julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖秋葉原名物 虎焼(^_^;)

再び起き、おおそういや今日は「元祖秋葉原名物 虎焼」 が発売されるんだよなー。 http://www.toranoana.jp/shop/050715torayaki/050715torayaki.html 明日のネタの為にgetするかーとのんびりアキバへ。 1530アキバ着―――穴前、完売_| ̄|○ http://blog.lived…

とら焼きねぇ(^_^;)

いつものようにお昼過ぎに起床。 むほむほと起き出すも2度寝(笑)

「リトルウィッチ」Little witch

とりあえずフィグを見てみる。 つかFC版のもネットで見たけどなんでしょあのタンス(^^;) 小物的には非常に惹かれるんだけど・・・うーむ。 でもってフィグ自体―――ちょい前にも丁度大槍フィグが でてたけど、目が怖かったので不安に思いつつ見ると こっちも目…

アキバに寄った時のこと

そうそう。なんかアキバから大通りに向かったところで 外国人数人がタクシーに乗り込もうとしたところを 何人かの男性が取り付いてサインをねだってたり してもらったりしてたけど何だろ・・・とか思ってたら タクシー走り去った後に貰ったサインを見せあっ…

とりあえずget(^_^;)

またおくれてます(_ _) いっぺんに更新してみま(_ _) 金曜日は眠い眠いの七月夢です。いつも言ってますね。

アッガイたんと地震(^_^;)

他ばばっと回って早目に離脱。ついで錦糸町のヨドバシへ。 ちょっとみたいものがあったのですが、結局保留。 ついでにゲームコーナ^覗くとレジが長蛇の列。 まぁこれだけいろいろ出てればねー。で、飛ぶようにデカイ 箱も売れてる・・・ふむふむ。\2.9kかー…

「ネギま!2時間目」 PS2 コナミ

暑い。けど日が落ちてからは涼しいかも? 18時頃離脱。アキバへ。へろへろ〜っと軽く巡回。 穴経由してメイトへ。予定通り「ネギま!2時間目」を get。普通に店頭購入にもフィギュアついてたみたいね(^^; でも、kフェスでget済みなのでフィギュメイトは ち…

YO!YO!

昨日今日と1本ずつコカコーラのYOYOをgetしてみたり。 http://www.cocacola.co.jp/yoyo/ 昨日はスプライト。つか久しぶりやなー(^_^;)スプライト 中身は250mlのビンのスプライト。昔の復刻版だけどふたは 回すタイプに変更。飲んだけどビンの口当たりのせい…

ヨーヨーとネギとアガイたん(^_^)

短めに(^_^;)

「BLOOD ALONE」(2) 高野真之 メディアワークス

コマ無し漫画とパーティ編と吸血鬼もの2本。 やっぱクロエに対するミサキの思慕が読んでて微笑ましく カワイイです。ほんとミサキは可愛すぎますよ!(*´ー`) 「ギュってして」・・・最強の言葉やね(*´ー`) BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)作者: 高野真之…

「はやて×ブレード」(3)林家志弦 メディアワークス

vsじゅんじゅん、しぐま編。日頃から綾那に迫っていた じゅんじゅんの背景が明かになります。まぁ雑誌で全部 読んでいるからして目新しいのは話と話の合間の書き下ろし オチだけですが(^_^;)ああ、カバー外すとマンガがあるか。 ん?よく考えたら電撃コミッ…

今週のサンデー

「ハヤテのごとく」・・・新婚さんなマリアさんもイイですが やっぱ目玉は“真っ赤になるナギ”ではないかと(*´ー`) 1人盛り上がってたりして少女漫画道まっしぐらですよ。 ―――お嬢様でニートだけどな!(*´ー`)b . 「こわしや我聞」・・・そんなこんなで戦…

「銀座の番ねこ」(1) 高梨みどり イブニングKC

実はイブニングで立ち読んだのはこの1巻以降の話で ちょっと面白かったので単行本getしたんですけど・・・ 個人的にはいまひとつかも?元ホテルのバーテンダーの彼女 アメショーがあんまり好きでなく。話の導入もなー。 ダメ人間っぽいたらしの男が残した銀…

「びーんず石油」DADADIDI 竹書房

田舎のつぶれかけのガソリンスタンドに店長として とあるご令嬢がやってきてガンバル4コマ。 まぁ半分以上彼女1人なんですけどね(^_^;) お客もいないし、ドジっぱなしだし。まぁほのぼの 彼女がガンバル話ですな(^_^) くすり系4コマとしては十分楽しめま…

「ほんわかちづる先生」(1)かがみふみお 竹書房

ちっさくてすぐに寝てしまうちづる先生の塾話。 ちっさい先生には弱いですσ(^^;)<ぉ 実際問題あまりの役立たずぶりが微笑ましいです(笑) 生徒の面々もなかなかに微笑ましいです。 つか優等生の黒上さんのデート相手が羨ましいのですが!(笑) . そういや関係…

