julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2012-01-01から1年間の記事一覧

まんま肉まん

まさか「まんま肉まん」が商品化されるとわなぁ(^^; しかもローソンで。 ゲームやってれば美也絡みネタで、みゃーの大好物として必ず出てくる 大きめの肉まんなんですが、、、確かにちょっと大きめってくらいで 特に作るのは大変じゃなさそうですが、まさか…

にぃに!今日のお昼は、まんま肉まんだよ!にしししし(`・ω・´)

休み明けはヘロヘロさんなので短めに(^^;

石見翔子さんの新刊

「安全第一」の冬コミ新刊。 コミケでは間に合わず完売(^^; 帰宅後すぐにメロン通販で注文して店舗受取で今日getしました(^^; 穴の方は完売してたけどメロンはまだいけるっぽいね。 内容はタイトル通りプリティーリズム本で、3人のお泊り回の時の リベンジと…

今年度最後の3連休

結局gdgdだったなぁ(^^; まぁ最初2日が新年会で外に出てたので とりあえず行きそこねてたアキバに寄るも 目的のものがいくつか完売してたり(/_;) 新年会行く前によれば良かったよ、、、 そんなこんなで結局新宿に移動してマンガを色々査収。 get出来な…

肉充

あと帰りがけに久々に美味くて安い焼肉屋さんに行って来ました。 1時間以上かかるちょっと遠いとこなんでめったに行けませんが 白ホルモンの柔らかく脂の甘いお肉を食べてると ほんと至福で至福で(*´ー`) 惜しむらくは、新年会でだらだら食べてたので そんな…

新年会

土曜の夜から日曜夜まで友人の新年会に行ってきました。 10人前後でわいわいgdgdに食べたり呑んだりしつつ、 新番アニメを流したり。gdgd流したり。銀魂流したり。マクロスFライブ流したり。 大量にあるフィギュア(2、300体あるそうだけど、もっとありそう…

今年のカレンダー

まぁ少しずつコミケ収穫を読んで楽しんではいるのですが、 それとは別に冬コミの収穫によくある「カレンダー」を まずは整理して使えるものを各所に設置しないともったいないかも? 今年、もう始まってるしな(笑) という流れで先にカレンダーを整理しまし…

今年のカレンダー(^^)

今週末は友人達との新年会(^^; 泊まりがけでdrdrgdgdしてきますよ(^^;

今年は辰年、COMIC「リュウ」の日(笑)

そう言われたらそうだな(^^; そんな感じで冬コミの企業の徳間ブースで販売されてた COMICリュウ新春特版【白組】【赤組】の2冊です。 「A5判・72p・1,000円」で若干高めかなって思ってたけど それぞれ特製年賀ポスカが5枚付いてたので逆にお得かも(^^) …

たつどし!

アップ時期はずれてますが 一応書き始めたのはその日なのでギリギリ日記扱い!<ぉ そんな感じで今夜はお仕事で0時帰宅というヘロヘロさんな感じですが とりあえず自分にイイワケしてみた(^^; にしても毎日更新か、、、色々と不安だな(^^;

疲れた時にはなのフェイよ?(笑)

って事で、大体冬コミの収穫物をひと通り読み終わったのですが その中でもすでに何度も読み直してるものが(^^; まぁなのフェイなんですけどね。 しかも新婚モノ(笑) めきめき王国の新刊。 ここのなのフェイ本はかなり好きでいつも何度も読みなおしては に…

とりま

とりあえずまぁ(^^; コミケの収穫物をつらつらと。 いつものように日にち毎に大分けしようかと思ってたけど キリが無いのでちょっとずつ小分けで紹介って感じでひとつ。

コミケで見かけたポスター色々(^^;

中国嫁日記の宣伝ポスターの月さんが可愛すぎて!(>_ もげろっ!(笑)(お約束) 駅に貼ってた、あの夏のポスター。 良さげなオーラがビンビンきてますが、果たして(^^; 大槍さんの森林保護ポスター。今回のはかなりイイ絵柄で人気あったみたいで。 周囲で…

しごとはじめ

もう初日から通常営業だし、風邪引きさんだしで、もう(;^^)=3 とりあえずふらふらなんで そんなこんなでまた穴埋め的な日記で。

芦田豊雄回顧展に行って来ました

シャッツキステの方はコミケ中で行けませんでしたが とにもかくにもこれだけは、と東京アニメセンターの展示を 観てきました。 芦田豊雄回顧展 http://www3.ocn.ne.jp/~indoli/kaikoten/ 自分は銀河漂流バイファムが大好なんですが、 もう、なんていうか、何…

正月最後

ぬー、もう正月休みも終わりですね(^^; 今年は短い気がします、うう。 明日から仕事始めか、、、行きたくないな(笑)

熱風!疾風!

サイバスター、、、は関係なく。 ジブリの無料配布誌「熱風」の今月号です。 知ってはいたけど初めてgetして読みました(^^; なんか号数みると結構出てるのね。 まぁ普段は機関誌というか赤っぽいという話もあるのでそんなに興味無かったんだけど 今月号の特…

風邪ひいてまんねん

ぬー、コミケの後は気がゆるむからなのか アドレナリンの効果が切れ、抗体が減るからなのか 正月にはよく風邪をひきます(^^; 去年もひいてましたし、注意しないとほぼ毎年風邪引きます(^^;

クリスマスに食べたケーキ

いきなりクリスマスネタですか(笑) まぁともかく。自分は誕生日とクリスマスにはケーキを食べます。 普段食べる方じゃないんで (甘いものは好きだけどケーキは買ってない) で、今年はどこで買おうかなーと思って、誕生日の時に食べたのが良かったので そ…

今年の豊富

それは、日記の再開(>_ まぁちょっと遅れ気味にはなっちゃってますけどね(^^; (UPロードも遅れてました(^^;) えっと。半年以上止まってたこの日記ですが 原因は全くもってツイッターのせいです。 悪の装置だな! ツイッター!<責任転嫁デス 本格的に始め…