julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「月刊アフタヌーン」4月号講談社

四季賞の付録付。こういう小冊子は保存に困る――― というのはともかく、なんとなく好印象<どっちやねん(^^; いや、本誌のみよりはなんぼも保存しやすいし。 結構面白かったです。 少なくとも本誌のマンガのいくつかよりは(笑)(^^;) 眠いのでいくつかだけトピ…

色々getしたり(^^;

Z映画を最初から見直したり色々本をgetしたりしてるけど、 とりあえずひとつだけ(^^; 本調子までもう少し! 明日出来ればイイなぁ・・・。

今週のサンデー

「ハルノクニ」 巻頭新連載。最初、巨大学園の閉ざされた空間からの 自由への脱出系のさわやかグライダーものかと 思っていたら、なんか結構ハードなSF系みたいねー。 なかなか面白くなりそう。期待大。 「聖結晶アルバトロス」 おー。展開が少年漫画の王道…

先週末はワンフェスでした(^^;

まぁ色々ありまして―――詳しくはこのページの ワンフェスまとめページを参照していただきたく(^^; 写真も何十枚(笑)か、アップしてます。 06年ワンフェスレポ&写真ページ でもってまぁ始発で向かってまっすぐグッスマのブースに向かい なんとかget出来たのが…

まだ潜行中〜(^_^;

すみません(^^; まぁ私事がちょい忙しモードで色々ままなりませなんだ(^^; 週末までにはなんとかしたいところ(^^; そんなこんなで、せめてサンデーの感想と あと先週末のワンフェスの写真と感想でも 書かねばーとポチポチ書いていたものをあげてみたり(^^;

Best of Valentineの収穫物〜。

お気に入りをいくつか紹介(*^ヮ')b「決戦は14日!」UESHITA http://www16.plala.or.jp/a-ueshita/ 上下さんの由乃さん本。実は一番の目的だったり(^^; 昨年のマリみてonlyでコピー誌をgetして以来 大層お気に入りになってまして、今回も楽しみししてました…

2/12(日)マリみて即売会に行ったよ(*^ヮ')b

そんなこんなで先週の日曜日、久々のマリみてonly即売会 「Best of Valentine」に行ってきました(^^) 毎年恒例、バレンタイン前に行われるマリみてonlyも 今回で3回目―――くらいだっけ?(^^;) いつもここでチョコ貰ってます(笑) さて、会場の都産貿着は8時頃―…

先週/今週のサンデー(^^;

ちょい遅れてますが簡単に。まず先週のサンデー 「ハヤテのごとく」 ヒナギク、かっこいい(*´ー`)ハムスターはいらない子。 「あいこら」 “胸”がはじけてきたけど、個人的に好みでなかったり。 「絶対可憐チルドレン」 兵部はきらいだけど、チルドレン達の…

ちょっとだけ浮上(笑)

おひさしぶりです(^^;ちょっとまた間が開いてしまいましたねー(^^; や、まぁちょっととあるゲームに集中したくて 休んでいるわけですが(^^; やっぱあれですね。日常生活+ネット巡回してたら 日記書く時間が無くなっちゃいますね(^^; でも、あと一息なんでこ…

「ことはの王子様」(1)渡辺純子 芳文社

穴でポストカードget(^^)b 金持ち坊ちゃん(5歳)を中心に、彼に仕えるメイドさん“ことは”との ラブコメ4コマ―――でイイよね?(笑) まぁ年齢差はありますが(^^; 実はこの坊ちゃん、別作品の主人公の女の子と同じ幼稚園で、 告白して振られるという役どころだった…

「ワンダフルデイズ」(1)荒井チェリー 芳文社

穴でポストカードget(^^)b 中学生みたいな外見の主人公が新たに越してきた部屋には すでに座敷童子が住んでた!―――って感じの4コマもの。 まぁその座敷童子は歳とって立派な大人なんですけどね!(笑) でもって住人も雪女だったりろくろ首だったり――― でも“変…

「レモネードBOOKS」山名沢湖 竹書房

穴でペーパーget(^^)b 本好きの男と主人公とのほのぼの〜とした初々しいラブコメ。 まぁ普通の話っていうか、昔懐かしの少女漫画な感じ?(*´ー`) そりゃ、なんか事件が起こるわけでも盛り上がりがあるワケでも ないけれど、読んでてなんか微笑ましくなってき…

