julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「今週のサンデー」

昨日書いた方が長かったのですが(^^; まぁ手短に。 おおおおおお、それにしても魔王って地味に人気あるみたいね。 原作受けなのかなぁ。ドラマ化されてるみたいだし。漫画は正直かなり微妙だけど。 「ケンイチ」 連載300回記念で表紙&巻頭カラー。うむ、安定…

日記をもういちど(^^;

実はミスって一度書いた日記が失われてたり(^^; エディタにもブラウザにもはてな日記にも自動バックアップあるのにね(^^; なので、もう一度サンデー感想だけでも書いたり。 余裕があればまだネタはそこそこあるんだけどね(^^;

「ガンパパ島の零戦少女」(1)本そういち 双葉社

漫画アクション連載の待望の新刊が!(笑)(^^; 麻雀系とかプロジェクトXのマンガなど、割と硬派な印象のある作家さんで、イブニングで架空戦記なタイムスリップものを描いてたりしますが、そんなセンセがマンガアクションで連載しているのが本作だったり。 内…

「聖☆おにいさん」(2)中村光 講談社

秋発売予定だったのが人気だったので前倒し販売された感じで、ちょっと薄めですやね(^^; 中身は濃いですが。 地上に休暇に来たイエスとブッダの珍妙な2人暮らし生活は 2巻になっても相変わらず。 2人の醸し出す妙な空気がなんとも心地よいやら可笑しいや…

地震おおいよね

眠いのでかるく(^^;

今週のサンデー

フランス料理マンガはますますじゃパンのように。担当はやっぱり渦中の人なんかね。 あとまだ続いてる50周年記念読み切りは今回細野不二彦センセと、連載中の田辺センセ。ほんと田辺センセは編集部からの待遇が良いよなぁ。 「金剛番長」 表紙&巻頭カラー。…

「ドラゴンクエストV」DS エニックス

という事でgetしてみたー。SFC版はフルコンプ(^^) ドラクエ4は結局途中で止まったままなんで悩んだけど、まぁ4は最初に主人公が色々で描かれたりしてあんまり合わなかったってのもあったしな。 そんな感じで帰りがけにチョロっとやっただけなんで先は長そ…

「うめ先生」ムービック

木曜に速攻getしました。閉店間際に(笑) うめテンテーのぬいぐるみです(*´ー`) うちは昨年出たゆのっちをgetして飾ってますが、本日ようやく残り3人が出てましたがとりあえずうめテンテー。かわいいよウメス(*´ー`) でも他の3人をいっぺんにgetするのはさす…

「BLACK LAGOON」(8)広江礼威 小学館

アニメイトで引き取ったら何やら色々もらった(^^; もう、ね。なんというか、息継ぐ間もない展開の連続で読み終わった時に深呼吸してしまったですよ(^^; なんかスゴイよな。様々な勢力の思惑が入り乱れててそこを念頭に入れつつ、商会メンバーの動きを中心に…

ブラックラグーンの原画展をみてきた(^^;

池袋アニメイトでサイン会整理券get条件のブララグ、小説版、サンデーGXをgetしたところ、上の9階で原画展をやってるとの事で、軽く観てみる事に。 まぁ客層的にもそんなに人いないよなーとか思いつつ原画をじっくり見る。 筆の動きひとつひとつ判る感じで興…

日曜にしゅごキャラの中の人を見た(^^;

です(^^; 結局だらだらしてサンシャイン到着1330丁度。 前日土曜のイベントでは特にお子様優先ゾーンを作らなかったので何やら舞台前が声優ファン関係が占拠して大変だったと噂を聞いたけど今日はちゃんと優先ゾーンを作ってました。 で、2階から覗く子供達…

コミケカタログ冊子はKブで査収

とりあえずKブにてコミケカタログ冊子版をget。 絵柄は予定通りしゃあさんの方で。でももう一方の水着の方でも良かったかな。 ___つか、サイズが色紙ってだけでなく、紙自体色紙なんやね(^^; 丈夫でイイ感じだけど、なんだかんだでコスト懸かってるかもな…

そっか、夏休みか、、、

関係ないけどね(^^; あいかわらず忙しめなのでサンデーでしか更新してませんが(^^;

「さよなら絶望先生」(14)久米田康治 講談社

例によって中身本編はあとでゆっくり読むとして、すぐに巻末の紙ブログを読む___期待にちゃんと応えてくれるなぁ久米田たんは(笑)(^^; そういや生前葬から一周忌なんですね。そんな死者にムチうつネタにキチンと答えてるところが素直で良い感じ。確かにム…

「今週のサンデー」

次世代ワールドホビーでの鈴木センセのサイン会が結局イラスト入りになった件について、、、頑張って行けば良かったよ(;_;)始発で。 金剛番長書いてもらいたかった、、、。 「メジャー」 ここで清水ターンか(^^; 「神のみぞ」 今週の表紙カラーはコミック宣…

