julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-01-01から1年間の記事一覧

今週のサンデー

今週は恋愛展開に突入した作品あり、悪魔や異世界モノで サービスシーンが多めだったり。つかサンスケは\やべぇ/ 「ハヤテのごとく」 伊澄さんがものすごく頼もしくてカッコイイ、、、でも英霊相手だとちと分が悪いのかな? 「神のみぞ知るセカイ」 桂馬自…

プレミアムシュークリームを食べてみたよ(*゚∀゚)=33

そんなこんなで、昨日ようやく食べられたローソンの 純生クリームのプレミアムロールケーキでしたが、たまたま 次の日の火曜の今日、新作のシュークリームが発売とのこと。 ●プレミアムシュークリーム | ウチカフェスイーツ ローソン http://www.lawson.co.j…

プレミアム ロールケーキを食べてみたよ(*゚∀゚)=3

そんなこんなで、何度か遠回りしてローソンまで行くも 毎度完売状態でなかなかお目にかかれなかったロールケーキを ようやく発見して食べれましたよ!(^_^)b ●“驚き”シリーズの「ロールケーキ」に驚いた http://www.excite.co.jp/News/bit/E1255087901295.ht…

なんか火曜日のみの更新やね(^^;

週末休みが1日だとどうしても日記書く時間避けないなぁ(^^; ちなみに先週末はマリみてイベントとGAのイベントでした。 女子校三昧(*´ー`)(笑) そうそう。 あと話題のロールケーキをようやく食べられた(*´ー`)

今週のサンデー

「史上最強の弟子ケンイチ」 色々思惑とかあるかもしんないけど、友達の事は信じる、か、、、さすが甲越寺師匠はイイ事言うなぁ。なんだかんだで谷本もちゃんと帰ってきたし、この先どうなるか解らないけど、友を信じる事に変わりは無いって感じがケンイチに…

結局次のサンデー発売(^^;

あっれー? 微妙に忙しいというか、なんか生活のリソースの分け方が うまくいってない感じ?(^^;森薫センセについても語りたいし、はやて×ブレードやブララグの面白さについて 語りたくもあるんだけどな(^^; 先週サンデーコミックだけで7冊もgetしたりしてる…

今週のサンデー

ようやく(^^; RINNEの本が1,2巻2冊同時に出るみたいね。話的にその方が収まりイイとかかな? そういや今月もサンデー系はいっぱい単行本が出るようで。web連載のも結構良さげな作品あるんで今月もちょっとgetしちゃうかなー。 「神のみぞ知るセカイ」 徹底的…

先週のサンデー

早売りgetしてるのに感想書くタイミングが(^^; 「Tomorrows」 新連載。子供の頃から施設で人体実験によって特殊能力を開発されてきた子供が一斉逃亡。その後大きく成長した彼らを待ち受けていたものは、って感じの話かな。絵柄は多少ぎこちないながらも迫力…

うむ、ひさびさ(^^;

ちょっと間が開いてしまいました(^^; 忙しいのもあってねぇ(^^; 合間にイベント行ったり、サイン会に行ったり 謎のPCパーツgetしたりしてましたが 今ここでまとめて上げるのも何なので、 とりあえず今回は2週分のサンデーのみで(^^; 週末までにもう一回更新…

今週のサンデー

先週合併号でお休みだったんで2週間ぶりやな。 3つの野球漫画がそれぞれ決勝決勝ワールド決戦と 最終章モードっぽいですな。 「はじめてのあく」 キョーコ風邪をひくの巻。牧場に遊びに行くのは扉で終了か(^^; ねーちゃんは面接に行くのはわかるけど父ちゃ…

なんかひさびさ(^^;

連休挟んだしサンデーは先週合併号でお休みだしで なかなか書くタイミングが(^^; 連休中は2つイベントに行きまして、先週末はサンクリでした。 その事を加工と思ってたけど、どうにも9月に職場移動してて なんだかとても忙しく(^^; 収穫画像は撮ってあるの…

今週のサンデー

来週はSW中なので合併号ですな。 「メジャー」 実質プロポーズだよな(^^; なんか唐突感あるけど。 「史上最強の弟子ケンイチ」 一瞬疑いを晴らした後、YOMIの座を狙って襲いかかる谷本。こういう展開できたかー。でもYOMIの思想と馬師匠の考えは合いそうにな…

時間がないの(^^;

先週からちょっとお仕事場所がかわったりしてごたごた(^^; おまけに連休前だしね。 なので簡易更新(^^; 「深夜食堂」(1)(2)(3)(4)安倍夜郎 小学館 あと最近なんとなくマイムーブになって揃えてしまった 深夜食堂の事とか(^^; 新宿某所にある真夜中から朝…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 まぁ駆け魂なのはほぼ確定だったですけどね(^^;今回は恋愛モノとはちょっと違うっぽい解決かな? 「ハヤテのごとく」 逢いに行くかー。色々一気に進むんかね。にしてもヒナギクが可哀想すぎてなぁ。イイ当て馬だ。 「月光条例」 なん…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 まぁ駆け魂なのはほぼ確定だったですけどね(^^;今回は恋愛モノとはちょっと違うっぽい解決かな? 「ハヤテのごとく」 逢いに行くかー。色々一気に進むんかね。にしてもヒナギクが可哀想すぎてなぁ。イイ当て馬だ。 「月光条例」 なん…

