julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!のフィギュメイトお引き取り〜(^^;

そんなこんなで(^_^;) さすがに初動遅かったので手に入らなかった コナミのネギま!のフィギュメイトですが、 もうこの時点では手に入らない&再販は何か変わるかもしんない(^^; ってんで結局、複数getした友人から引き取ってきました(^_^;) (送料とかちょい…

東鳩祭2のgetもの〜(^^;

そんな感じの東鳩祭でしたが煉瓦さんのはともかく、 当初からの狙ってたところはほぼget出来たので満足度は高いです。 いくつかピックアップ(*^ヮ')b S-FORCE「LOG HEART vol:01」(下段真ん中) http://homepage2.nifty.com/sere/ 東鳩web漫画では一番のお気…

えー日曜は東鳩祭2がビッグサイトでありました〜。

ToHeart2オンリー即売会ですねー。 前日遅くまで長電話したりしつつ睡眠時間2時間未満で 有明に出発(^_^;) ふらふら〜と8時半過ぎに有明着。 列が形成されている西館上へ。 コミケ時にはコスプレ広場をやってるとこです。 東鳩祭の他にTYPE-MOON系とひぐら…

東鳩祭2に行ったよ〜(*´ー`)

眠いです(あいさつ(笑))

ネタバレなし>Zガンダムを見てきたよ。

まぁネタバレも何も内容自体はそんなに変わらないわけで、 本放送を見てる人も多かろうしな(^_^;) とりあえず気になる方は 適当に後で思い出した時にみてください(笑) ネタバレはしないつもりではあるけどね(^_^;)

ガシャなどの写真撮影など

仕方ないのでついでに昨日仕事場からひきとってきた ライトテーブル画像でもあげてみたり(笑) 仕事場の物置にあったのを邪魔だからって捨てられそうに なってたちっちゃなライトテーブルを引き取ってきましたー。 大きさもB4サイズなんで微妙に使い辛く(^_^;…

本当に発売されてるのだろうか?(^_^;)

何がって例のネギま!のFIGUMATEね(^_^;) http://www.konami.jp/th/figure/figumate/negima/top.html 昨日アキバではもう出てるって聴いて今日は なんとかまっすぐ帰れそうだったのでアキバに 寄ってみたところ・・・スッカリスッカリ(ノ_・、) やー入荷が少…

本屋ちゃん(恥じらい顔ver)のかんそー(^_^;)

画像見た感じではもっともっさい感じがしたんですけど 実物みるとなかなかデフォルメきいて可愛いです(*´ー`) (個人的に本屋ちゃんの片目隠れverは原作でもあんま 好みでないので、そこが微妙だったりするのですが(^^;) まぁ完全にPinkyとかの「まんま」っ…

電撃HOBBYマガジン05年7月号

そんなこんなで久しぶりにHOBBY誌をgetしてみたり。 やー多分数年ぶりなんだけど・・・電撃HOBBYマガジン自体は 第1号ぶりだな。えっと今回が78号だから・・・ 77冊ぶりか!(笑) 種関係はスルーしてざっと読んでみたけど、 知らない事がイッパイだ!(笑)(^_…

ヤングアニマルあいらんどvol3 白泉社

http://www.broccoli.co.jp/news/0505/19_fair_animal.html げま屋特典に3枚ポストカードが付くんですが その中に「年上ノ彼女」が付くんでgetしてみたり。 (他の2枚は「藍青」「ゆびミル」という僕の興味外作品) あと、なんかデジコの栞も4枚貰ったんだけ…

水曜もなかなかいそがしくテンテコマイでした。

でもって帰りがけにアキバに寄れないので またもや移動と移動の合間にチラとアキバのげま屋にだけ寄って 色々付く本をgetしてみたり(^_^;) うーん・・・神保町でも含めてgetしすぎだ(笑) だってここでgetすると何か付くんですもの(笑) まぁ発売日以降(つま…

今週のサンデー(^_^;)

短めに<毎週言ってるね 「ハヤテのごとく」・・・カッコエー(^_^;) まぁこのために舞台を整えたワケで。 そして最後の元の鞘をやりたかったんだなーと。 王道は常に王道ですね。良いです(^_^) 「いでじゅう」・・・お風呂ー(*´ー`) はともかく、ほんとラ…

「ハツカネズミの時間」(1)冬目景 アフタヌーンKC

うわー。またすごい作品出してきたなー冬目さん(^^; すんごく面白いです。 閉じた世界。狭苦感。安定しない記憶―――。 ぬあー、まだ始まったばかりの物語だけど なんだろ。この期待感は(^_^;) 先は長そうだけど―――それ故、冬目さんの寡作ぶりが 終わるのかど…

「しおんの王」(2)安藤慈朗 アフタヌーンKC

黒髪ロングには弱いです(笑) まぁそれはさておき、しおんは可愛く、格好良く、強いです。 今巻は将棋の試合がメインですが、なかなか白熱してて 読んでて面白いです。そう。 こういうのが読みたかったんだよね。 試合メインなんでまだまだ謎てんこもりなんだ…

ちょい縮小気味(笑)

アスカが皆届いてるようで(^_^;) びしょぬれで帰ってきたので郵便受けは覗いてないけど 不在票入っていたのかしらん? さて、なんか今日も 「朝晴れ→昼曇り→夜豪雨」 のローテーションでしたね(^^; そんなこんなんで出先からまっすぐ帰る時に 土砂降りにあっ…

