julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何が言いたいかっていうと(^_^;)

この3作品はお薦めなのですよー(*^ヮ')b 何もこう月末にまとめてお薦め4コマが出なくてもーって言う感じですが(^^; ちなみにネット書店まんが王http://www.mangaoh.co.jp/で ロリな中の人が妙にプッシュしているのですが(笑) TOPの紹介文がすげえ煽ってま…

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志 JETSコミックス

魔法の鉢植えから出てきた妖精さんとご主人様のほんわか4コマ。 つか妖精のいちこちゃんがご主人様スキスキーで読んでて ほわほわします(*´ー`) こちらのいちこちゃんはボケボケなキャラですが一生懸命なのが イイのですよー(*´ー`) そして色々ガンバって…

「まゆかのダーリン」渡辺純子 まんがタイムきららコミックス

5歳のおにゃのこ、まゆかちゃんとりょうお兄ちゃんとラブラブな話(笑) 素直に一生懸命スキスキスーな気持ちをイッパイりょうお兄ちゃんに ぶつけるまゆかちゃんがかわいいです。健気でもあります。 ガンバリ屋さんです。素直です。 毒気全くなし、ひたすらほ…

「もうすこしがんばりましょう」山口舞子 花とゆめコミックスSP

レヴォ前にgetしてたのじゃよー(笑) 読んでる時は「どこで連載してるんだろー」と思ってて (他の4コマ単行本系と同じ薄めのA5版サイズ) 読み終わった後に花ゆめだと知るワナ(^_^;) しかも本誌連載らしい・・・なんかイメージ違うな(笑) それほど作風は“きら…

とりあえず最近のお薦め3冊(*´ー`)

って事でとりあえず萌え系4コマ3点(笑)

ネットラジオ(*´ー`)

今日のネット巡回のお供はネットラジオでした。 や、いつも聴いてるラジオがいっせいに更新したんで ホクホク聴いてたですよ(^^) 「はにはにラジオ」「君のぞラジオ」「黒ウサギの小部屋」 特に今回の黒うさぎの小部屋は音声だけでなく ラジオ収録風景の定点…

そんなこんなで29日は

―――休出でした_| ̄|○ まぁ朝遅めに出て14時頃に終わったのですが(^_^; でも連休初日、しかも外はすっごくイイ天気とあっちゃ 勿体ないったら!って感じで(^^; とりあえず鬱憤晴らしがてら神保町に向かってまったり 観て廻ったりしつつそのままアキバへ。 や…

あっついよねぇ〜(^_^;

もう夏だって、マジで(^_^; 半袖で十分やもの・・・いや、いつも半袖やん、 ツッコミはともかくとして(^_^; ちなみに・・・昨日の木曜はアキバ的に ハレの日だというのに色々あって19時過ぎに 仕事場出たんで、急ぎアキバにてらぶレスget後、 ざっと廻って帰…

鋼鉄の塊〜スコープドッグを観てきたよ(>_<)/

“それ”を見上げた時、 どこかデジャヴを感じた。 その圧倒的なまでの存在感。 辺りの空気の全てを支配する緊張感。 存在するはずのないものがそこに“ある”という 現実離れした空間。 そこを離れ、仕事場に戻りながら考えていると(5分かからない) ふと思いあ…

「卓球社長」島本和彦 ビックコミックス

おお、これが噂の卓球社長かーってんでようやくの単行本化。 「フトコロの深い卓球だっ!」―――まさにっ!(>_ 卓球でこれだけ盛り上がれるのも島本さんならではですな。 やー、熱い。そして大人な漫画です。人生感じます(笑) 島本センセと言えばこの前ストリ…

「ララナギはりけーん」(2)もりちかこ ちゃおコミックス

とある百合サイトで大プッシュされてるこの作品。 1巻目では割と普通のバレー漫画だったような気がしましたが 今巻で中学生になってから妙にラブラブ度が上がったような 気がします(笑)(*´ー`) 特にチビっ娘金持ちワガママなナギにラブラブになった ララが…

「ないしょのつぼみ」(1)やぶうち優 ちゃおコミックス

うわぁ(*ノノ) こっ恥ずかしいですー(*^_^) 多分明日以降ちょっと話題になるであろう今作。 (おそらく明日か明後日イニシャルGで絵になると見た!(笑)) 小学5年生に連載されていた作品で、えーっと・・・ 内容はいたって普通の話です。 ええ、普通です。 …

さー、明日の18kゲはどうしようかねぇ(^_^;

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/04/27/index.html 32本すか(^_^;) 現状全然ゲーム関係進んでないこともあって これ以上増やすのは得策では無い事は必然! 鳩2を終わらせるか、ゆのはなを進めるべきだよな(笑) まぁ「らぶデス」は予約し…

レヴォの収穫物(^_^;)

まだ読んでません(笑)や、毎晩読みかけるんですが 仮眠前に読もうとするのでそのまま途中で睡眠へ(笑) 週末読もう(笑)

