julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「無邪気の楽園」(3)雨蘭 白泉社


子供の頃に心だけタイムスリップして無邪気な心のまま
級友達との学栄生活を描く、、、まぁ無邪気なのは

むしろ同級生の女子達なんですけどね!(笑)
そんな夢のような作品も3巻目。小学5年生少女達とはいえ
仄かな恋心とかも生まれているようです。
前2巻まででの主人公との関係も土台になってきているようですけど。
まぁそれでも人によって成長具合も違う上に、羞恥心も千差万別で。
あと子供だからか、あんまり次の日に引っ張らないというか。
覗きやタッチされたら普通に次の日から総スカンなような気もしますが。
でもって主人公の男もラッキースケベの連続で何なんですが(笑)(^^;
でもなんだかんだで彼は一線を越えようとしない(見えそうになると
ちゃんと視線をズラす)ところが性的な汚さが出なくて良いですよな。
もしかして自分も子供になってるので自然にそういう忌避感が出てるのかも。
まぁそもそも本人はロリでは無いのでそういう対象として観てない、
観ては行けないって心情なのかもしれませんが。
まさにそこが寸止め感となっているので、その辺りがイイバランスになって
この作品らしさがでているのかもしれないな−と。
、、、うん、なんだかんだで結局は、羨ましいな!この野郎!ってのを
紳士的にごまかしてるだけなんですけどね!自分!(^^;
とりあえず今巻表紙になってる奈子さんがお気に入りです。ええ。
前巻のシチュも良かったしね!ヽ(´ー`)ノ台無し

無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)

無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)