julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

最近は定価もじわじわあがって\250-だったのですが、 今週はとうとう\260-になってました(^^; と言ってもいつもより20頁も厚かったりしますけどね。 「いつわりびと空」 新連載。いいウソと悪いウソと。うん、はじまりはちょっとグロめなとこあるけど、でも…

「まーぶるインスパイア」(2)むねきち 芳文社

(穴でペーパー付き) なんだろね、この生々しさは!(笑) 登場人物の少女達は普通に行動して普通に生活してるだけなのに すっごく、ものすっごくエロく感じる(*´ー`) 直接的な描写はあんまり無いのに、妙になまなましい。 そりゃ周囲の他人の男達がつい淫…

「狼と香辛料」(2)小梅けいと メディアワークス

(穴でイラストカード付。) ホロがめちゃくちゃカワイイ。 ケモノカワイイ(*´ー`) コロコロ変わる表情がすっごくチャーミングで、もう! 小梅センセの艶っぽさが画面の端々から滲み出てくるようで 密度がなんか濃い感じします。 特に馬車の中でのロレンスと…

「ハニカム」(2)桂明日香 アスキー

穴とかゲマ屋とかではペーパーとか付くんだけど 有隣堂でサイン会整理券とともに予約したので それを引き取ってきたり。 まだちょろっと読んだだけだけど、うん。 鐘成さんがやばい。 ヤバカワイイ(*´ー`) そしてライバル登場で盛り上がりすぎ!(*´ー`) もう…

ようかん食べた(*´ー`)

たまに食べると美味しいやね(*´ー`) 川崎フロンターレの新体制発表会に、ヴァンプ将軍と戦闘員が現れた時の様子 http://www.syu-ta.com/blog/2009/01/27/220242.shtml そうか。実は川崎市民にとってはサン「レッド」は敵なんだな(笑) それにしても。ヴァン…

桂センセのサイン会に行ったよ(^_^)b

http://www.toranoana.jp/info/comic/090125_roman/ そなこなで今日は桂遊生丸センセのサイン会に行ってきました。 なにげに2回目です(^^; 同じRomanの単行本ですね。 1巻の時の日記はこちら ●桂遊生丸センセのサイン会に行ったよ で、今回の場所は吉祥寺、…

昨日の事ですが(^^;

寒いですねー(^^; そんなこんなで日曜にサイン会に行った日記です(^^;

「ラブやん」(11)田丸浩史  講談社

あと「ラブやん」の新刊。まぁ連載はアフタで追いかけてるんで 内容は判ってますが、まとまって見るとアレだね。 フサさんはやっぱり基本イイ人だね。ダメ男だけど(笑) まぁそれ故の引きオタなんだけど(^^; そして表紙になってたシラとクロエが登場。また…

「月刊アフタヌーン3月号」講談社

アフタ読んでたらいつものように2時間以上かかたよ(^^; これでも全部読んではいないんだけどなぁ。 それだけじっくり読む作品が多いって事だな(^^; 「友達100人できるかな」 ラブロマやFLIP-FLAPのとよ田みのるセンセの新連載きました! やー、どういう話な…

ぎりぎり週末だ(^^;

うし、まぁまぁの日時かな?(^^; そなこなで週末です(^^; まぁ明日もお仕事なのですが(笑) その分月曜に休みなんでイイんだいっ(^^; とりあえず帰宅後速攻アマゾネにこれ(↓)の予約入れました(^^; http://akibahobby.net/2009/01/gsc_saber_liliy_color_s…

今週のサンデー

巻頭記事ではやてのPSPゲーム情報で、コナミスタイル限定で 武装神姫のナギverが発売される情報が。 http://www.konamistyle.jp/sp/hayate/index.html い、壱万かー(^^; でも、ゲームにオリジナルの武装神姫が 付属だとこのくらいになるかー。むしろ、コナミ…

連続ですが(^^;

まぁ今週はいつものサンデーでうちどめかなぁ(^^; なるべく週末前にもう一回くらい更新出来たらいいなー。

「華麗なる食卓」(31)ふなつ一輝 集英社

とうとう恵の本性が現れましたが、普通に危ないよな(笑) あといくら刃こぼれしにくいとはいえ、キッチン破壊は 歯がだめになるだろう(^^; それとヘルシーは一人一人に気遣う事ってのも 反則では無いとはいえ、やっぱりずるい印象あるよな。 たとえば料理屋…

「星は歌う」(4)高屋奈月 白泉社

やー今巻も面白いわー。 サクがカワイイんだ、いろいろ。がんばり屋さんだし(^_^) 嫌われつつもチヒロへの想いは諦めずに前に進んでるしね。 ポスポスポスポスポス(*´ー`) そんな千広もじょじょに雪解けってるというか、段々と 表情や態度が軟らかくなってく…

「ストロベリーシェイクSweet」(2)林家志弦 一迅社

厚っ(^^; いや、残り頁の多さから通常の百合姫コミックより 結構厚めになることは予想されていましたが、 普通に18kコミックくらいの厚さやね(^^; という事でとうとう最終巻ですよ、2巻だけど(^^; 季刊誌連載ってのもあり、第1話が百合姫の前に休刊した 百…

ふっふっふ

連続で更新してみるテスト(^^; というか興に乗ってるのかね? 1冊ずつに分けたら毎日更新出来そうだけど、 そうも出来ないのが僕のジャスティス!(笑)<ぉ そういや、この日記の本分のフォント指定を この前いじくったんだけど、大分見やすくなったなー。 …

