julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼はもりそばセット(*´ー`)

さっぱりしたもので(^^;(挨拶) そんなこんなで、今日は暑かったですねー。 なんかもう初夏って感じ? ちょっと泳ぎたいですなぁ―――木崎湖辺りで(笑) そんなこんなで今日は間接が痛くなってきました(^^; 風邪の症状ですね。あーそんなこんなで寝ます(笑) ハァ…

今週のサンデー

なので短めに(笑) 「GOLDEN☆AGE」 圧倒的な差になるかと思いきやって感じで。 王道展開はつづきます。 「ハヤテのごとく」 表紙はどうでもよく。 結局ヒナギクは応援する立場って事で。 でも「言えないじゃない!本当は私も実は―――」 「知ってるよ。ヒナさん…

なんかイッパイフィグ関係が出てたアキバ(^^;

ってなワケで、折角のイイ天気なので ちょっとアキバに寄ってみたり(笑) なんか色々出てるって噂だったしな(^^; で、いつものようにブキヤからグルっと巡回。 . 着替え中の大野さんとか再販のこの前瞬殺してたアルアジフとか フルメタのテスタロッサとか、六…

今日のお昼は冷やしうどんとミニかきあげ丼(*´ー`)

なんか暑かったのとなんとなく(笑)(挨拶) そんなこんなで、今日も日差しがあって ちょっと肌暑かったですね〜(^^; 湿度低くて風もあったんで気持ちいい感じで。 夕方に降るって雨も帰宅時までにはなんとか持ったんで 傘入らずって感じで。つか、結局降ったん…

「エアリセ」榎宮祐 メディアワークス

(メロンで着せ替えカバー) メロンでは何度か着せ替えカバーがついた本がありましたが その中でも、今回の着せ替えカバーは本物と同じ材質で 絵もかなり気合い入った感じです。おなか。おなか(*´ー`) まぁ東方系のうどんげのイラストで有名な方かも(^^; ht…

「トリプルトラブル」湯川かおる 竹書房

ちょっとずつ性格は違うけどやっぱり三つ子な3姉妹の くすくす系4コマ。三つ子とも隣に住んでいる3つ年上の イトコの男子が好きだという―――ハーレム?(笑) いや、もう結婚する気満々だし(^^; ある意味パラダイス? 双子漫画って色々な描き方があると思うけ…

「ToHeart2」(2)きたうみつな スクエニ

(穴で印刷ペーパー付) Gファンタジーに連載されてるTH2漫画の第2巻です。 穴ではいつものようなミニコピーの劣化紙じゃなくて コミックスに織り込めるサイズ(本より数ミリ小さい)で ちゃんと印刷紙なので久々に好感度良い感じ(笑) さて、本編も大王連載の…

キミキスラジオを聴く。

http://onsen.ag/kimikiss/ なんかリアルタイムで楽しい(^^) パ−ソナリティの小清水亜美さんも水橋かおりさんも 元々ゲームする人なんで冒頭のプレイ感想が面白いのね。 「主人公がキスに焦ってる、生き急いでる」って(笑) 「もうさせてくれれば誰でもいい」…

今日のお昼はとろろおそば(*´ー`)

暑かったし。なんか食欲が(笑)(挨拶) って事で、続・風邪引きさんですよ〜(^^; まぁなんだかんだで頭痛も治まり、熱も無く。 今回は間接の痛みも無かったんで、症状としては ちょっと軽かったみたいやね(^^; まぁそれでも、やっぱりだるかったんで 今日はど…

今日の晩飯はうどん(*´ー`)

そして二人目はうどんっ娘(笑)(挨拶) って事で、風邪引きさんですよ〜(^^; や、やっぱりちょっと悪くなってきたみたいです。 今日は一応9時に起きたものの、頭が痛いわ寒気がするわで なかなか起きられず、うだうだ起き上がるものの 結局行くのを断念(T_T)う…

「仕切るの?春日部さん」(2)竹内元紀 角川書店

(げま屋でペーパー) コロコロに載ってそうな子供向けの下品な漫画。以上。 明日のぷにケは雨だにゃあ(^^; 体調悪いけど、どうしよう? 行くとしてもとりあえず開場してからって感じで(^^; ええい。今はキスミスじゃい(笑)

「まるごと杏樹学園」(1)天津冴 角川書店

(げま屋でペーパー) と言っても、コラボペーパーなので下の本の 作者が描いてますが(笑) 内容は主人公が女装して妖怪の全寮制女子校に入るという 絵がちょっとごちゃっとしてるかなとは思いますが 内容は非常に軽めで楽しい感じです。つかえっちぃ?(笑) …

「ウチら陽気なシンデレラ」(4)真田ぽーりん 少年画報社

完結巻。 つか、最後になってこの作品にほろりとさせられるとわ(^^; あれ?今までこの作品レヴュしてなかったような(笑) 内容は事務所なんかの入ってるビルの清掃員の女子4人と 癒し系の上司とがおりなす“くすり”系の4コマ漫画です。 内容が内容だけに基本…

「まんがタイムきららCarat」7月号 芳文社

いつものようにうめさん表紙のCaratですね。 毎月楽しみにしてたり(*´ー`) 「ひだまりスケッチ」 毎度の巻頭カラーで今回は体育祭。 まぁジャージにトレパンですけどね、、、orz(笑) 宮ちゃんは予想通り大活躍です。 そしてヒロさんがかわいらし過ぎます(*´…

