なんか―――イイご家庭だよね?(^^)
家庭円満でイイ感じ。そっか。稼働率はX箱360かー。
で、それだけでなく、ゲームのハードの普及の問題点や
展望なんかも見えてなかなか興味深い記事です。
下部リンクにあるゲーム機本体の導入記もなかなか面白い。
ここのお子さん達はある意味幸せなんだろうなぁ(^^)






希有馬屋のフィギュアに問題が(^^;
http://tenra.net/keumaya/FIGURE%20CAUTION01.html
おおー、面白い事になってきましたなー(^^;
まぁ通販でのトラブル問題は穴のリンク先が
解りにくい云々で決定として(笑)
(あそこは特典確認に毎日覗いてるんで解りにくさは実感済)
油浮きと匂いかー。あと色映り?
まぁこのくらいなら話題としては面白いって感じかな?
すくなくとも「穴をあけなければ」「バリをとらなければ」
とかそういう改造系では無いんでその点は安心だ(^^;
ガレキ製作に慣れてる人だと、中性洗剤で洗わないように
注意しなきゃだけど、まぁ僕はそもそも気がつかなかったし。
とりあえず販売前に告知しただけでも良しって感じで。
(予約はしてないので、まぁ、そこはとりあえずスルー(笑))
なんだかんだで、同人フィギュア。こういう事もあるって事で。
ますます実物を拝みたくなったぞー(笑)






ひだまりスケッチの書店特典がようやく(^^;
http://www.toranoana.jp/shop/061227hidamari/061227hidamari.html
http://www.melonbooks.co.jp/contents/news/mesg_12.jpg
とりあえず画像は穴とメロンで。ご本人のサイトによると
げま屋とKブとまん森にも描いたそうなんで森以外のとこで
確認してからgetするかなー。もしかしたら今日から
発売してたかもしんないけど、アキバ寄ってないしな(^^;


他の2冊(最後の、と、きつねさん)は何もつかないのかな?
前の時はついてたとこもあったんで、確認してからgetしよう。


そういやCOMIC SEEDの今月の新刊3冊のウチ、2冊が乱丁で
発売日延期だそうで。っていうか、例の店で売ってたのは
すでに見かけたんで、出てすぐに回収って事かな?(^^;
そういや昔DNAのアンソロで凄い乱丁を買った事あるけど
あれもすぐに回収されたんだっけなぁ(笑)早売りも大変だ。


(ちなみにその乱丁ってのは前にも書きましたが、
 こみパアンソロのカラー口絵と、同時発売のAIRアンソロ
 のカラー口絵がそっくりそのまま入れ替わってたっていう
 凄い乱丁だったり(笑)
 同じ単行本ならともかく、一応別の単行本で入れ替わって
 たってのはさすがに度肝を抜かれたなぁ(笑)
 たまたま両方買ってたんでおもしろがって
 交換もしてませんが(^^;)






そんなこんなで、今日は1日雨でしたねー(^^;
なんか久々のまとまった雨で、もう帰宅した頃には
ズボンも靴もぐちょぐちょですよ(^^;あう
なワケで、今日のアキバはスルー。
まぁ明日発売のコミックが出てるかもって感じだったんで
正式な発売日に寄ってみますかね。ペーパー付きのを(笑)





そういや、早売サンデーgetしたお店で、もやしもん
限定版、まだありました。あるところにはあるもんだよね。





そして明日は最高気温20℃近い暖かい日―――って暑いよ(^^;
12月だってのに―――で、木曜は14℃くらい。
そしてコミケ本番の金、土、日は10℃前後。
なんか寒暖の差が激しいので体調には気を付けなくちゃだわ。
まぁ3日間とも「晴れ時々曇り」なんでまずは一安心(^^;





そんなこんなでレヴュですが、あれだね。
読もうと思った本だけでなく、ついつい別の本とか
読んじゃうよね(^^; 部屋の片付けしてて
途中で本読んじゃってなかなか進まないって感じで。
今も、ついのだめやらもやしもんやら前に読んだ本を
読み返したりして―――まるで逃避行動!?(笑)
―――あ、今もこの日記書きながら、ついつい
キーボードの掃除をしてましたよ?(笑)