julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「セイバーオルタ」リボルテック

リボルセイバが出てから一月、ようやく黒が出ましたよー。 や、色合いといい、トゲトゲといい、 なかなかイイ具合ですな(*´ー`) 自分のは大丈夫だったですけど、どうやら一部で不具合の あったセイバー肘も、改修強化されてるらしく、取り扱いが イイ感じに…

「ゆの」ぬいぐるみ アニメイト

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=3520 確かにキュートです(*´ー`) ぷりちーです(*´ー`) なごみまくりです(*´ー`) ―――もう言葉もありません(笑) そんなワケで春のアニメフェアで見かけて以来、 待望してたひだまりスケッチのゆののぬいぐるみ…

ゆのさまと黒セイバ様(*´ー`)

なごむ〜(*´ー`) (挨拶) ●ジャンクションってカッコイイやね。 http://portal.nifty.com/2007/06/29/b/index.htm そういうのもあるなーってのは知ってましたが。 この3頁めの水天宮の写真がかなり好みだったり(*´ワ`) ●お、PNOグループのらき☆すた本でる…

今週のサンデー

ちゃちゃっといくよー(^^; 「メテオド」 そろそろ大きく動くような予感。 「ハヤテのごとく」 桂先生は不人気。 「お茶にごす。」 先週のまークン側の放課後パートと同時に起こってたらしい もう一方の話。まぁ普通に考えて山田の方もそういう資質は あるだ…

サンデーときららコミック(^^;

寝おち(笑)(挨拶) そんなこんなで昨日は疲れで書きかけで 寝ちゃったり(^^; つか眠すぎだったんで、いつ横になったんだか 何時間寝れたんだか判りません(笑) まだ眠いしな(^^; ってな感じで穴で正式発売日だったのできららコミック をはじめとしていろいろ…

「マリア様がみてる フレームオフマインド」今野緒雪 集英社

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」(3)環望 メディアファクトリー

(穴でペーパー) うん。相変わらず面白いの一言。なんて言うんでしょ。 漫画の作品としての土台がしっかりしてるっていうか プロの仕事だよねーって感じで。次に話の展開が急いでいる でもなく、のんびりでもなく、着実に進んでいる感が 読んでて心地よい気…

ダンスとマリみて

明日は穴でイッパイ本でるよ(笑)(挨拶) 早売りでみかけたけど今日は逆にガマンしたよ(笑) とりあえず今日のgetはマリみて新刊のみ(^^; なんか小雨だかなんだかで鬱陶しい日でしたにゃー。 明日は一応晴れ間も覗くみたいですが(^^; しんばんぐみの鉄子の旅…

今週のらき☆すた

仲良きかな(*´ー`) ちゅう事で今週のらき☆すたですが――― ほんとネタが濃かったやね。つか隔たりすぎ?(笑) 今までのげんしけんや、こみパやらが 比べものにならないくらいリアルな買い専なコミケ描写(^^; ウチの回りはともかく、全国的にみると逆にネタが 解…

日曜はおしごとでした(;_;)

ヤケ酒ならぬヤケZEROしましたよ(笑) さて、そんなこんなで昼過ぎから休出でしたので とりあえず途中でアキバに寄ってラジ館の海洋堂を覗く。 http://www.akibablog.net/archives/2007/06/revoltech-yotsubato-070624.html リボルよつばを観に行ったのね(^^;…

キング社長( =ω=.)=3

珍しく月曜に更新しようとしたらメンテなワナ(笑)(挨拶)そんなこんなで日曜のこと(^^;

先週のサンクリとその成果(笑)

―――先週ですが(笑)(^^; まぁ上の書いたのとついでに軽く(^^; 今回はカタログget出来なかったんでサイトの 文字のみでチェキしたところチェキ自体ほとんどなく。 まぁシンメトリーかなぁ、とマリみてスペースのある Cホールを選択。地下駐車場に到着9時半(笑…

ひとひらの桐原センセのサイン会に行ったよ。

http://www.toranoana.jp/shop/070522_kiri/070522_kiri.html ―――先週ですが(笑)(^^; まぁ折角なので簡単に。 サンクリ後、2部からのサイン会だったんで14時に 会場離脱。池袋→アキバへ。15時前に到着も すでに列が(^^; まぁ雰囲気みながら気長に待つの…

「コミックハイ!」7月号 双葉社

(穴でペーパー) ってなワケでなにげに初めてのgetです、多分(^^; やー先月のサイン会で知ったのもあるんだけど 今月のコミックハイ!に「ひとひら」の着せ替えカバー が付くもので。しかも野乃さんverとな! これはgetせねば―――とついでにペーパー付く 穴…

「月刊アフタヌーン」8月号 講談社

付録に女神さまのメモパッドが付いてたけど 速攻行方不明に。つかあまりいらないし(笑) 表紙はさわやかなおおきく振りかぶって。 集合写真がイイ感じやね。講談社マンガ賞を 受賞したそうで。そういや同じく受賞した 久米田先生が二次会で生前葬をしたそうで…

あふたぬーハイ!