「ゆかにっし」荒井チェリー 芳文社

(メロン、穴、その他のお店で同時購入で小冊子付) 長女で変なファンシーショップ経営の結花 長男で元不良で料理が得意な高校生の克樹。 次女で家計をとりしきる小学生の実音の3人家族を中心に 楽しい毎日を描く、くすり系4コマ本です。 “みおにっき”の方…

「みおにっき」荒井チェリー 芳文社

「ディスガイア2」(1)へかとん メディアワークス

うあー、おもしれー(*´ー`) へかとんさんの漫画が好きな方だったらお勧めっすよー(*^ヮ')b 内容は、前半はディスガイア1〜2までの間の話、なのかな。 エトナがカワエエ(*´ー`)そしてすこしえっちぃ(笑) ぼでいらいんがへかとんラインでイイ感じです <わ…

「小あくま天使」(3)むつきつとむ 実業之日本社

完結巻。 たまたま1,2巻が近くにあったんで改めてまとめて 読んで見たり。やー、こうして最初から読み通すと 水穂が偉い可愛くなってきてるのな!(* >ω まぁ意図的なところもあるんあろうけど。 初期はたんなるやかまし系だったのが、今巻では恐ろしく 艶…

今日のお昼はチキンカレー大盛(*´ー`)

エチオピアにて。あれ?先週もそうだったような(笑)(挨拶) そんなこんなで昼過ぎに起きた七月夢です(^^; まぁいつもの事ですよね(*´ー`) . 昨日は日記上げて即寝したんですが、起きたら ノドがイガイガしてました(^^; まぁ水飲んだら少し収まったんですが。 …

そんなこんなでアキバ寄り。

まぁ昨日も寄ったとはいえ、時間無かったしな(^^; ブキヤでARIAのトレフィグ出てたりしてましたが まぁそんなに出てないかな?(^^; キミキスはアソビに再入荷はしてましたが、他のとこでは 殆ど見かけなかったような―――特典CDは勿論無し(^^; あ、地図のは特…

今日のお昼はカツカレー(*´ー`)

キッチン南海にて。うまうま(*´ー`)(挨拶) あーヤバイです。ノドがいがいがしてます(^^; 夜が寒かったりしたせいか、どうやら風邪の前兆ですよ?(^^; 養生しないとなぁ(^^; . まぁあれだ。ダルかったんで帰ってスグ仮眠とって 起きてからネット廻ったりキミ…

「キミキス」PS2 エンターブレイン

まだ1週目の半分くらいか? 勝手がわからないので とりあえず慣れる為に色々やってみてます。 TLS系はひとつもやってないので、このシステム自体 はじめてに近いんだよねー。ときめももやった事ないよ?(^^; つかセンチも無いけど――― あ、もしかしてギャル…

「NEWスーパーマリオブラザーズ」DS 任天堂

そんなこんなでスーパーマリオですよ! ―――って騒いでますが、実はスーパーマリオはそんなに 得意でも無かったり(笑) 好きなんですが(^^; マリオはスーファミの2以来だから―――10数年ぶり?(笑) 3もやってないしな(^^; ―――何故買った?(笑) や、でも久々な…

お昼にアキバ寄ってみた(笑)

そんなこんなで、今日はアキバ寄り(^^; しかもおもしろがってお昼に寄ってみましたー。 予約してるんで急ぐ必要は無いんだけどね(^^; 昼休みになってスグにアキバへ。 まずはアキヨドへ。とりあえずNEWスーパーマリオをget。 キミキスの特典はすでに売り切れ…

炭酸コーヒーを飲んだよ(^^;

ようやく(^^; am/pmとローソンには置いてなかったので ファミマでget。帰ってゆっくり楽しみました――― ました? いえ、まぁ、楽しませていただきましたよ!(>_ http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.htm ツライ―――これはツライっすよ!ダンナ!(…

祝!極上生徒会、トレフィグ化ー(*´ー`)ノ

http://ga.sbcr.jp/news/0605/08/33/index.html きましたねー。ようやくフィギュメイトじゃないのが(^^; ラインナップが1年だけなのが何ですが。 これは、次回が“上級生”とみてイイんですよね!? 聖奈様!久遠さん!奏会長! ―――は次回って事で(^^; ともか…

夏コミカタログ(^^;

そういえば、早くも穴でコミケ特典が発表されました(^^; まぁ凝ってる分、製作も早いって事なんでしょうな。 http://www.toranoana.jp/shop/cm70_catalog/cm70_catalog.html ―――これは、今度のコミケも雨が降るって予言ですか?(笑) まぁでも確かにこの頃の…

今日のお昼はキミキス(笑)(*´ー`)

つまり、お昼はアキバに出張してたので 後でこっそりコンビニのサンドイッチ食べてました(挨拶) 今、休憩中(笑)(^^; ちう事で、今日はイイ天気でしたねー(^^; つか暑かったです。でも湿度が無いんでさっぱりしてて 気持ちイイちゃイイんですが。 でもって夜…

「アフタヌーン」7月号 講談社

表紙は最終回のげんしけん。袴なのでとりあえず保存(笑) 「げんしけん」 ということで最終回です。予想通り笹原が入学してから 卒業するまでの話となりました。 まぁ色々話題になったりしましたが、笹やんが中心というよりも げんしけんのメンバーそれぞれの…

「Fate/hollowataraxiaコミックアラカルト〜ハッピーライフ編」 角川書店

(穴で小冊子) B6判新書サイズのアンソロコミック第2弾。 内容はまぁアンソロですので色々ですが、 バゼット中心が多いかな? どちらかというと前の巻の方が面白かったかも?(^^; 面白かったのは、藤こよみ&箱田あしさんの漫画。 つまりサークル「走れ!」…