「しなこいっ」(1)黒神遊夜 ジャイブ

(穴でペーパー、イラストカード付) サークル「白花雨&ぐりーんぺっぱー」さんの商業誌作品。 面白そうだったんで買う前から期待大だったんだけど、、、 短剣道マンガとして面白そうだったし、その部分は面白かった んだけど、突然襲いかかってくる刺客み…

「ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語」(1)宮崎摩耶 グリーンアロー

オバカな作品そうだったんで「ゴクジョッ」ってのも getしてみたけど、これは微妙だったかも?(^^; 毎回主人公が下半身丸出し(というか股開きモロ見せ) するのがオチみたいだけど、おバカな話ではあるけど 主人公がバカすぎで下品でいまひとつなんだよね。…

「ガンパパ島の零戦少女」(2)本そういち 双葉社

なんか勝手に故郷の島が賞品になっててちょっとなーとか 思いつつも、まぁ優勝するのは主役の朝子で決まってるので イイのか。とりあえず戦闘機が描ければオッケー的な感じの マンガですしねー。 うーむ。もうひとつ煮え切らない雰囲気あるかもなぁ。 まぁま…

「新新宿駅企画課あるぷすひろば」水越保 ジャイブ

(穴でペーパー) うん、鉄モノらしい鉄道モノですやね。 どっちかっていうと車輌中心かな。 毎回短編なのかサクっと次のネタに移っていく感じで。 鉄好きにはイイかもねーって感じかな? もう少し判りやすいと良かったかもなー。新新宿駅企画課あるぷすひろ…

「COPPELION」(2)井上智徳 講談社

配達人の正体があっさり明かされたなーとか思ってたら、 なんだか別の勢力が登場。 B-2って事は米国が何か絡んでる? つかゾーンとか色々 怪しげなものも出てきて、一体何が起きてるんだろ? うん、面白い。先が気になるなー(^^; COPPELION(2) (ヤンマガKCス…

「人類は衰退しました」(4)田中ロミオ 小学館

小説ですが。合間合間で読んでようやく読み終わりました。 今巻もなかなか面白かったです。 チョコ工場とシムシティ?(笑) 巻を追う毎にふてぶてしくなる主人公(笑) あと毎回読んでて思うんだけど物語の構造が見覚えあるなー とか思ってたんだけどふと思…

「神のみぞ知るセカイ」(3)若木民喜 小学館

(穴でイラストカード付) 神のみぞも結局穴でget。まぁエルシィ絵だったし、 ペーパーじゃなくカード状だったしね。 ちなみにメイトはハクア絵でゲマ屋が、、、天使絵? ああ、調べたらあのゲームのキャラか!(笑) あと珍しく有隣堂でもあってこちは主将…

「ハヤテのごとく」(18)畑健二郎 小学館

(穴でイラストカード付) 毎回サービス精神満点で店毎に得点の絵柄が違ったり してますが今回は結局穴でget(^^; ゲマ屋のを確認するとカラーポスカでマリアさんの 巫女姿だったけど、まぁ普通っちゃ普通だったしな(^^; その点、モノクロだけど穴の方が(ry…

ぎりぎり週2回更新!(笑)

いや、そう言い出した最初の週はノーカンで(笑)<ぉ まぁなんだかんだで先週は風邪気味でぼーっとして ましたしてねぇ(^^; ちょくちょく感想書いたりもしてるんですが、 なかなか。 とりあえず落ち着いたんでまとめていくつか あげてみるテスト(^^; ほんと…

今週のサンデー

「結界師」 なんか戦いで壮絶な展開になるかと思いきや、ある意味すごい展開になってきたな。まだまだ裏があるんだろうなぁ。 「ハヤテのごとく」 とりあえず真っ赤で涙目なバニー咲夜さんはカワイイよな(笑)そしていいんちょ大勝利に動揺するヒナギクとハ…

宮原るりセンセのサイン会に行ったよ(^_^)b

午前中はおしごとだったり、サイン会後は駅弁大会に 行ったりしたけどそこは割愛(笑) 焼きたての梅ヶ枝餅は美味しかったよ! さておき(^^; 昨年整理券配布の時に30人毎に集合時間が区切れていて 貰う時に選べたので何か予定が入ってもなんとか行けるように…

風邪ひいてます(^^;

連休中に風邪引いてしまったのです(^^; なので週2回の更新が出来なかったのです! ___以上言い訳おわり(笑)<ぉ まぁだらだらと過ごしてはいたんですけどね(^^; でも土曜日は今年最初のサイン会には行っていたですよ!

今週のサンデー

ようやく正常運転、というか今年初のサンデーですな。 「はじめてのあく」 新連載で表紙&巻頭カラー。良かった、まだ藤木センセの場所はあるんだ(^^; そんな感じで前作こわしや我聞から3年ぶりにようやく連載復帰(^^; やーめでたいめでたい。割と藤木センセ…

あけてます(^^;

あけましておめでとうございます。 7日までは松の内(調べたら本来は15日までだけど最近は7日らしい)なのでギリギリセーフセーフって感じで良いかな?(^^; なかなか普通のマンガレヴュが出来ず、ほぼサンデー感想のみになってますが、その辺のところもう…