julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「うれっこどうぶつ」濱元隆輔 エンターブレイン

マジキュー連載ものの単行本化。 マジキューは全然買ってないので初見だったり(^^; つか今月コミックス多いね。 BLADEさんのは明日getしてこよう。 そんなこんなでまだ未読状態なんですがとりあえず巻末の 「はまけっと」が面白かったです(^^; 折り込み本な…

「A.C.E2」バンプレスト

OPムービーが良かったACEの第2弾です。 実は前回のは途中で止まってます(笑) それでも気に入ったんで今回もgetしたワケですが、 正直前回のに比べてOPはいまいち。 つか台詞が入ってるのがなー。前回のOPは台詞無しで 現実世界っぽいところでの共闘が良かっ…

「電撃G'sマガジン」5月号 メディアワークス

穴、げま屋、メロンでgetすると再び3種類の スティックポスターが貰えるというのでgetしてみたり。 アキバblogとかでは上の3店ってなってたけど 実はメイトでも配布していたり。 しかも+してストロベリーパニックのイラストカードの 3種のうち一枚貰える…

アキバ詣で(^^;

さておき(^^; 今日も今日とてアキバ詣で(^^; ―――自分でもそろそろ飽きてきました、アキバ(笑) まぁ今日も今日とて寄る理由がちょっとあったのですけどね(^^; そんなこんなでいつものように巡回。 とりあえず地図にてA.C.E2をget後、メイトにて 今月の電撃G'…

ARIA、ややこしいよね?(笑)

今日は忙し日!(笑)(挨拶) 昨日書いたブロッケンブラッドを読み直し。 何度も読めて笑えるのがイイよね〜(*´ー`) で、タイトルは何かって言うとオーガストが新しく 作ったコンシューマ部門のレーベル名ですが、 何も今春に第2期も放映されるARIAなんて名…

「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」今野緒雪 集英社

って事で早速新刊をget〜。や、前回があの引きでしたから もう続きが読みたくて読みたくて。 まぁ大体予想通りかなぁ(^^; ネタバレは伏せますが―――まぁ一言で言えば 「祐巳、がんばれ」って事で。 以下、ネタバレなのでOKな方だけ「続き」を押していただくと…

「つよきすオフィシャルファンブック」宙出版

(穴でイラストカード) やー、すごいやね(^^; ゲーム内の絵は勿論、販促ものから 宣伝ものまで完全網羅。設定集まであるし(^^; おまけに事こまかに描き下ろしテキストあるし、 当然インタヴュー有り、描き下ろしのイラストもあり、 新規のミニストーリーま…

「カーリー」高殿 円 ファミ通文庫

最近はあんまりノベル系は買わないのですが 店頭で観てビビッときたので思わずget(^^; まぁペーパー付いてたし(笑) よさげなのでまた読見終ったらって事で〜。カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~ (ファミ通文庫)作者: 高殿円,椋本夏夜出版社/メーカ…

「ブロッケンブラッド」塩野干支郎次 少年画報社

アッハッハッハッハッハ!(>_いやいや。笑った笑った(^^; これ面白いよ? 今までこの作者のは読んだ事無かったんだけど もうひとつの連載の方はなんかシリアスめなファンタジーもの だそうで・・・そっちのファンの人は面食らったかもなぁ(^^; 主役のシュル…

エウレカセブンを観る(^^;

いや、噂には聴いていたけどさ(^^; で最終回2回前でしたが―――えーと。 アネモネってこういう娘だっけ?(^^; いや、面白かったんよ? ジ・エンドがかっこ良かったんよ? アネモネって薬漬けで壊れてなかったっけ?(^^; うーん。単体ではイイような気がしない…

アキバに寄ったり寄らなかったり

そんなこんなで―――今日はアキバよりました(笑)(^^; や、何気に欲しいのがあったからねー。 でもget出来るかどうか心配だったんで念のため昼休みに アキバに行って帰ってみたり。昼飯は食べそこねるけど なんとか出来ない時間じゃないし(^^; で、とりあえずま…

さざんかの宿〜♪

何故この歌が(笑)(挨拶) 今日は晴れてましたねー。なんだったんだ昨晩の豪雨は(^^; でもなんか風が強いしちょっと肌寒いしで・・・ これが三寒なのか? 桜はどうなったんだろ(^^;

「暴れん坊本屋さん」(2)久世番子 新書館

(穴でペーパー) 漫画家兼本屋の店員である作者が描く本屋内情バラエティの 第2弾。前巻が特に本屋の店員に「解る解る」と大評判でしたが 普通にお客の立場でもかなり面白いですねー。 特に本屋に馴染みのある人であればあるほど「そうそう」って 納得出来…

「ローゼンメイデン」(1)PEACH-PIT 幻冬舎

読了。おや、絵が思ったより読めますよ?(^^; いや、昔はこの方の絵柄が僕には合わなくてねぇ。 でもって内容は―――なんかアニメのまんまやね。 追加要素が全くないっていうか・・・逆なんだけど(^^; とりあえず続きをgetしてこよう。 Rozen Maiden 1 (バーズ…

