julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドージンワーク限定版」(2)ヒロユキ 芳文社

(穴でオリジナル小冊子) ジャスティスのアップが眩しい第2巻ですよー(笑) 今巻の内容はOLかねるさんが本格的にレギュラーになって ますます同人誌対決になってきてますねー(^^; ちゅうか、少女の胸揉みはどうかと(笑)>ジャスティス 妙なノリで楽しいやね(…

「時をかける少女NOTEBOOK」角川書店

ようやくgetしたよー。普通に仕事場の近所の本屋で。 逆にマニア書店や大型書店には無かったりしたからなー。 ま、池袋とか新宿とかいけばあったかもだけど。 神保町にも見かけなかったし。 ―――という事で映画「時をかける少女」の ビジュアルムック本です。…

今日のお昼は親子丼(*´ー`)

富士そばにて(^^;(挨拶) そんなこんなで―――うーまたじめじめするねぇ(^^; ちょっと歩くだけで肌がベトベトするですよ。 ―――早く秋にならないかなぁ?<早っ そんなこんなでー。今日は忙し日なので ちょっと疲れてへろへろしてましたが、勢いでまたアキバへ…

「海の人」越智善彦 エンターブレイン

打ち切りかよ!(^^; えー、面白いじゃんかよー。これからって時だし。 キャラも相変わらずとぼけた風で楽しいし。 時代は19世紀?完全にオーバーテクノロジーの潜水艦を駆る 女海賊(まぁ基本は沈没船のサルベージだけど)の美国を中心に 人魚の伝説を追い…

「まんがタイムきららフォワード」vol2 芳文社

芳文社きららレーベルのストーリーものの2冊目ですが ―――うーん。やっぱり微妙?(^^; 面白いこころみではあるんだけど、どうにも弱い感じ。 個人的に好きな作家さんは多いんだけど、それが面白いか といえば―――う〜ん(^^; たとえば、巻頭カラーの岬下部セン…

今日のお昼はとろろそばセット(*´ー`)

暑いしね(笑)(挨拶) そんなこんなで―――なんかかーっ!となるくらい イイ天気になってましたな(^^; 日差しがジリジリするよー。 九州も梅雨明けしたみたいですし。 夏も本番ですかねっ!―――え? 関東の梅雨はまだ明けてない?(^^; ―――まぁコミケで雨が降ら…

今週のサンデー

「金色のガッシュ」 容赦ないなぁ(笑)(^^; 「ハヤテのごとく」 マリア祭!(笑)(^^;ノ やー、“元”ヒロインの面目躍如ですねぇ<元言うな(笑) ちゅうか、ベタな抱きつきやな、おい(^^; 相変わらず涙浮かべてうろたえる女子が 檄カワイイですな>畑センセ そし…

今日のお昼はC&Cのチキンカツカレー(*´ー`)

なんで自分はこんなにチキンカツカレーが好きかね?(笑)(挨拶) まぁ自分内肉ランキング(笑)が「鶏肉>豚肉>牛肉」なんで さもありなんではあるのですが(^^; ってな感じで、むしむしするよぉ(^^; って感じですねぇ(^^; 雨降らないのはイイのですが、気温低…

「アフタヌーン」9月号 講談社

付録はポストカードセット。よく店頭で配布してる絵柄なんですが なんとロゴが箔押し加工されてますよ! ―――別に嬉しくないけど(笑) . くじアンの漫画家が「新進気鋭の漫画家が漫画化」って 前に載ってたけど、これって小梅けいとさんだったのね(^^; なんか…

「キミキスアンソロジーコミック」(1)エンターブレイン

そういやそろそろ出るんだなーと店頭で見て思い出したり(^^; キミキスもなかなかブレイクしないなぁ。 やっぱハルヒブームが賑やか過ぎるんだな。 キミキス自体ポテンシャルが高い題材だけに頑張ってほしいところ。 コミケ新刊は結構あるみたいだけれど。 閑…

今日のお昼は牛すき鍋定食(*´ー`)

ちょうど50円引きチケ持ってたんで吉野家で食べてみたり(*´ー`)(挨拶) 初めて食べたがコストパフォ的にはイイ感じやね。 ってな感じで、まだまだ続くのか、梅雨!ってな感じの 今日この頃(^^; 小雨とはいえいい加減にして欲しいのだわ(^^; なんか8月まで梅…

「この青空に花束を−オフィシャルファンブック」一迅社

うん。スタッフの気合いが入ってる感じで、イイやねー(^^) 巻頭のオラストギャラリーも通常版パッケージは勿論 ショップテレカ画像までも大判で載ってるし。 普通こういうテレカ画像って小さく載りがちだしねぇ(^^; その後、お約束の各キャラそれぞれの紹介…

「1+1」(3)藤崎真緒 白泉社

1年ぶりの新刊。あとがきよむと掲載的にそうなるみたいやね。 もう、めいが可愛くて可愛くて(*´ー`) 1人で心の中でぐるぐる廻ってるのが、もー(*≧ω≦)b まぁ双子姉弟だと思ったら血が繋がってないのはともかく 甘えっぱなしだからなー(笑) でもって記憶無く…

「紅茶王子の姫君」山田南平 白泉社

でててびっくりした本(^^; あれ?読み切り続編? といか思ったら、帯みてほんとにそうだとは(^^; まぁ読み切りなんでこれまでだけど、やっぱりあの後が 気になってた方としては、すっごくうれしい感じ。 いや、アフター好きだからねぇ(^^; やっぱ忘れられる…