「かみちゅ!」(1)鳴子ハナハル メディアワークス

穴でイラストカード(裏/倉田英之コメント文)get(^^)b もう世間では評判ですな(*^ヮ')b とりあえずそこはかとなくえちぃ絵柄でドキドキします(またか(笑)) なんていうかなー。ナチュラルな感じ? そこがまた(ry 内容は前半アニメの通りで後半が漫画オリジナル…

「怪物王女」(1)光永康則 講談社

巻き込まれて死んだハズの主人公は、謎の美少女に血を呑まされて 半不死身の身体に―――ってタイトル通り美少女は 怪物王女なんですけどね(^^; まだ1巻とはいえ、殆ど謎は解決されてなく、何故襲われているのか そもそも美少女の正体は―――という肝心なところは…

今日のエウレカセブンのラジオ

のゲストはレントンのじいちゃん役、青野武さんだったんですが ―――すげー! 貫禄十分!(^^; 今年70か・・・やー、お年を召されましたねー。 普段の会話を余り聴く事の無い方だけにすんごい貴重な感じ 熱いなー。渋いなー。説得力あるなー(^^; そんなこんなで今…

甘ったれるな!

やー、やっぱ青野さんの声は痺れるなぁ(*´ー`)

「苺ましまろ ソリッドワークコレクション おふろ編」

って事でソリッドワークコレクションのおふろ編です。 ―――や、どきどきです(笑) まぁおふろ編なので当然っちゃ当然ですが(^^; やらしくはないのですがえっちいです。 おふろですし!(笑) とりあえずえっちぃので久々にページにまとめました。 詳しくはこっち…

どきどきどきどき(*´ワ`)

って感じで週末ですが―――や、寒いですな!(^^; 天気良かったのはイイですが・・・おかげで寝不足もあいまって いつもより1時間遅く起きてしまったり。 まぁ昼過ぎから1時間ですが(笑) そんなこんなで夕方前にちょっとだけアキバに出て ましまろトレフィグだけ…

まめまめ〜(*´ワ`) 

そうそう。穴に豆があったので買った(笑) <何を強調してるんだ(笑)(^^; http://www.toranoana.jp/shop/060203fukumame/060203fukumame.html やー珍しい画像だったんで思わず手をだしたけど、高いね(^^; 特製袋に大豆100gとお守りトレカが ランダムで一枚入…

いちおーアキバ寄り(^^;

今日はふつー終わったのでふつーにアキバに寄りましたが 特には・・・さすがに先週とかラッシュだったしねー(^^; それにしてもニトロのトレフィグ、どうするかねぇ。 欲しいのはモーラとアルだけなんだけど、正直出来も そこまでよくないし、定価\800っての…

福はうちー(*´ワ`)ノ゚゚

さすがにしゅうまつは眠いね(挨拶) 仮眠じゃなく寝落ちしてしまいました(^^;

ここで舞-乙HIMEが始まったので中断―――

うぁぁぁぁ(^^; きたー。こうきたかー(^^; なんかバタバタと事態が進行したなーとか思ったら こういう風にして退場と2人の対決になるのねー。 前半以降のまでの少し長すぎる位の“穏やかな時代”が あってこその、この展開なんだなーと思うと、 なかなかに燃…

「極上生徒会4コマ教育実習」コナミ

お、今頃出るのかーと余り中身を確かめずにサクっとget。 帰ってから中身をパラパラ―――ん?なんか違和感。 主役が男性実習教師? ああ! ゲームか(^^;ゲームの4コマなのか! な感じでちょっと雰囲気違うっていうか、ゲームやってなく アニメの雰囲気のまま読むと…

「すぱーく!ララナギはりけ〜ん」(4)もりちかこ 小学館

ちっちゃなナギと貧乏ララの愛のバレー漫画も(1部うそ) いよいよ最終巻。つかララの一方的なままですがな(笑) そんな彼女らが参加する中学代表チームが巨乳チームと 試合編は全裸VSモザイク姿でバレーって・・・ 一体どういう話なんだ(笑)(^^; そして読みき…

「DEATH NOTE」(10) 小畑健 集英社

新展開になってグタグタのまま進んで来たデスノ。 それもようやく対決状況が整ってきてほんのわずかではあるが 持ち直してきたように―――ほんとにちょっとだけだけど。 なんだろうなぁ。対決っていうよりもライトが敵側に 翻弄されまくってイイ気がしないって…

ブラックモンブランが(^^;

食べたい(笑)(挨拶) いや、今日ゆかりんのラジオで話題が上がって すんごく懐かしくなってしまったのですよ(^^; 関東でもスーパーのサミットにあるらしいですけど サミットとか見た事ないし(^^; そんなこんなで木曜日はいつものように忙し日。 ―――眠い(笑)(^…