julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー(^^;

昨日は眠くて感想書けなかったり(笑) 「金色のガッシュ」 とうとう残り10体に。つかその半分は知り合いだってのも。 仲間同士で戦い合うって事になるのかなぁ。 「GOLDEN☆AGE」 唯の本領発揮。やー強い強い。久々に唯の実力が発揮されて 読んでて気持ちイイ…

遅くなったサンデー(^^;

最近帰宅が遅いので日記書くヒマが無かったり(^^;(挨拶) あー、もう2月ですかぁ(^^; 月日が立つのも早いやね。そして2月は何気に 忙しいワナ(^^; そんなこんなで今日の帰りも遅め風味(^^; うーアキバに予約したフィグが 取りに行けなくてしょんぼりですよ(…

「ワンダと巨像トレーディングフィギュア」コトブキヤ

ゲームの公式サイトはコチラ。 http://www.playstation.jp/scej/title/wander/main.html そんなこんなでフルコンでgetしてきたワケですが ―――や! これイイわぁ(*´ワ`) なんか先日getしたアイマスフィグが霞んでしまうくらい。 この小ささにこの密度。 背中…

「YOUR SONG」THE IDOL M@STER バンダイナムコ

はぁ、ようやく受け取れた=■●_ って事で、最初の配達から1週間たってようやく 受け取れたのがこのCDだったり。初アイマスCDですよ!(笑) アイマス関連の曲じゃなく、いきなりカバーアルバムってのも 何ですが(^^; まぁラインナップも気になってたしねぇ(^^…

ワンダとYOUR SONG

今日は寒かったね(^^;(挨拶) ●TH2のOVAのプロモ第3弾がが(*´ー`) http://www.aquaplus.co.jp/th2v/special.html このみっ!(* >ω さんちゃん!(* >ω るりちゃんっ!(* >ω ・・・このみ、カワイイなぁ。 後ろの春夏さんには負けるけど(笑)<ぇー あとさんち…

電撃コミック祭り(個人的に(笑))

や、探せば8冊あるもんやね(^^;(挨拶) ●みなとそふとの「きみある」でサンプル第3弾目が(^^; http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html 女性キャラは鉄板で固め、男性声優のマスコット的サブで 毎回驚かせてきたこのゲ−ム(^^; 第1弾はジ…

「少年エース」3月号 角川書店

(穴で折り本付き) http://www.toranoana.jp/shop/070126as03/070126as03.html もう胸像付きシリーズ出るのねって事でサクっとget(^^) 前にgetしたのは05年の1月号。NHKの着せ替えカバー付き 目当て―――ってこの頃はまだ読んでたのね(^^;(笑)>NHK あ、PS2Fa…

アイマス限定版をgetしたよ(^^;

そんなこんなで、なんとか閉店間際のげま屋で アイマスの限定版を引き取ってきました。 ちょいドキドキしてましたが(^^; 何せ店員は予約票渡すとまずは\2k戻して来たしね(笑) 結局、内金を先に戻してから改めて精算って事だったんだけど 普通、内金分を差し…

胡麻和え凛とヒロシ(笑)

ちょっと忙しくて久々日記(^^;(挨拶) ここ数日は忙しモードで日記をお休みしてました(^^;

今週のサンデー

表紙はアニメ化決定のハヤテのごとく! 冒頭で執事検定やってます。 まぁハヤテのごとくカルトQですが(笑) 「ハヤテのごとく」 そんなこんなで巻頭カラー。のっけからマリアさんの私服姿のサービスです。普段のメイド姿がサービスじゃないしな(笑) そして見…

さんでーさんでー

眠いので手短に(^^;(挨拶) 最近また仮眠してから真夜中に起きてネット廻って また寝るの繰り返し生活になりつつあるなぁ(^^; ●PS2Fateの特典のテレカがまとめて(^^; http://www.fate-ps2.com/realta_nua/html/tokuten.html ふむ。こうして見るとメイトの和…

「電撃大王」3月号 メディアワークス

そしてこっちもまなびストレートメインで。 付録にまなびフィグ付。前にちょっと書いたけど どうにも微妙な感じかも。主にしもぶくれ?(^^; 全体的な造型は悪くないと思うんだけどね(^^; 巻頭はTV放送が始まるまなび特集に、OVAで出るTH2と 苺ましまろ特集。…

「まなびストレート」(2)たあたんちぇっく メディアワークス

先週のアニメ観ててそういや新刊getしてなかったなーと、 穴でget。カードも貰ったしな(笑) で、コミックでの展開は今回からアニメと離れて 独自路線になるようで。 アニメにはアニメの、マンガにはマンガの見せ方が あるしねー。この辺は両方ともに携わって…

「ことこと。」(1)竹林月 ソフトバンク

ブラッドコミックはこれが初getかな。 小笠原の小さな島にやってきた新任教師と 現地の子供との交流を描く―――って感じの内容ですが なかなかどうして、さわやかに、そしてコミカルに 話が進むので、軽く読める感じでイイですね(^^) こういう作品ってすぐシリ…

「へうげもの」(4)山田芳裕 講談社

明智光秀が戦死し、いよいよ秀吉の天下となりつつある4巻。 この巻でいよいよ左介は織部となったワケですが、 大名となって、内なる数奇者と大名との両立が 出来て行ってるようになったみたいですね。 そして千利休の権力も強大になってきて、そして、、、。…

へうげことまなび大王(^^)