今週のマガジン

絶望先生・・・ああ、変わらない(^_^; 雑誌が変わってもほとんどかわってません(^_^; とりあえずジャブって感じですが、今後ますますの ぱわーあっぷを期待しとりますですよ(^_^;) スクラン・・・やっぱりそういう展開か(^_^; ネギま・・・なんかラブな予感(…

最近の外のBGM(^_^;)

最近はminiピン君に新番のOPEDを入れて聴いてます。 ええ、当然発売前なのでキャプったものから wave抜きだし圧縮ですが(^_^;) にしても今期はイイ唄が多いですなー。 基本シングルはgetしないのですが、ちと悩みどころ。 ちなみに入れたのはふたご姫、エウ…

今日のスコプ―――

開催場所は夕方時点でまだいろいろ設営中でした。 明日から公開なんだけど間に合うんだろうか?(^_^; 明日は混むだろうから外から眺めるだけかなー。 休み時間に覗いてみるか(^_^;)

今週のサンデー

来週GW休刊。いつものがっぺいごー。 あだち充新連載。小5が主人公で4姉妹もの。 まぁ多分すぐに書きやすい高校生になるんだろうけど。 「ハヤテのごとく」・・・ひぐらしですか(^_^;) ナギ、ガンダムかい(^_^;そしてナギはカワイイ(*´ー`) 「からくりサ…

GW進行

帰宅→夕飯→ネット巡回→仮眠→ネット巡回の サイクルがデフォになってきてる今日このごろ(^_^; ・・・ま、いいか(^_^;)

うっど〜ん(^_^;)

今日の夕食はうどんだった七月夢です(笑) なぜかは解る人には解るでしょうが(^_^;) かき揚げと月見で2杯食べてみたり(笑)

ちらっとスコ(*´ー`)

仕事中だけどノドが乾いたので外に出ようと思ったら 都内は午後から急な夕立(^_^; しばらくして小雨になったので飲物を買いにコンビニへ。 帰りしなふと思い立っていつも通る道へ迂回してみたり。 ん?上の換気窓が開いててその先に、、、 スコープドッグの…

今週の武装錬金

うん。いい最終回でした(^_^) 打ち切りっていう影が感じられなくて、前向きで。 単体でみればすばらしい終わりかたです。 ま・・・かなり放りだしてるけどね(笑)(^_^;) でも「プリンセスハオ」な最終回とくらべるだけでなく 打ち切りって事を考えても、綺麗…

(=_=)のは

いつもの通りですね(笑) 今日はちょいやな事があったんでストレス解消に 遅めのアキバへ(笑) まぁ月曜19時過ぎのアキバは結構空いていて快適でしたー(笑 や、昨日もレヴォの帰りがけにフラフラしつつも寄ったけど 池袋から流れてきたのか結構混んでてねぇ(^_…

日曜日はレヴォファイナルでしたー。

で、早めに行く予定が、前日いろいろやってたら もう朝ですよ!<ぉ そんなこんなで仮眠2時間程ででっぱつ。 や、池袋はちょい遠いのよ(^_^; でもってサンシャイン着0715。早速赤の間に並ぶ。 やー結構並んでるなーやっぱ(^_^; というのも今回の赤の間はちゃ…

ネギま!

とりあえず夕映と本屋ちゃんが贔屓されてます(笑) 一瞬「あれ?キス争奪ってこのタイミングだっけ?」と 思ったけど、要は修学旅行編に混ぜるのはごちゃごちゃ するって事なのかな? ・・・って修学旅行編まで行くよね?(^_^;)違うのかな?

フタコイオルタナティブ第2話

ちょうど今月の電撃大王のマンガと同じ部分だな。 評価はピカイチであります。 2人とともデフォルメ具合が可愛過ぎるよな(*´ー`) ただ、先代探偵がよー解らんでありますよ(^_^; この辺は「面白ければよし!」でいいのかな? それはそれで無問題なんだけど…

ムシキング第3話

・・・うわぁ。ハードだな。早すぎるような気もするけど。 何クールするんだろ。ちと勿体ない気もする。 もう少し感情移入させた方が・・・まぁあんまり センセーショナルにして 子供たちのトラウマになってもいかんしな。 その辺は難しいところです(^_^;) …

極上生徒会第3話

パヤパヤ(^_^;) うん。ちょっと難はありつつも面白い。okok。 まぁでも夢の部分はわかりにくかったかなー。 あと会長のゆかりんへの思惑があくまで計算されたもの“だけ” だとしたらちょっと寂しいかも? もう単純な理由「ちょっと好みだから(面白そうだから…

ハチミツとクローバー第2話

上々。ただ原作知らないと解りにくいような。 スガシカオの唄は卑怯。合いすぎ(笑) あの部分だけ全部抜き出してミュージッククリップに しようと決心(笑)しっかしスガシカオの「クローバー」の 方はまた後の話でなのかな?ハチミツは先週だったし。 ・・・Σ(…

あ、今日のネット巡回追加(笑)

お馴染み「ニフティポータルZ」 http://portal.nifty.com/index.htm で紹介されていた 「おいしい給食」 http://portal.nifty.com/index.htm うわ、給食だよ給食。今の給食でちょい豪華な気がするけど でもやっぱり小学校の給食だよ(^_^;) そんなこんなで学…