julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「BAMBOO BLADE」(4)五十嵐あぐり スクエニ


(げま屋でイラストカード)
メイトがカラーイラストだったり穴がチャイナペーパー
だったりしましたが、そりゃここは当然巫女狙いでしょう!(笑)
さて、剣道部漫画もはや4巻目。微妙に厚いよな今巻(^^;
対外試合も終わり、一段落かと思いきや突如ピンチが。
なんと先生が今年度イッパイで辞めさせられる事に。
すわ、大変―――でも、特に盛り上がらないのがこの作品(笑)
温いよな、ひたすら(^^;
まぁ一応実績作ればやめなくてイイかもって勝手な憶測で
とりあえず全国でも目指そうかと(笑)(^^;





この作品は、まぁ剣道が主題ではあるけれど、でも試合内容
とかそういうのがメインじゃなく、ぬるーく、でも剣道中心にした
あくまで“部活動漫画”なんだよね。確かにタマちゃんが
群を抜いてピカ1な腕を持ってるんだけど、別に熱血もの
でもなく。結構1話1話に引きがあったりするけど、
かといってそこまで重大でもなく。シリアスになりそうで
全然シリアスには流れず。ほんとに温い(^^;
そんな温い空気感の中を絶妙なバランスで上がったり下がったり。
そんなクスっと笑える空気感のある作品って感じかな。
キャラが揃ってきて安定してきたのか、安心して楽しめる感じで。
ガンバレ宮里カントク!(笑)<違

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)