カブトの最終回はあまりにあまりだ(挨拶) まぁそんな事だとは思っていたとはいえ、 あんなんで作ってる方は納得出来るものなのか? だとしたら―――作品作りの害だなぁ。 あとボウケンジャーはラストのシリアス編入り。 まぁとりあえずはもう終わったものと…

「ハロー!つぐみセブン!」戯画

(メロンでねこにゃん氏のペーパー付) この青空に約束をの公式アンソロジー。つか出してるのは 戯画そのもの(笑) 冬コミの時にセット売りされてたものの 単体販売やね。これってその手のトコでしか売ってないのかな? ってな感じで、内容ですが―――う〜ん(^^…

「コミック百合姫」vol.7 一迅社

表紙はバレンタイン色で。うん、イイ感じやね。 にしても、シムーンのゲーム紹介の頁が(^^; 最初はSLGって紹介しておきながら、次の見開きが 全部女の子同士のお風呂のシーンってどうよ?(笑) これは―――買うかもしれん(笑)<ぇ あとカタハネ―――え、女の子同…

「華麗なる食卓」(23)ふなつ一輝 集英社

まるまる榊編。なんかすごいヤツやね。 でも、確かに最近のマキトは選手って感じで お客に喜んで貰う料理人って感覚が薄くなってた気がするんで ここでこの話になったのはイイ傾向かも。 当たり前ではありますが、作者さん、ちゃんと作品や キャラの事考えて…

華麗なる百合に約束を

土曜は寒かったやねぃ(挨拶) ●「moon light mile」のプロモ公開。 http://www.moonlightmile.jp/ なんか宇宙に挑戦!的なアニメだよな。質が高そうなのは イイけど。どっちかっていうと泥臭い吾郎の言動と どろどろした政治の暗躍を軸にしたような作品だと…

タマ姉祭り(笑)(*´ー`)

ドールのタマ姉は関係有りません(笑)(挨拶) いちおう金曜の日記分です(^^; ●TH2のOVAのプロモ第2弾がが(*´ー`) http://www.aquaplus.co.jp/th2v/special.html タマ姉っ!(* >ω タマ姉っ!(* >ω タマ姉っ!(* >ω ・・・か、かわええ、このタマ姉。 TV版は何…

「あらいめんとゆ〜ゆ〜」松本ドリル研究所 コアマガジン

(穴でカラーイラストカード、モノクロイラストカード、 表紙の絵柄のポスカ付) http://www.toranoana.jp/shop/070119drill/070119drill.html えちぃのです(*´ー`) 中身がストレートでお尻がでっかいです。 もうどうしようかってくらい(*´ー`) ―――そして、…

「テックジャイアン」3月号 エンターブレイン

http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/ 付録が戦国ランスの攻略ブック。 今気付いた。今月の表紙、えちくない!(笑) そして美味しい(*´ー`) 今月の目玉もやっぱりキミキスちょっとおまけ劇場でしょう。 ―――まだやってないので後日(^^; 今月のスクープは個…

「フルーツバスケット」(22)高屋奈月 白泉社

という事でラス1前です。 ネタバレするんで印象だけ書きますが。 や、ホント良かった。しみじみ良かった。 一気に流れた。そんな感じ。 光に溢れた、そんな22巻です。 そしてこの作品で一番強いのはやっぱり花ちゃんです(笑) さ、寝る前にもう一度読んで…

フルーツバスケジャイアンゆ〜ゆ〜(*´ー`)

今日の帰りは夜中まえ(笑)(挨拶) ●フランスパンでコミケで出したお試し横シュー体験版が http://www13.plala.or.jp/french/hot_index.htm やぁ。やっぱ横シューは楽しいなぁ(^^; まぁ下手の横好きで、軽い難易度のハズなのにてんでダメだ(笑) 今日は時間無…

「今週のサンデー」

先週は1日遅れの感想だったけど、今週はちゃんと 早売りgetだぜ(笑) でも、いつも通り真夜中に 更新してるから全然意味ないぜ!(´ー`)まっすぐgo! 発売日に更新すると把握されないウチのサイトって(笑) って事で巻頭のWHFの頁の次の頁に 見開きでハヤごとの…

「ブリザートアクセル」(8)鈴木央 小学館

ってなワケで六花との最後のペア戦中心の今巻ですが、 まぁ感想は毎週ちらっと書いてますが、予想どおり こうして一度に読み返すと、盛り上がってきますね。 まぁでも一番の盛り上がりどころは次巻に持ち越しですが。 今巻での一番のもりあがりどころは、や…

「魔法先生ネギま!」(17)赤松健 講談社

―――やっぱりネギま!は面白いなぁ(^^) こんなに熱く、ちゃんと盛り上がりどころが解ってて、 でもコネタも満載で、ほんのりサービスもあり、 多方面にアピール出来る作品ってそんなに無いよなぁ。 やっぱ生半可に色気出して、別メディアにしても この漫画を…

ネギブリサンデー

今日どこで漫画配ってたのよ(笑)(挨拶) ●猫娘亭、雪さんオンリーコピー誌公開 http://www.asahi-net.or.jp/~zi6e-ssk/ ちうか、身内配布用に10部製作コピー誌だそうで(笑) 雪さんがっ!雪さんが!(笑) ってな感じで、今日のからあげは上手く揚がりました(*…

梅がエー餅(*´ー`)

長いことゆれたなぁ(挨拶) 確かにお昼頃、地震雲を見た時に「やだなぁ」とは 思ったけどホントに来るとは。 明後日は阪神大震災から12年。なんか、すごくやだ。 ●WHFで流されたハヤテのプロモを見た http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-352.html#m…