julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-01-01から1年間の記事一覧

あと家電PC関係―――今年最初にPCが壊れた時に

新たに導入されたDELL君のが現状メインに元あったのを 治したのと2台体制って感じで、なんとかやってますかね。 う〜ん。僕には1月がPC関係は一番危ない季節なんで ちょっと怖いですよ(^^; あとは・・・そうそうnanoがやっぱり革命的かな。 あの薄さと小ささ…

ホビー関係―――ま、あいかわらずトレフィグで

気に入ったのはgetしてますが―――やっぱ一番は グッスマのFateフィグですかねー。特にセイバーの 完成度が良かったです。あの小ささがイイんだよな(^^; あとは舞Himeのゲーム版のトレフィグが良い感じで。 カプコンファイティングジャムのアレックスがやっぱ …

同人関係―――まぁ程ほどにって感じかな?

今年はそんなにonly系にも行ってないし。 まぁひぐらしとか東方とかは知らないってのもありますが。 葉系とか月系とかは機会あれば行くって程度だったんで 行くイベントがそんなにないってのもあるかも? あとイラスト系をほとんどgetしなくなったので 漫画の…

つづいて18kゲーム関係―――別枠かい(^^;(笑)

まーこれもあまりやれてないしねぇ。 getした中でもしやってれば上位に―――ってのも いくつかありますが、とりあえずやった中で言うと 一番はやっぱり「つよきす」ですかねー。 とにかくやってる最中楽しくて楽しくてしかたなかったです。 日常会話の楽しさと…

つづいてゲーム関係―――という程ゲームは

やれて無いのですが(^^; とりあえずベストワンは大塊魂!で決まってイイのですが。 ワンダと巨像の追随にも現在進行形でやってるって意味では 両頭並び立ったような感じではありますね(個人的に) あー他にあったかな?(^^; 今年度初頭にやってたドラクエ8の完…

まずマンガ関係―――今年もいろいろgetしました。

傾向としてはいつもと変わらず、少年漫画系、少女漫画系 青年系、オタク系、えっち系と大体いつもの範囲内で。 あ、4コマ率が多少増えてたかもしれませんね(^^; 毎年の事ですが今「これ!」って言う作品がさっと出るくらい 少なければ良いのですが、いかんせ…

ってな感じで今年一年の総括を(^^;

―――あんままとめる気がないので 今年1年なにやってたか覚えてませんが(^^; まぁ良い年だったかなーって感じで。 そこそこ悪い事もあったけどそこそこ良い事もあったし。 まぁ大晦日に「とっぴんぱらりのぷぅ」って言える年は いい年だったのかなーと(そもそ…

コミケ2日目しゅうりょ〜(^_^;)

次の日は昼過ぎに起きました(笑) まぁ概ね予想通りですな(^^; って事で2日目も無事終了したワケですが。 総括としては―――天気良くて良かったですなぁ いや、ほんと。去年の例を考えるとこう考えるのも 仕方ないわけで(^^; それに日の照ってるところは 本当に…

コミケ一日目しゅうりょ〜(^^;

朝行くときは寒くてしかたなかったですが 日が上がってしばらくしたらなんとなくぽかぽかしたかな? そんな一日目(^^; 今日はそんなに大変じゃなく―――でもさすがに 久々だったからか帰ったらちょっと仮眠してみたり(^^; まぁ晩飯は昨日のカレーの残りだったん…

今年の業務終了っ(^^;

やー、ようやく今年の業務終了っていうか・・・眠いね(^^; 疲れがどっときた感じですが―――まぁとりあえず憂いもなく コミケに突入ですよ!(^^; まぁ帰って晩飯食べてちょっと仮眠とってましたが(^^; だってヘロヘロなんですもの。やっぱコミケとお仕事の間に …

「電撃姫」2月号 メディアワークス

買わなくなって2年。ひさしぶりに手に取ったら 紙質やら誌面が変わってるのね。 でも本誌に読むトコなし。 ビジュアル重視でピュアガールっぽい? テックジャイアンの足元に及ばず。 で、メインのFateスペシャルファンブック。 スタッフインタヴュー、Fateの…

「えむの王国」(1)中平凱 芳文社

中平さんの初4コマ単行本です 10才の誕生日を迎えた主人公の姫様の4コマで 彼女付きの百合っ娘センサー持ちのメイドをはじめ 他の国民全員が「M」という(^^; ご褒美は当然ムチとか蹴りとか(笑) そしてそんな国を狙う隣国は国民全員「S」(笑) そんなコメデ…

「NECONOCLASM」浅木柚乃 フランス書院

パピポに連載していたという浅木さんの初単行本。 先月末になぜかKブで先行発売あった時getしようとするも よく考えたら穴辺りで何かつくかも、と思いとどまって 正式発売日に下敷き付きをget。4コマ載ってます。 内容は―――まぁネコミミの女子達のほのぼの4…

「ドージンワーク」(1)ヒロユキ 芳文社

自称清純派の中の人、ヒロユキさんの初単行本。 先週早売りされてたけど、発売日以降 いくつかの書店でgetすると公式のおまけ本が 付くというので我慢してたり(笑) 結局月曜日にメロンでgetしたんだけど、どうやら 表の穴では初日に配布終了したみたいね(^^;…

「ラブロマ」(5) とよ田みのる 講談社

完結。いやー、最後の最後まで清々しい作品でしたね。 読んでてすんごく気持ち良かったです。 そしてそれは最後まで貫き通し、ほんとGJ!ですよ。 にしても―――ビックリしたなぁ(^^; ああいう事になってるとは(^^; まぁある種らしいっちゃらしいですが、でも正…