「華麗なる食卓」(21) ふなつ一輝 集英社

華屋敷、奮闘編。まぁカレー勝負とはいえ辛すぎるのも 問題かもな(^^; 食べる人の事を考えるって事か。 にしても皇帝はすごく強そう。柔軟性あるし(^^; 華麗なる食卓 21 (ヤングジャンプ・コミックス)作者: ふなつ一輝,森枝卓士出版社/メーカー: 集英社発売…

「るくるく」(6)あさりよしとお 講談社

ちょっと惰性ではあるかなー。繰り返しな話多いし。 まぁ手を変え品を変えてはいるけど。多分記憶が無いのと 悪魔登場の背景には関係があるらしいって匂わせてはいるので そこが本格化したら終わり時なのかな? るくるく(6) (アフタヌーンKC)作者: あさりよ…

「ぺし」(2)風呂前有 講談社

合間のカラーがどことなく日本画風?(^^; って感じで2巻目ですが、あいかわらず すっごくリアルな小学生話って感じするねー。 まぁ多分にデフォルメされたものだけど、 バタくさい大阪の小学生っていうか、 今風じゃりんこチエ?(^^; 人情モノでは無いけどな…

「貧乏姉妹物語」(3)かずといずみ 小学館

(穴で猫耳ブルマペーパー) あー。イイよねやっぱ(^^) なんだかこういうほんわかした話がイイよ。 途中シリアスにちょっと話が寄ったけど、 そこは作者の性格が滲みでてるのか、いやみはなく あまり悲しくならなかったしね。 アニメの“泣かせよう泣かせよう…

「しおんの王」(4)あるまじろう 講談社

(穴でペーパー) 一番面白いのは裏表紙?(笑) さておき、トーナメントですが―――あのガキむかつくなー(^^; いや、むかついてるように描いてるんだから正解だけど。 操ってるのは多分、悟だし。にしても、なんでこう紫音を ここまで追い詰めるかなぁ。がんば…

「少女ファイト」(1)日本橋ナヲコ 講談社

おもしれー(*≧ω≦)b いや、実はこの方の作品は今回がはじめて。 絵がちょっと苦手な線でねぇ(^^; 前々からネットの漫画読みの間で話題になってた作家さんで 気になってはいたんだけど。 ふと今回の新刊を本屋で手にとってパラパラ捲ってたら なんか面白そうだ…

「百合姫」vol.5 一迅社

(穴でイラストカード) 2冊目(笑) イラストカードが付くってんで仕方な(ry 表紙は浴衣ですっ!(* >ω コミケ情報では、また百合姉妹のメモピットを出すそうです。 3回目?売れ残り?(笑) まぁ一迅社では他のREXやZEROSAMものが出るみたいだけど(^^; 「ストロ…

今日のお昼はモスでてりやきバーガー(*´ー`)

オニオンフライも、んまいよね(*´ー`)(挨拶) ってことでしばらく日記書いてませんでしたが。 や、ちょいとおしごとがいそがしもーどでねー(^^; 帰りがおそくなっちゃってて、なかなか未読が溜まる溜まる。 土曜も休出だったんでのんびり出来なかったもの(…

「電撃大王」9月号 メディアワークス

付録はシャナフィギュア第2談。 メロンパンカリモフver。なかなかイイ感じ(*´ー`) レヴュ頁はこちらに。 http://homepage3.nifty.com/julym/daiosyana01.htm 巻頭に次号のスク水シャナと通販のデレチャナの画像有。 やっぱりやるかー、ましまろのフィギュメ…

「テックジャイアン」9月号 エンターブレイン

ざっと読んだけどスクープは特に無かったような(^^;

今日の晩飯はキッチン南海のカツカレー(*´ー`)

お昼忙しくて軽くパンしか食べてなかったので 帰りがけに寄ってみたり(^^;(挨拶) で、入店したのが20時5分前。いや、普通に開いてたんで入ったんだけど 入った後に閉店前だってのに気付く(笑) 結局中のお客もどんどん減って行き、お客は僕とあとひとり状…

「月刊ウンディーネ」02 マッグガーデン

―――メイトでget出来なかったよ_| ̄|○ つか、なんでこんなに早く?(^^; 発売日前じゃん。 まぁこの巻にはアリア社長付くし、メイトのアリア社長カードも 魅力的だったけど―――これだけカード無しなのは 片手落ちだよなぁ(^^; そんなこんなで週刊わたしのうん…

「ブリザードアクセル」(6)鈴木央 小学館

フロストクィーン個人戦最終フリー決着から 学園生活編での六花、恋の目覚め編(^^) ―――つか、いつものように感想は毎週書いてるので割愛(笑) とりあえずインフレ成長はこの辺りまでで 一段落しておいた方が良かったような(^^; それにつけても、後半の六花の…

今週のサンデー(^^;

表紙は野球漫画3組の主役。こういうコラボは珍しいね。 ま、どうせ野球だけどーヽ( ´ー)ノ そういや、某マンガサイトでは大絶賛のRANGEMANですが、 個人的にどこが面白いのかが判らないのですが、、、。 「GOLDEN☆AGE」 お、jrユースのヤツがのりこんできて…

今日のお昼は昔ながらの中華そば+餃子(*´ー`)

幸楽苑にて。お昼は雨止んでたけど涼しかった(^^;(挨拶) そんなこんなで雨の日(^^; 涼しいのはイイんだけど、なんかこういう時は 動きたくないよね(^^; ってワケで帰りが遅くなった事もありアキバはスルー(笑) 百合姫とかサンデーコミックス系のペーパーと…

「リボルテックキングゲイナー」海洋堂

もう各所でレヴューされてるので割愛(^^; とりあえず首が長いのでジョイントを肘のと交換してみました。 リングのヤツと交換とか削って深く刺すとか様々な方法が あるそうですよ?(^^; 出来はまずまず動きます―――が、どうも立たせにくいっていうか 動かす方…