「ホロ」コトブキヤ

そなこなで久々に普通のフィグをget。 うむ、この出来ならgetせざるをえない(笑) 出てるなかでは一番好みだし。 原作のホロっぽさを残したままうまく立体化出来てるなーと。 まぁ画像が出た時から一目惚れだったワケですが(^^; でも下着がドロワーズなのがな…

サンデーだけになってきたな

どうも(^^; そんなに忙しいって程じゃないけど、書く余裕のある週末が真夏日で暑くてねー(笑) 一応週末にもいろいろ買って読んでるんですけどね(^^; 自転車とか小学生とか(笑)

「今週のサンデー」

全体的に涼しげな感じの表紙やね。 つか結界師ってどれだけ編集部に優遇されてるんだって感じですが。 あとあの作品は打ちきりまっしぐらになってますが、さすがに時期的に撤退って事かね。あっさり終わりに向かいすぎですが。 「トラウマ」 よく考えたらア…

週明けさんで(^^;

いつものようにとりあえずサンデーだけでも(^^;

「なおざりダンジョン」(5)こやま基夫 ジャイブ

続くなぁ(^^; つか、今巻はなかなか変化球なエピで面白かった(^^) 最初から3分の2くらいのお嬢様学校編って(^^; 生徒会長選で勝たなきゃならんでどんだけモカと合わないんだ(笑) まぁモカはまっすぐ王道を歩いてるだけだけどな(^^; 残りのボーリング編とか力…

「今日から桜田ファミリア」(1)大井昌和 芳文社

あちゃ、ペーパー有のとこでget予定だったのにミスした(^^; さておき。 まんがタイムジャンボ連載のストーリーものです。つか一年生のと同時発売なのですが、どれだけ精力的に描いてるんだこの人は(^^; 内容は大家族モノです。人情ドラマ的というか、個人的…

「一年生になっちゃったら」(2)大井昌和 芳文社

(穴でペーパー付) 高2男子の主人公が事故でいきなり小1女子に改造されてしまった話の第2巻目です。まぁいろいろあけっぴろげだったりしますが、小1だしねぇ(^^;特にえちくはなく清々しい感じで。 まぁ確かにパンツは脱ぎますし、水着は着ますし、女湯…

「つぐもも」(1)浜田よしかづ 双葉社

(ゲマ屋でペーパー付) 御本人のサイトにサンプルとかおまけCGとか有。 あとペーパーの製作工程のニコ動有。 http://members.jcom.home.ne.jp/yoshikadu/ 穴のブルマの方も捨てがたかったがな!(笑) そなこなでサークルYの食卓や、ソードワールドへっぽこの…

「ふら・ふろ」(1)カネコマサル 芳文社

(メイトでペーパー付) 穴のペーパーと悩む(笑) そんな感じで4コマ誌に連載ながらも作り的には1頁漫画やね。 たまに続くけど基本1頁毎にネタが完結するショートショート。 内容は___アパートの管理人をしつつ清貧にすごす女子2人のゆる〜い日常漫画…

「でじぱら」(3)高木信孝 メディアワークス

(どこかで合体ペーパー(笑)) ___いや、確か書店特典の合体ペーパーは絵柄は同じで紙と大きさが違っただけだと思ったんだけど、僕は結局どこで買ったのか忘れたり(^^; さて、そんなこんなで3巻目ですが、こうしてまとまってみるとホントに学研の学習漫画…

日曜日はぐだぐだで(^^;

湿度が高くてヘタってました。 30℃超えるとキツイやね。 ちなみに今週末は先週の代休を含めて3連休になってます。 たまにはね(^^; でも、結果的には得にはなってないかもだなぁ。損もしてないけど。 ご、ごまかされないぞ!(^^; いくつかレヴュでも。

相田裕さんのサイン会行ってみる

そんなこんなで相田裕さんのサイン会に行ってきたですよ(^^) 場所はアニメイトではなくアキバスペース6.0という貸しスペース。 メイトの斜め前というかちょい離れた白いビルの上の方。 元古本市場のあったトコね。魚や一丁の上。 1130集合なるもやや遅れて到…

サイン会に行ったよ(^^)

軽く(^^;

「今週のサンデー」

ふぅむ。あの話題が起き、新連載の予告が目立たなかったりしつつも最近始まった作品はそこそこ期待出来そうだってのが皮肉かもなぁ(^^; でも新連載を表紙とかに据えるってのはある意味ベテラン勢が色々イベント毎に表紙が取れないのと対照的ではあるんだけど…

時間ないので(^^;

サンデーのみぱぱっとあげよう(^^;