「げんしけん」(7)木尾志目 講談社

とりあえず全編通して荻上カワイイなぁって事で。 コスして飛び出して戻って来た時の涙目がLOVE(*´ー`) そして評判の巻末―――大野さんデカレンジャー(笑) でもオギー最高!げんしけん(7) (アフタヌーンKC (1174))作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日…

「アフタヌーン」2月号 講談社

先週getしたままアップしてなかったので。 正式な表紙は週マガから移籍してきた ヴィンランドサーガ。で、ぴらっとめくると 20周年記念連載作家による合作表紙。 まぁトニーたけざきプロデュースのおかげか よくまとまってるなーって感じで。 で、ヴィンラン…

今週のアニマル横町を観た。

またまれにみる面白さだな!(*^ヮ')b なにげに忘年会をする幼稚園児。 そして背中にスイッチがあって 口からなんでも吸い込むイヨっぺ。雑食って(笑) そしてベルトで脂肪を燃やす機械を持つ幼稚園児(笑) パーティドレスを将来着る予定の幼稚園児(笑) 後半は…

NHKのアキバ特集

とりあえず話題になりそうな今晩放送された 「にっぽんの現場」を録画しといて観ました。 今回のサブタイトルは「秋葉原 年の瀬の物語」 すげぇ。NHKの番組中でレナの「あははははははははは」 が出たよ(^^; なんかすげー。竜騎士さん大フューチャー。 弟さ…

生まれて このかた あとずさり♪

by.やわらか戦車(挨拶) http://anime.livedoor.com/ かわええ(*´ワ`) そんなこんなで年末(?)なのでデスクトップで 寝こけた七月夢ですよ。腰が痛いです(^^; な感じで月曜日はそのまま仮眠バタンキュして 火曜は普通に出ましたが(^^; この時期絶対休めんけん…

「アニマル横町商店街 イヨのケーキショップ」セガトイズ

あはは。勢いって恐ろしいね♪(*^ヮ')b(笑) イヨっぺ目当てにgetしたですよ。 まぁなかなか良く出来てるような気はします。 イヨっぺはまずまずの造型だし。 でもあみちゃんは正面―――もちと苦しいが、それ以外は 余計に観れない感じで微妙(^^; でもgetしてな…

キューティキュティ(*´ワ`)

トリコロ春から再開はイイんだけど電撃大王に移籍って(^^;(挨拶) ほんとは昼までのんびりの予定でしたが とある情報を知ったので3時間の仮眠ののち 一路新宿へ(笑)(^^; そしてそのまま開店時間になった駅ビルマイシティ内 有隣堂書店へ。あ、なんかお仲間が…

サンタさんのプレゼントー(*´ワ`) 

・・・いや、お金はちゃんと払ってるけどな(笑) そんなこんなでクリスマスに合わせたのかどうかは 知らないけれど、無事花ゆめの全プレの透くんPinky:st が届いたですよ(*^ヮ')b 早速中身を開けてみる―――おお、写真の時も思ったけど やっぱり似てない(笑) …

ネトラジ話題(^^;

そうそう。マリみて新刊を読み終わった方は こちらを聴いてみるとイイですよ?(^^;b コバルトときめきWebラジオ http://cobalt.shueisha.co.jp/hiroba/radio/tokimeki/index.html 池澤春菜さんがパーソナリティのwebラジオで 毎回コバルト作家さんをゲストに…

クリスマスプレゼントー(*´ワ`)

メリクリー(*´ワ`) (死語) そんなこんなで、昨日遅く帰ったり疲れてたせいか 今日は昼間に1回起きるものの、 そのまま再度ぬくぬく布団へ―――気がついたら 日が暮れかけてました(笑) うぬー、クリスマスなのに寝て終わるってのも。 それにチキンとケーキを――…

「飛んでもNothing」アニマル横町OPシングル ジェネオン

はーい。そんなこんなでここ数日盛り上がってる(自分基準)アニ横 ですから当然抑えてみたですよー。つかこれってジェネオンなのね(^^; 作詞が気になったので調べる。新生ドラえもんのキャラクターソングや 女神さま、遊戯王とかで作詞作曲したりしてる 沖縄…

アキバ寄り(^^;

さて、今日は昼に神保町に寄れなかった鬱憤を晴らすべく 帰りがけにアキバに寄ってきました(笑) 今考えれば帰りがけに神保町に寄っていれば今頃 げんしけんやラブロマの新刊が手に入ったものを(笑) いや、他にも理由が(^^; 今日辺りになんか色々なDVDやらCD…

ここぞとばかりにナンチャコフ ! (>_<)ノ

つまりHDの種類がひとつ減るワケですな(挨拶) こころおきなくマリみて感想を探して廻る、概ね良好。 つかみんな早く続きを読みたがってる。まて!あせるな(笑) いや、気になるっちゃ気になるが、同時に卒業に 近づいていくのがどうにも寂しくてのぉ(^^; や、…

「マリア様がみてる 未来の白地図」今野緒雪 コバルト文庫

2回読み直してみたり(^^) ネタバレはしませんが―――や、今巻も面白かったですよー。 とりあえず1歩って事で、はい(^^; 以下、ネタバレしますので OKな方はクリックを(^^;

今週のサンデー

年内最終号。けれども3,4号合併号。ふしぎ(笑) 頁数が普段より50程多め(^^; 「グランドライナー」・・・新連載。おや、面白いですよ。 列車乗りの世界ってのも面白いし、無法者が実はって お約束もあるし。少年は今旅立つ系の話ってわくわくします。 なん…