julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ71に行ったよ(^^)「3日目」

そんなこんなで、最終日ですよ!
今年は3日ともイイお天気で良い感じですなー。
でも、気温自体はちょい低め。おかげで海風の吹く有明では
もう地獄のような寒さで。日向はイイんだけど日陰がね(^^;
特に大行列だと殆ど動く事無いものだから、もう。
せめて歩き廻るならなんとかなるんだけどねー。
ま、雨も雪も降らず、曇りでもなかったワケだし
冬に贅沢言っちゃいけないんだけどね!(^^;





ってな感じで、昨日一昨日に比べてアドレナリン出して
頑張ってきましたよー(^^;
やー不思議なもので、コミケ始まると脳内麻薬バンバン出て
寝不足だと体力不足だの気にならなくなりますな!(笑)
その分、無理していたのか、言動が怪しくなりますが(^^;
期間中に変に受け答えしてしまった方には申し訳なく。





で、今日の僕の初動は東4から。TYPE-MOONのある辺りやね。



(そういや3日目のTYPE-MOONの企業ブースって、
 なんか10分待ちくらいでスムーズにzeroをgetする事が
 出来たそうで。極端やな(^^; でも解りやすい)



でもってTearDropからくれじっと、ソムニとかなぐ茶とか
ぐるぐるその辺を廻ったりしつつ、壁に行ったり中廻ったり。
でもQPには間に合わず完売。よく考えたら合同誌の方は
残ってたんだからそのまま並んで少年フェイトをgetすれば
良かったんだけど、失望感で列離れ(^^;
ま、少年フェイトは委託されたらgetの方向で。
でもって、そろそろちゃん様に並ばなきゃ、と思うも
やっぱり優先度から行ってRENGAを観に行くかーと
そっちに廻ると、列の狭間で列無しで(^^;
どうやら東亜とか初回の特典とか無くなったのと
列の狭間で見えなくなって列が落ち着いた模様。らっきー。
で、それからだとちゃん様間に合わないかなーと方向転換して
一路西へ(^^; とりあえず猫バスを覗いてみるも
なんか凄い列が(^^; 売ってるものも嵩張りそうなので
これは間に合わないだろうとスルー。1時間早く来れば
いけたかもしんないけどね(^^;
で、ぽこぴーのフィグをgetしたりCDをいくつかgetしたり
しつつ、再び東へ。それから細かいところを廻ったり
ジャンルでざーっと見て回ったりしているウチに14時過ぎ。
いつもの集合場所でまったり―――さすがにエレルギー切れ
寸前(^^; そこで色々やってるうちに閉会となりました。





そんなこんなで薄暗くなった有明から離脱、と。
前述の通り、かなり体調的にフラフラだったんで
打ち上げはスルー。帰って今日は焼き肉だーの予定も
国産の豚が半額で出てたので思わずそっちを(笑)
今年最後の夕飯は豚肉のにんにくと生姜炒めでした(^^;
でも遅くなったので、蕎麦は食べず。
で、モニター前でふらふらしてた、と(^^;





やー、ってな感じで2006年最後のイベントが終了したワケですが
やっぱりせわしない感じはしますねー(^^;
冬で3日間ってのもあるんだけど、やっぱりコミケ終わった当日に
大晦日ってのがちとツライやね(^^;
いつもであれば、getした次の日に気だるく起きて、
大晦日の町をだらだら見て回り、帰ってからはのんびり
収穫ブツを読みつつ年を明ける―――といった
アンニュイな年末年始なのに、今回はまった無しで
次々にイベントがあるような感じで(^^;





ほんとまったり出来ないですよ。
せめて1日の合間くらいは欲しいものです(^^;





さておき、今冬のコミケは晴天にも恵まれ、真冬って程でもなく
大きなトラブルも無く、つつがなく終わったのではないか、と。
米やんのいないコミケではあるけれど、まぁなんとか
やっていけるんじゃないかなーと。そんな感じで。


参加者の皆様、お疲れ様でした(^^;




さてはて。そんなこんなで、3日目収穫報告は後日。
まぁそのまま流れるのを込みでひとつ(^^;
さすがに今回はまだ、ほとんど目を通しても無いしなー。
ある程度getモノはわかってるので、とりあえず店頭確認には
大丈夫そうだけど―――
つか、人がめちゃくちゃ多いんだろうなぁ、アキバ(^^;
コミケ翌日は凄い上に、今日は正月だもんなぁ(^^;
と、とりあえず夕方までまったりしてから
近所に初詣でしつつ行ってみるかな?(^^;





身体の節々が言う事きかないので、大人しくするのが
 正解なんだけどさ!(笑)





という事で、改めて
今年もよしなに!(^^)ノ






ちなみに、この画像はこの日記書きつつ食べてて
「いかん!写真撮ってないやん!」
と食べ割れかけ中の『トゥスクル銘菓 仮面せんべい』
なんでも一枚\230かかったそうで。無料配布なのに
やるなー(^^; 美味しいです。