さめちゃん先生が可愛すぎる

今週のGA。さめちゃん先生が可愛すぎた。 すごい女の子風味。吊られて殿先生も女性っぽいし(笑) 南央美さんの声の大ファンなのでダブルパンチだよ!(*´ー`) あとナミコさんがやっぱり好きだ(*´ー`) 原作3巻の風邪ひきナミコさんがカワイすぎ(*´ー`) にして…

かかし朝浩センセのサイン会に行ったよ

http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/13_01.html って事で、「暴れん坊少納言」のかかしセンセのサイン会で 新宿のCOMIC ZINに行ってきたですよ(^_^) 第2部が16時〜で、番号も遅めだったのでのんびりおでかけ。 16時30分ぐらいでどんな具合かなーと到…

ねむいのですよ(^^;

今週は忙しめなんで明日の更新は微妙かも(^^; 【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】 うむ、色々頑張っててすごいなーって感じやね。 色味とか質感とか、単なるトレースにしても動きもあって 作業量がハンパなくあるからなー。雰囲気もバッチシだし 差…

「青い花公式読本」 藤が谷女学院新聞部 太田出版

待ちに待ってた青い花公式読本 (*゚∀゚)=3 サイズも単行本と同じサイズの同じ装丁なんで並べられるね。 もう何度も読み直してますが、やー公式、というか中身は編集部が 関わっててかなり充実してます。 まぁメインは設定と対談、インタヴューなんですけどね。…

急場しのぎ力

って場合によっては必要なテキニックだよね(笑) ___でも、後でフォローが大変になる事が多いけどな!(^^; そんなこんなで先週はあんまりgetする本が出なかった感じですなー。 まぁ普段がgetしすぎなので丁度イイバランスなのかもしれませんが(^^; この…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 カラー扉が綺麗だなー。ポスターで飾りたいくらいだ。そんな桂馬の田舎編。じいちゃんが桂馬好きすぎてカワイイな(笑)あと髪を解いたエルシィはカワイイな(*´ー`) あと今回のターゲットというかあの謎の少女が怖すぎだ(>_ 「ハヤテ…

同人誌を何部するかの考察の一例

同人誌1トンを刷った経緯と部数決定のプロセス - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん http://d.hatena.ne.jp/spqr/20090829/p1 なかなかに興味深いなー。文章系、研究系、流行性、 スペース位置や時期、大手サイトに取り上げられた事による話題性、 そのどれ…

なんか世間がさわがしい

日曜日を中心にさわがしいですが。 ほんと「流れ」はしょうがないと思うけど、特に調べも考えもせず マスゴミの促されるまま投票してイイ気になってる世間を考えると アタマが痛くなるよ。それで投票した連中だけでなく こっちまで影響あるのがたまらんよ。 …

ティアのgetを少し(^^;

あとティアには行ってないですけど、行く友人に頼んで3サークルだけ お願いしてgetしてもらったもの(^^; http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/ JEWELBOXの新刊は前に出た野球が絡む生徒会ものの続き。 今回は前よりも線画が整理されてて今回の方が好みかも…

森島明子センセのサイン会に行ったよ(^_^)

http://akicocotte.blog45.fc2.com/ そんなこんなで14時前に高田馬場着。急ぎ本屋へ。 すでに5階から階段に列が出来てて1階を過ぎてたけど とりあえず時間前は整理券番号順なので60番代に入れて貰う。 それから1時間半くらいで順番に。 寸前までイラスト描い…

パセラで徹カラ(^^;

で、流れ、というかまぁどうしようかって事で久々にカラオケに 行くことに。まぁ徹カラで(笑) タイミング悪くて久々のカラオケだけど、思いっきり歌えたので 満足ですよ(^^; まぁ一昨日でたばかりのCDがそこそこ入ってたのですけど さすがに覚えきれてない…

センコロール観てきたよ(^_^)

話題の1人手作りアニメのセンコロールを観てきました。 センコロール(トレーラー)/動画革命東京 ↑この映像は全く使われておりません(笑) 友人が金曜夜の上映のチケを取ってくれたのでそれで。 (短館ミニ劇場で朝一と最終上映しか無いのです) ちょっと…

センカラぴこサイン(^^;

久々に唄ってすっきりした(^^;

とりあえず一段落かね(^^;

素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】 ヤバイノダ!昨日から何十回もループさせてしまうノダ!(笑) ループ機能が効くので放っておくと何十回もループしてしまうノダ。 でもあっという間に10万再生超えたなー(^^; にしても、ほん…

今週のサンデー

表紙のケンイチ絵は文字とかかっこいいなー。 そして見開きの水着カラーがこれまたイイ感じ。 身体の描き方も結構バランスイイしねー。 あ、この角度だと4人のうち一番右側の美羽の姿が見えない(笑) でもお尻がイイ感じだ(笑) よくみたら4人ともレイヤ…