のんびり(挨拶) 日記の容量をかせぐため過去ログから画像だけ 削除作業―――ついでに自分の日記を読む。 長いね(爆)<ぉ(^^; ●ニコ動でアンインストールのフルボイスが(笑) http://www.nicovideo.jp/watch/sm476733 つか、合成音で今これだけ声作れるのね(^^…

「テックジャイアン」8月号 エンターブレイン

まぁ色々でるやねって感じで。 世界で一番NGな恋が気になるくらいかな。TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/21メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

「電撃大王」8月号 メディアワークス

そんなこんなで付録はねこみみなしゃなたん。 かなりイイ感じです(*´ー`) 巻頭には来月付く吉田ブルマ画像。こっちには 犬耳が換装できるのね。そしてヴィルヘルミナの 通販情報が。まぁ2枚で応募なのでまだ出来ませんが。 そしてこはるびよりOVAの情報が―――…

「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」(1)たくま朋正 角川書店

(穴でペーパー) しまった。メイトのカラーイラストが良かったかも。 そんなこんなでギアスもののうちとりあえず 一番面白いとの評判のこれをget。 つか作者の名前を見ずに読んでて「瞳の描き方が たくま先生っぽいなー」とか思ってたら、その通り だったの…

「謎の彼女X」(2)植芝理一 講談社

(穴でペーパー付き) アフタ本誌で読んでますが、なかなかに青春してる 謎な感じです。ちと空気が古いのがイイのかな? 占部が不思議な雰囲気ながらも、感情とかごく普通な 感じなのが良いよねー(^^) っていうか、 あのハサミとか涎舐めとかって設定がある…

「この青空に花束を−」シロガネヒメ 角川書店

悪くはないけど、良くもない。話はゲームまんま、 OPが流れるまでをまとめたもの。まぁこんなものかー。 この青空に約束を―melody of the sun and sea (角川コミックス・エース 176-1)作者: テイジイエル,アルケミスト,シロガネヒナ出版社/メーカー: 角川書…

「もやしもん おまけ付き」(5)石川雅之 小学館

初回限定版は以前付いたオリゼーのクリアverを ストラップにしたもの。イイ感じ。 内容はなんかなお一層混沌としてるっていうか まぁいつもの作風だけど、とりあえず後半に始まる フランス編が現在連載中だけど、ちと長め? もしかして取材旅行に行かせても…

「らき☆すたDVD」初回限定版 vol.1 角川書店

なんかメイトでチョココロネ貰えるみたいだけど とりあえずアキヨドでさくっと査収。結構潤沢? やー、なんかかなり久々のDVDgetですが。 表紙の卑怯なくらいイイ感じな絵柄に参ったのと あと各所で「らき☆すたの森」を見たらガマン 出来なく(笑)まぁ基本こ…

どうじんしいくつかとおまけ。

そういやサンクリの新刊が色々入ってましたなー。 煉瓦さんとかいろいろ―――つか予想どおり えっち関係はヨーコ本からき☆すた本だらけだ(笑) http://www.toranoana.jp/shop/070622rain/070622rain.html おまけの方はマンガの方が2k越えでget。 なんかほのぼの…

らきとマンガいろいろ(^^)

むすねぇ(^^;(挨拶) ぬぅ―――金曜も終電になっちまったい(^^; しかも日曜も休出―――うーん、うーん(^^; ●ベンディングマシンレッド第5話 http://10e.org/mt2/archives/200706/230405.php 映像の雰囲気はワザとだとしても、もう少し前の 作品だと思ってたんだ…

ネコミミしゃなたん

また机を枕に(笑)(挨拶) どんだけー(^^; そんなこんなで眠くて沈没してたです(^^; 最近では珍しくなくなったやね―――いかんいかん(笑) ●またサイン会行きますか(笑)>自分 ―――なんか最近サイン会づいてるなぁとか思いつつ。 さすがに畑センセのサイン会は当…

今週のサンデー

折り込み付録に「お金のないハヤテが作った 大貧民なブックカバー」付き。着せ替えカバー 流行ってる?(笑) 何気にナチュラルでイイんですが(笑) 「ハヤテのごとく」 今週のサブタイトルは穴のサイトで発信してる ネトラジの開運野望神社がネタもとやね。 パ…

「少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!」小学館

http://www.toranoana.jp/shop/070612_ha/070612_ha.html (穴でイラストカード) ―――なんかサブタイトルが露天風呂OL殺人事件なみに 長いのですが(笑)(^^; そんなこんなでgetしてまいりましたが、大きさが B5版サイズでちょいびっくり(^^;予想より大きいな…

らきすたとサンデーとゆりと

週末はサンクリでした(^^;(挨拶) あと、サイン会にも行きましたがとりあえず眠いのと 忙しいので後日書きますね(^^; ●今週のらき☆すた 3回見直しました(笑)どんだけ〜。 うむ。今回はネタをたたみかけるような感じで イイテンポだったですやね。なんだな…

「ブラックアウト」タカラ

多分、初トランスフォーマーです(笑) 今までTFには手を出してこなかったのですが いくつかのサイトで真夜中のカウントダウンで 先行販売された米国版映画記念の販売モノの レヴュー記事見て一目惚れしまして(笑)(^^; それが一般販売始まってたので、 サンク…