「ストロベリーパニック マンガ版」 たくみむなち メディアワークス

(メイトでイラストカード) って事で読了。内容は小説版の前半部分みたいで、 ほぼ内容も一緒との情報。じゃ小説読まなくてイイか(笑)<ぉ 内容は普通のピュアな主人公が転校してきて偶然、 学園で一番のお姉様と出会い―――うわぁ。ありきたりだ!(笑) まぁ…

「てけてけマイハート」(5)竹本泉 竹書房

なにげに続いてるなぁ、この作品(^^; マイペースでイイ感じですよ(*´ー`) ちんまり主人公の実家も実家だが吉田家も妙だ(笑) だが、それがいい。吉田母がカワイイ(笑) うじゃ。 てけてけマイハート 5 (バンブー・コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 竹…

「アフタヌーン」5月号 講談社

「謎の彼女X」 ずいぶん絵が昔に比べすっきりしてきたような。 このくらいだったら許容範囲か、な?(^^; 「げんしけん」 うわ!時間飛びすぎ!(^^; 折角の美味しいところがぁ―――とか思ってたら その合間を同人誌で補完しようとする動きもあるようで(^^; まぁ…

「まんがタイムきららCarat」5月号 芳文社

もう何月レヴュ書いてないだろ?(^^;毎月getしてますよ。 表紙巻頭カラーはCaratの顔。ひだまりスケッチ 4コマ漫画誌は作品数が多いんでかいつまんで(^^; 「ひだまりスケッチ」 あいかーらずイイのりしてます。宮ちゃんのおかしさは最高やね。 何気にぬいぐ…

今週のサンデー

表紙、巻頭カラーは結界師 「ハルノクニ」 志乃ちゃんとコーさんが参加するの巻。 まぁ巻き込みたくないとはいえさすがに1人っきりで 立ち向かうには限界あるしね。 それに“聞き役”“説明役”は必要だし<ぉ 何にしろ面白くなってきています。 「ハヤテのごと…

つよきすキャンディ、わりと美味いな(笑)

という事で夏からTVアニメ化が発表されたワケですが(^^;(挨拶) まぁなんだ。昨今のアニメ事情や展開からアニメ化するだろうなーとは 思っていましたが(^^; 数名を除いて特にえっちシーンもいらないし。 むしろ日常シーンのドタバタコメディ部分を楽しむゲー…

ニフティよ、さらば!(^^;

さて、ニフティと言えば、今週でニフティサーブも 終わりですねぇ。 まぁパソ通部分は去年終わってますが(^^; もう完全にwebに移行してるとはいえ、今でも毎日のように ネットに入り浸ってる現況はここから始まっているワケで。 なんだかんだで感慨深いコト…

ニフティデイリーポータルZグッズ〜。

そんなこんなで帰りがけに受け取り。いやに簡単だったな(^^; てな感じで受け取ってきたのは、毎日読んでる人気サイト ニフティデイリーポータルZのグッズだったり。 http://portal.nifty.com/store/ getしたのは文具セットとポスカセットです。 まぁ毎日楽…

ニフティさんからお荷物いついた(*´ー`)

や、先日届くも不在状態だったとある荷物。 とりあえず時間指定で受け取るかなぁと ちょっと鬱になりつつ時間指定の電話をかけようとするも 急に思い出して3日ぶりの自宅のメールチェキ。 おお、不在メールが入ってる(^^; そういや前の時にふと思いついてク…

アキバは日課?(笑)

へろへろになりつつも、今日も目的があってアキバ寄り。 なんか最近本気で毎日寄ってるなぁ(^^; 年度末なので仕方ないやね!<関係ない 今日の目的は芳文社系の4コママンガをgetするため。 まぁ他にもあったんだけどね。この辺はいつになったら レヴュー出…

ニフティ!ニフティ!

なんか桜も結構咲いてきてますねー。 暖かくてイイ陽気です。明日は雨ですが(^^; KANONのプロモをようやく観る(^^;サイト重かった。 なんか懐かしい音楽。そしてキャラが結構動いてる。 とりあえずアゴは長くはないですが目が大きいですね(^^; http://www.bs…

電車むすめvol.2(^^;

そして帰りがけにアキヨドにて電車むすめvol2を箱でget。 ダンボールなのがイイねー。今回のは前のより出来が良いと 評判だったので楽しみーと帰って早速開けてみたり。 6人で全10種(+アニメイトver2種) バッグ違いやズボンとタイトスカートの違いがあって…

アキバ寄り過ぎ(笑)

日曜は前日の疲れもあって昼過ぎにのそっと起きるも 夕方までウダウダビデオみたりしつつ。 でも用事があったのでこそっと起き出してアキバへ(笑) もう人が多くて多くて―――つか歩行者天国の(ry ま、ニトロプラスが頑張ってティッシュ配りしてたのは 受け取り…

アキバのホコテン、中止にならんかな?

コスプレ広場が、もう、、、、、(-_-)

東京国際アニメフェア2006に行ってきたよ(*´ー`)

そんなこんなでとりあえず土曜は昼前から のんびりイベント行ってきたですよ(^^; うむ。なかなか興味深かったです。 まぁ情報自体はネットでも観られるしアニメ雑誌を見ても イイんだろうけど、やっぱ実際に画像観たり、各会社の プッシュ具合を見たりすると…

あにめあにめ〜(*´ー`)

週末にも色々getしたけど土曜に有明行って 疲れたので後ほど(^^;