julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほのかLV.アップ!」(1)MATSUDA98 メディアワークス

(穴でペーパー) 松田風味の中の人の初単行本です。 http://mat98.littlestar.jp/ モーニング娘にジャンルが変わる前まではよくgetしてたっけ(^^; まぁ帯の通り純真無垢なお嬢様女子高生が、おじさんの会社のバイトで いきなりコンシューマゲーム会社でバイ…

「ちぃちゃんのおしながき」(2)大井昌和 竹書房

(穴でペーパー) 小学生なのに小料理屋の板前をするちぃちゃんと 料理がてんでダメな酒飲みのお母さんとの ほのぼのコメディ4コマも2巻目。 まぁ日常は相変わらずですが(^^; 実際問題、小学生が切り盛りする小料理屋はマズイ気がしますが 料理が最高なので…

「ちびでびっ」(1)寺本薫 芳文社

(穴、メロンその他で小冊子) きららCaratに連載している4コマもの。 主人公の女子にもてる女子、占い師で悪魔を召還するのが趣味の母、 その母親が召還した悪魔っ娘、人間にも変身出来るケルベロス、 妙な性格の主人公の姉を中心に悪魔っ娘の後輩の吸血娘…

「レナード現象には理由がある」川原泉 白泉社

久々のカーラ教授の現代新作。しばらくSFやってたしねー。 一時期絵柄がかなり省略化されたりして違和感あったけど 現代劇に戻ってきて、あと書き慣れてきたってのもあってか 大分馴染んだ感じするね(^^; 今巻は連作の短編集の学園モノって感じで。 基本的に…

「ああ探偵事務所」(10)関崎俊三 白泉社

そういや見なかったけど実写ドラマ化もされてるんだよなぁ(^^; そんなこんなで、変で妙な貧乏探偵とその周囲のコメディも 早くも10巻目。話は前半は万引き、スリもの。後半は推理クイズ。 前半の万引き対策は普通に役立つよな(^^; そして情報屋のスケさん、…

「年上ノ彼女」(4)甘詰留太 白泉社

(穴で判別しにくいミニペーパー) ちっちゃくて結婚経験者で年上で、なアゲハさんとの らぶらぶちゅっちゅな生活も早くも4巻目。 逆に安定しすぎてドキドキしますよ(^^; いや、この手の作品って、ドラマを盛り上げるために すれ違いや誤解や破局の予感で盛り…

「金糸雀ン・バッグブリーカー!!」殆ど死んでる

―――いや、ほんとのこのタイトルかどうかは判りません(^^; 多分表紙からそうじゃないかと―――あ、そうみたいですね。 つか、本来は7/10予定って(^^; やっぱ、この時期、夏コミまでにまだ時間あるんで 印刷所の方も余裕あるのかな?(^^; にしても、手慣れて…

今日のお昼はトロあじ開き焼き(*´ー`)

さくら水産にて。こう暑いとバテ気味だよ(^^;(挨拶) 7月かー。なんか馴染みある名前の月だよなー(笑) 1年中毎日見てるし(^^; にしても、もう折り返し地点か・・・早すぎるなぁ(^^; にゃー熱かったねぇ(^^;>アルゼンチンxドイツ ドイツ追いついたなー(^^…

「ドラゴンエイジ ピュア」vol.2 富士見書房

(穴でペーパー) やー、店頭で小冊子ともどもパックされたこの本を手に取った時 あまりの重さと厚さに 「なんだ、このイミダス!(笑)」 って思っちゃったよ(^^; 約680頁かぁ(^^; . それだけホントに厚いです。そして小冊子も気合い入ってます(^^; さすがあ…

そしてアキバへ(笑)

や、どうしてもスグに「年上ノ彼女」の新刊とペーパ−欲しかったし。 でもって軽くトイ系も廻ってみたけど、ほんと月末は多いねー(^^; 馬付のGAROとか、ガイキングとか、赤い響鬼とか。 金糸雀とか悪魔さんとかAirの3人とか。 Fateのトリコレとかゼッツーとか…

貧乏姉妹物語を見た(^^;

真っ先に思った事。 ―――アフレコの時、真綾さん、金朋にキレてなければイイけど(笑) やーだってさー。演技は置いておいて、あの金朋だよ?(^^; あの年中電波で酔っぱらってるようなあのテンションだよ?(^^; 人によってはかなりイライラくるってのに。 まし…

ToHeart2 SR Part3 ユージン

の、レヴュー頁を作りましたよー(^^; http://julym.gozaru.jp/yh2yujin3.htm 点数が多いってのもあってか、えらい時間かかったなー(^^; そんなワケでおヒマなら、どうぞ(^^;

今日のお昼は冷やしラーメン(*´ー`)

幸楽苑にて。つかここ数日冷たいものばかりだ(^^;(笑)(^^;(挨拶)

以下、流れで雑感(^^;

またの名を1人実況(笑) まずは黄薔薇、真剣勝負 おお、ここから来るとは思わなかった(^^; こういう本筋とずれたエピソードって本編の後側だと 思ってたよ(^^; 由乃さん一人称かー。この娘さんも色々内心考えてるからなー。 こういうのはありがたい(笑) しか…

「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」ネタバレ感想

表紙イイよね!(*´ー`) そう!これだよ!2年生トリオ! 内容ともマッチングしたこの表紙! つか、志摩子さん、ようやく3人で―――(つ_;) さて、とりあえず最初はドキドキポイントを叫んどこう(笑) 志摩子さん! 大活躍!(笑)(*´ー`) や、や(^^; なんか最近、…

