julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

先週合併号でお休みだったんで2週間ぶりやな。 3つの野球漫画がそれぞれ決勝決勝ワールド決戦と 最終章モードっぽいですな。 「はじめてのあく」 キョーコ風邪をひくの巻。牧場に遊びに行くのは扉で終了か(^^; ねーちゃんは面接に行くのはわかるけど父ちゃ…

なんかひさびさ(^^;

連休挟んだしサンデーは先週合併号でお休みだしで なかなか書くタイミングが(^^; 連休中は2つイベントに行きまして、先週末はサンクリでした。 その事を加工と思ってたけど、どうにも9月に職場移動してて なんだかとても忙しく(^^; 収穫画像は撮ってあるの…

今週のサンデー

来週はSW中なので合併号ですな。 「メジャー」 実質プロポーズだよな(^^; なんか唐突感あるけど。 「史上最強の弟子ケンイチ」 一瞬疑いを晴らした後、YOMIの座を狙って襲いかかる谷本。こういう展開できたかー。でもYOMIの思想と馬師匠の考えは合いそうにな…

時間がないの(^^;

先週からちょっとお仕事場所がかわったりしてごたごた(^^; おまけに連休前だしね。 なので簡易更新(^^; 「深夜食堂」(1)(2)(3)(4)安倍夜郎 小学館 あと最近なんとなくマイムーブになって揃えてしまった 深夜食堂の事とか(^^; 新宿某所にある真夜中から朝…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 まぁ駆け魂なのはほぼ確定だったですけどね(^^;今回は恋愛モノとはちょっと違うっぽい解決かな? 「ハヤテのごとく」 逢いに行くかー。色々一気に進むんかね。にしてもヒナギクが可哀想すぎてなぁ。イイ当て馬だ。 「月光条例」 なん…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 まぁ駆け魂なのはほぼ確定だったですけどね(^^;今回は恋愛モノとはちょっと違うっぽい解決かな? 「ハヤテのごとく」 逢いに行くかー。色々一気に進むんかね。にしてもヒナギクが可哀想すぎてなぁ。イイ当て馬だ。 「月光条例」 なん…

さめちゃん先生が可愛すぎる

今週のGA。さめちゃん先生が可愛すぎた。 すごい女の子風味。吊られて殿先生も女性っぽいし(笑) 南央美さんの声の大ファンなのでダブルパンチだよ!(*´ー`) あとナミコさんがやっぱり好きだ(*´ー`) 原作3巻の風邪ひきナミコさんがカワイすぎ(*´ー`) にして…

かかし朝浩センセのサイン会に行ったよ

http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/13_01.html って事で、「暴れん坊少納言」のかかしセンセのサイン会で 新宿のCOMIC ZINに行ってきたですよ(^_^) 第2部が16時〜で、番号も遅めだったのでのんびりおでかけ。 16時30分ぐらいでどんな具合かなーと到…

ねむいのですよ(^^;

今週は忙しめなんで明日の更新は微妙かも(^^; 【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】 うむ、色々頑張っててすごいなーって感じやね。 色味とか質感とか、単なるトレースにしても動きもあって 作業量がハンパなくあるからなー。雰囲気もバッチシだし 差…

「青い花公式読本」 藤が谷女学院新聞部 太田出版

待ちに待ってた青い花公式読本 (*゚∀゚)=3 サイズも単行本と同じサイズの同じ装丁なんで並べられるね。 もう何度も読み直してますが、やー公式、というか中身は編集部が 関わっててかなり充実してます。 まぁメインは設定と対談、インタヴューなんですけどね。…

急場しのぎ力

って場合によっては必要なテキニックだよね(笑) ___でも、後でフォローが大変になる事が多いけどな!(^^; そんなこんなで先週はあんまりgetする本が出なかった感じですなー。 まぁ普段がgetしすぎなので丁度イイバランスなのかもしれませんが(^^; この…

今週のサンデー

「神のみぞ知るセカイ」 カラー扉が綺麗だなー。ポスターで飾りたいくらいだ。そんな桂馬の田舎編。じいちゃんが桂馬好きすぎてカワイイな(笑)あと髪を解いたエルシィはカワイイな(*´ー`) あと今回のターゲットというかあの謎の少女が怖すぎだ(>_ 「ハヤテ…

同人誌を何部するかの考察の一例

同人誌1トンを刷った経緯と部数決定のプロセス - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん http://d.hatena.ne.jp/spqr/20090829/p1 なかなかに興味深いなー。文章系、研究系、流行性、 スペース位置や時期、大手サイトに取り上げられた事による話題性、 そのどれ…

なんか世間がさわがしい

日曜日を中心にさわがしいですが。 ほんと「流れ」はしょうがないと思うけど、特に調べも考えもせず マスゴミの促されるまま投票してイイ気になってる世間を考えると アタマが痛くなるよ。それで投票した連中だけでなく こっちまで影響あるのがたまらんよ。 …