「だって好きだもの」ベンジャミン 茜新社

うんうん。えっちいねぇ(*´ー`) ベンジャミンさんの絵柄って独特な筆使いだったりするけど にじみ出てくるような色気があると思うです。 特に印象的なのが女子の瞳かなー。 なんか瞳の奥に様々な心象が描かれてるようで魅力的だと 思うのですよ。 あと細身…

今日は台風でした。

いや、多分来たとは思うんだけど(^_^;) 朝、仕事場行ったら「会長のお達しにより仕事は午前中のみ」 ってなお達しが(^^; まぁ今日はそんなにつまってないからイイけど、と言いつつ 午前中+昼休み時間までやる事やって明日廻し。 明日はチョイ大変そう(^_^;)…

台風は微妙だったね(^_^;)

ちょいまとめて(^_^;)

「仕切るの?春日部さん」竹内元紀 角川コミックA

まぁいつものような竹内センセの小学生に受けそうな 下ネタ本。性っぽいのもあるので中学生か?(^_^;) ・・・まぁ前作「Dr.リアン」は途中で飽きたんで どこまで読めることやらσ(^^;) 悪くは無いんだけど・・・2巻目は一考の余地あるかなσ(^^; 仕切るの? 春…

「小さく弱い人たちへ」松山花子 集英社

まぁいつものような松山センセの4コマです。非BL(笑) 空気はにじみ出てるけどね(笑)出てくるキャラ達は どこかズレタかのような壊れたような妙なノリです。 合う人と合わない人の差がでそうな感じですねー。 僕にはちょっと合ってます(笑)<ちょっとかい 診…

「ねこだま」えびふらい マガジンZKC

えびふらいセンセの“一般作”です(笑) 初だそうで(^^; 話はスパッツ小学生の家に次元越えてきた 猫軍人の連中がころがり込むって話。 うん、間違ってないよな(^_^;) この軍人っていうか軍猫っていうかの連中がイイ軍人でねぇ。 よく規律を守るし鍛錬もかかさ…

アキバ地震(笑)

そんこんなでコミケカタROMも出るしってんで夕方に アキバへ。着いたのは15時40分頃ですね。 でもってそのまままっすぐKブへ・・・ラジ館入って エスカレータ上がってKブのフロアに降り立つ―――と 同時に例の地震ですよ!((((((^_^;)))))) 休日の夕方のせいか…

地震男と電車男と秋葉原男

何が何やら(^_^;)

「水色ノート」タカハシマコ 松文館

でも掲載誌は快楽天とかCOMICアリスとかに載った短編集。 少女漫画のような細い線の描画にか細い身体のロリ系。 でも毒がたっぷりまざった甘い作品集ですね(^_^;) この毒毒しくてピリっとくる作風は萌え目的で読むと しっぺ返しを受けますね。そこが魅力だっ…

「まんがタイムキャラット」VOL.14 芳文社

月刊化になったのに何故号数のままなんだろう?(^^; 巻頭の蒼樹うめさんはじめホントに萌え度の高い雑誌やね。 にしても長月みそかセンセの旧スク水は ほんとサービス満点だな(*´ー`)

アキバに寄らない金曜日(^_^;)

という事で金曜はちょっと体調悪いのと体調悪いので アキバに寄らずにまっすぐ帰宅。 「ア キ バ に 寄 ら ず に !」 ―――びっくるする程では無いですね(^^; まぁ火・木曜にも寄ったし土曜も寄る予定だったしね。 そんなこんなでねむねむ〜のまま 夜中になっ…

「コバルト」8月号 集英社

大分前にgetしてたのですが、中身読んでなかったので(^_^;) まぁ読んだのはマリみてだけなんですけどね(^^; 正直getしてまで読む程ではないかと・・・イイ話では あったんですが(^_^;) まぁ、なんだ。ぶっちゃけ表紙の祐巳ちゃんと瞳子の ツーショットにクラ…

「成恵の世界」(8)丸川トモヒロ 角川書店

相変わらず成恵がほんぽーでえっちっぽくてイイね!(笑) 中学生はイイよなぁ(*´ー`)<ダメ人間だ!Σ( ̄ロ ̄; でも今巻の最大ポイントは やっぱバチスカーフさんでわないかと!(*´ー`)と 成恵の世界 (8) (カドカワコミックスAエース)作者: 丸川トモヒロ出…

「サンデーGX」8月号 小学館

初めてget。無論先日getしたブラックラグーンの 書き下ろし単行本カバーgetのため(^_^;) さっそく付け替えてみましたが―――や、最高ですよ(笑) 花ゆめだし!百合だし! よりにもよって、あの2人アレだし!(笑) 解説文がまたおばかすぎて・・・最高(^_^;) 凝…

「インドカレー屋のBGM」ビクター

や!なにげに発売を楽しみにしてたこのCD(笑) 曲名も歌手も具体的には全然知りませんが!(^_^;) なんとなくインドカレー屋さんでかかってる 向こうのポピュラーソング。そんなカレー屋のBGMの オムニバス集だったり(^_^;) 早速流しながらネット巡回してまし…