「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」今野緒雪 集英社

そんなこんなで、新刊でありますよー(^^) ちょっと頁数が少なめで薄いかな、と思いきや 中身的には結構イイ感じで詰まった感があります。 . まぁネタバレ無し感想で言うと、通過点とはいえ結構見所もあって 個人的には結構面白かったです―――って感じで(^^)b…

今日のお昼はごま冷麺(*´ー`)

どうしても冷たいモノになるよね(^^;(笑)(^^;(挨拶) そんなこんなで、今日は―――ほんとに暑いっ!!!(笑) とうとう30℃超えちゃいましたし!(^^; もう、ねぇ(^^; そんなこんなんで、アキバでユージンのTH2ガシャ第3弾をgetしましたが なんかばててたんで…

「まんがタイムきららCarat」8月号 芳文社

表紙にどどんと「TVアニメ化決定」の文字。 でも中身では全然触れてないワナ(笑) まぁほんとに速報なんだろうねぇ(^^; 「アニメ化情報は10月号にて」って書いてあるし。次の次やね(^^; ちなみに今月号のテーマは「水着」「遠足」かな? 「ひだまりスケッチ」…

今週のサンデー

表紙&巻頭情報&カラーはアニメ化決定な「結界師」 アニメにするのは結構手間掛かりそうだよなーとか思ってたけど 制作がサンライズって第1スタジオって事はかなり安心だね(^^; 犬夜叉、ジャぱん繋がりらしいけど。監督もコナンの初代監督だし。 多分編集…

暑くてアキバ

そんなこんなで今日もアキバに寄って穴でペーパー付本getして リターン。さっさと帰ってシャワー浴びたかったのだ(^^; なんかベトベトさんやねぇ(^^; . ―――あ、そうそう。 リニューアルした萌王は結局getしませんでした。 つか最近getしてなかったんで、リニ…

ひだスケ、TVアニメ化かぁ(^^;

にゃー「ひだまりスケッチ」がアニメ化かぁ(^^; や、きららから初のアニメがあるって数日前に噂聴いたけど その時は普通にねこきっさか777組とかかなーと思ってたので 不意を突かれた感じ?(^^; 今日、Caratの表紙を店頭でみて「な!?」と素で声あげちゃ…

今日のお昼はもりそばとミニかき揚げ丼(*´ー`)

小諸そばにて。暑くて(笑)(^^;(挨拶) そんなこんなで、今日は―――暑いっ!!!(笑) 日差しも強いし気温も高いし、湿度も70%だっけ?(^^; 30℃近いって、、、すっかり夏だよなぁ(^^; まぁ室内は温度調整されてるとはいえ、 ちょっと喉が渇いて外にgetしに…

「ヒミツの保健室」(4)山東ユカ 少年画報社

そういやこの学校、聖九州学園だったな(^^; 方言とか別に出ないんで忘れてたよ。 確かに香椎ちゃんの実家は相撲部屋(笑) 福岡って九州場所があるせいか、割と相撲が身近なんだよね。 ってなワケで修学旅行からはじまります。ちなみに海外。 どこと書く気はサ…

メイリオフォントを入れてみる(^^;

唐突に(笑)で、ブラウサで使ってみる。 ふむ。確かに見易い文字ではあるけど、 大きさのせいかどのサイトも文字のせいで色々崩れるなぁ(^^; 痛し痒しか。 字をいつもよりちょっと小さくしたら、 崩れも少なくなったけど。 まぁ折角なんで今日はこれで巡回し…

ぷら、も

ってな感じで、最近やってるのがプラモ作り。 でも1日30分くらい?(笑) やー、もともと集中力が無いってのもあるんだけど、 元々サッカー見ながら作ろうかなって事で、始めたんだけど どうしてもサッカーの方に集中しちゃって進まないのね(^^; なので、最近…

C&Cでは一番好みだな〜(*´ー`)(挨拶) そんなこんなで、今日は週の頭だからか、妙に眠いので短めに(^^; ってな感じで今日はちょっと雨が降りつつも気温が低くて でも蒸しっとしててなんだか落ち着かない天気でしたねー。 もう!ハッキリしてくれよってな感…

「BLOODALONE」(3)高野真之 メディアワークス

少女と青年モノも3巻目。横から見ると相変わらず黒いです(笑) まぁ「夜の時間のシーン」は外枠がベタになってるせいなんだけど(^^; 基本、ミサキのジタバタしたり嫉妬したりデレったりするのを 眺めて楽しむ作品だと思うのですが<ぇー 今巻はサイノメがちょ…

今日のお昼はサンボで牛丼大盛り〜(*´ー`)

なんか久々に食べたくなったので(*´ー`)(挨拶) ハルヒ 今日の聞き所はやっぱり管理人さん?(笑) 長かったし、何の意図があるのかと(^^; たしかに最後のネコが爺になってたが(笑) しっかし、高速のシーンが細かいなぁ(^^; しゅ、シュールだな(^^; http://ja…

「MC☆あくしず」vol.1 イカロス出版

(各所でクリアファイル) あーうん。ちょっと解りにくい(^^; やっぱ基礎知識無いとおもしろさも中々伝わりにくいなぁ。 まぁ自分が多分に不勉強なだけですが。 どこまでマジメでどこまでパロなのかが判断付きにくいかも。 巻頭の各作戦のとこなんか、元ネタ…

「アフタヌーン」8月号 講談社

表紙は講談社漫画賞受賞の蟲師。 選者のコメントも読んだけど―――まぁ納得だけど今更感もあるかな。 ま、候補作品にMAR入ってる段階で信憑性が全く無いけどナ!(´ー`) 「蟲師」 雨女な話。毎回毎回クオリティ高い内容だよなぁ。 「おおきく振りかぶって」 今…