「ボンバーマン」DS

うわうわ。ハドソンソフトなんて十何年ぶりだ?(^_^; PCエンジン以来じゃなかろうか(^_^;) つかボンバーマン自体もPCエンジン以来のような・・・。 や、つい魔が差して(笑) 最初ヨドバシ寄って「どうしようかなー」とか思ってたら 完売してて「うわ!こうな…

「テックジャイアン」7月号 エンターブレイン

そんなワケでリーフの新作発表&TH2のPC版発売決定。 とりあえずgetする気はあるですよ(^_^;) 他にはケロQの新作はケロQっぽいなぁ、とか TEATIMEの新作って3Dじゃないんだ!、とか プロペラの「あやかしびと」特集、イイ感じー、とか ニトロの新作も気になる…

「電撃大王」7月号 メディアワークス

はやて×ブレードが表紙。とってもイイ感じ(*´ー`) そしてはやてのラバーマスコット全プレ。申込予定。 新しいスクープとかは別に無いけど、総じて読む漫画が 増えたような気が(^^; 「がんがんがー」・・・痛ひ(ノ_・、) 「はやて×ブレード」・・・ほんとこ…

その前にまたアニメ感想(^_^;)

「極上生徒会」・・・面白っ(^^; 皆仲間になってきて キャラが区別出来てきて見易くもなった気がする。 おせっかいが微笑ましくて良いなぁ・・・。 個人的には会長が今までで一番判りやすい行動してて キャラ把握しやすくて良(*´ー`) あと、お風呂のシーン…

りーふ新作(^_^;)

詳しくはmoonfphaseの雑記へGO!(笑) ってまぁそれはともかく(^^; 今日TG早くうっちゃうをgetしたら袋とじがあって 「また虜辱系ページかな?」<以前同じようなのがあった と開いてみると―――リーフの新作の記事でした(^^; そか・・・虜辱か・・・(^_^;) 虜辱…

剛田ボンバー大王(^_^)

スッカリ夏デスネ?( ̄! ̄)ノ 暑いです(^^;

「ハチミツとクローバー オフィシャルファンブック」

vol.0 羽海野チカ YOUNG YOUコミックス こっちもなんでこのタイミングに(^_^;) まぁアニメ化もしてるしねー。 タイミングは放映開始と最新刊を合わせたからこっちが 後に出たのかも。巻頭にカラーイラストの写真があり、 続いて各キャラ紹介。メインキャラは…

「フルーツバスケット ファンブック[猫]」同上

って事でファンブックです。カラーイラストからグッズ展開。 相関図。ストーリー。各キャラ解説&名場面。 作者インタヴュー。読者が選ぶ名場面。ランキング。 心理ゲームにクイズに占い。キラキラシールもついて 巻末に書き下ろし1Pマンガが数ページと豪華過…

「フルーツバスケット」(17)高屋奈月 花とゆめコミックス

うわ!そうなのか!Σ( ̄ロ ̄; と今回はちょっと驚きのネタが(^^;) そうか・・・確かにそうならいろいろ思い当たるよなぁ。 手もでるし・・・(^_^;) そうくると・・・展開がちっとも読めなくなってくるな(^^; 終わりが近いのかとも思ったけど、まだしばらく…

さて(^_^;)

そんなこんなでフルバ最新刊、ファンブック、 そしてハチクロのファンブックgetですよー(^^; つかファンブックが出るなんてしらなかったので 一瞬何が出てるのかと思ったよ(^_^;) しかも何故に同時に別々のファンブックが出るのだろ?(^^; や、関連してるの…

今週のサンデー

「史上最強の弟子ケンイチ」・・・表紙がカッコイイ(^^) 美羽の髪型キュートだなー(*´ー`) 「ハヤテのごとく」・・・サキさんツインツイン(*´ー`)ぽ ナギは強い娘だなー。そのプライドは大切よ? にしてもハヤテ格好イイな(^_^) 「いでじゅう」・・・盛り…

なんでフトコロの寂しい時に色々出るかなー(^^;

って感じで帰りがけは電車でサンデーを読み、帰ってからは とりもなおさず今日のget本読んでみたり(^^; にゃ。いつも僕はコミックスの発売日のチェキはせずに 店頭で出てるのをしってgetするってスタンスなんですが まさかこう連続攻撃で来るとわなー(^_^;) …

「結界師」(7)田辺イエロウ サンデーコミックス

大分謎な部分が出てきて、面白いのですがいまひとつ 先に進まないかなーってのが印象かな? 時音もひsびさに活躍してるし、兄貴は兄貴で頑張ってるん だけどねー(^_^;) 謎は解明されはじめてからが 面白いんだけど、まだ謎が出てきてる段階だからなー。 今が…

「ネギま!」(10)赤松健 マガジンKC

ふあー(*´ー`) 帰りがけ含めてとりあえず3回読み直したよ(^_^;) なんかめいっぱいつまってて何度も読み返せます。 密度高ぇー(^^; 毎週立ち読んでいますが、やっぱりコミックスで ゆっくり読むと色々発見があって面白いです。 特に今回の巻は文化祭本番っ…

今日はイイ天気でしたやね〜(´ー`)

休み明けはなんとなしに呆っとしてしまいます。 昨日のエウレカセブン観ながら晩飯。 タルホ姐さん、イイねぇ(*´ー`) なかなかに素敵ですー。 エウレカもとってもキュートでカワイイですなぁ(*´ー`) ・・・がんばれ、レントン(笑)