julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マリア様がみてる あなたを探しに」今野緒雪 集英社

あわてないあわてない。 一休み一休み(^^; それが今巻を読み終わった感想だったり。 やー前巻で決まったモノだと安心しつつも 今野センセの事だから、引っ張ろうと思ったら 一波乱起こしてもう少し引っ張ってもおかしくなく、 部屋の隅っこで戦々恐々として…

マリみて新刊「あなたを探しに」雑感ー(^^)

って事でここから先はマリみて新刊「あなたを探しに」 の感想です。まぁネタバレですんで折りたたんでおきますので(^^;

ひとひらを観る

今回この作品がAT-Xで一番早いんやね(^^; うん。絵は良好。動きも普通。声の感じも雰囲気出てて これから先の展開もじっくりイイ感じ。 OKやね!(^^)b やー、ほんとイイ感じで少女漫画って感じですよ。 内容的にも内気で人見知りな主人公が 最終的にはち…

あなたを探しに

ねんどまつー(^^;(挨拶) そんなこんなで、ちょい忙しめだったりしますが、 まぁなんだ。ストレス発散ってだけでなく 火曜以降もなんか色々本が出てますね(^^; にゃー全然読んでる時間内ですよ(^^; おまけにアニメの最終回とか新番組とか―――ほんと 全然ゲー…

今週のサンデー

久々に早売get出来ましたが、眠いのでやっぱり短めに(笑) 「ハヤテのごとく」 今週はいよいよアニメ直前って事で巻頭カラー。 そして判りやすいサービスシーン(笑) マリアさんの胸にかけてのシルエットがえちぃ(*´ワ`) きた!「ちっちゃな子供だから」発言!…

「ひだまりスケッチブック」蒼樹うめ 芳文社

(穴でペーパー) ってな感じで、ひだまりのビジュアルファンブックが 出たのでgetしたり。なかなかにシンプルな表紙だなー とか思ったら中身の構成も至ってシンプル。 見開きで今までのキャラットの表紙の画像と そのラフが一通り。そして扉絵のカラーを収録…

ひだまりサンデー(^^)

うむ。今日もちょい暖か風味やね(笑)(挨拶) ●ナンバーガー、結構よさげだよね(^^) http://akiba.kakaku.com/gourmet/0703/25/224542.php 例のアキバのカレービルのシディークで販売されてる ものみたい。いつ行けるかなぁ(^^; そんなこんなで、今日は予定…

「Fate/staynight 初回限定版」(3)西脇だっと 角川書店

(穴でイラストカード) http://www.toranoana.jp/shop/070326fate/070326fate.html ってなワケで早くも3巻目です。 内容はライダーとの邂逅からドクロ兵に襲われるまで。 まだまだ先は長そうやねぇ(^^; でも、連載当初に比べて慣れてきたのか、絵の感じも 話…

「エマ 初回限定版」(8)森薫 エンターブレイン

「 だって 描きた かったん だもーん 」 もう、この台詞で全てを言い表してますね!(笑) ってな感じで、あとがきで全ても持って行った感のある エマの8巻目。まぁメインのストーリーは前巻で終了。 今巻は外伝っていうか、他のキャラ達の過去だったり 未来だ…

まっすぐGO!

まなびストレートが最終回でした。 やー、よかった。無事終わってくれて(笑)(^^; いえね。どうにも最近のユーフォは尻切れトンボ というか竜頭蛇尾というかそんな感じのイメージが 強くてね。まずはそこにほっとした。 そして、すっごくしんみりして良い感じ…

まなびエマふぁて

唄うって体力使うよね(挨拶) 今日は昨日の疲れをひきずってお昼過ぎに起床。 でも眼が冴えなくてうだうだモニター前(^^; なんだか午前中に地震があったそうで。 そちら方面の知人は無事だったようでほっとしましたが。 にしても、各所で言われてますが、マ…

そしてカラオケへ。

でもって先程分かれた友人達の待つ御徒町のパセラへ。 前から大体4ヶ月弱ぶりのカラオケでしたが ノドの調子が微妙ながらもそこそこ唄えて満足でした(*´ー`) すでに唄ってる歌もあったようですが、まぁとりあえず 歌いたい曲をざっと(^^; ひだまりのOPEDとか…

森永みるくさんのサイン会に行ったよ

http://www.toranoana.jp/shop/070324milk/070324milk.html って事で、13時には有明離脱して、友人と別れアキバの 穴へ。そのまままっすぐ会場へ。10分前でしたが 入場は始まっておらず、階段に並んでいました。 20人ちょいくらいかな? ややあって入場。一…

東京国際アニメフェア2007に行ったよ

http://www.tokyoanime.jp/ まぁそこそこ混んでましたな(^^; でも、前回よりも若干勢いがもうひとつだった気が、、、。 まぁそんなに時間無かったってのもあるけど、 とりあえず一通り駆け足で巡ったって感じかな。 最近は作品数の多さもあるけど、どうにも…

アニメフェアとサイン会とカラオケと

アニメフェアとサイン会とカラオケと 週末のギアス絵は、ほとんどユフィばかり(笑)(挨拶) ―――気持ちは解る(^^; ●DMCがまた渋谷タワーレコードでイベント(^^; http://www.younganimal.com/dmc/collaboration2/index.html コラボ系とクイズ大会か―――まぁ前の…

マリアさんはたわわ(笑)

そして今日も終電手前(笑)(挨拶) 色々書きたい事はあるけど、眠いのでとりあえず。 いえね。いくら時間が無いからって夜中の0130から 1時間半も電話するのはどうだろう?>自分(笑) で、その後にガマン出来なくて早売アフタを 寝っ転がって読んでたら意識無…

「ジャジャ」(8) えのあきら 小学館

イタリア中心バイク漫画もはや8巻目。 あいかわらずバイク関係の話題には判らないところも多いけれど 普段自分とあまり関わりのない世界なんで興味津々読んでたり。 今巻はイタリア高級バイクチームと云々ってのと、 ひなびた温泉宿とイタリアのバイクのコレ…

「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」(1)戸田泰成 秋田書店

(穴で衝撃オヤジ(笑)ペーパー) http://www.toranoana.jp/shop/070320giant/070320giant.html 熱い!熱いぜ! 読んでるだけで火傷するぜ!(笑) という事で本誌は読んでなく、ネットで話題に なっててすっごく気になってた今作がようやく 単行本化になりました…

今週のサンデー

遅くなったので短めに(^^; 「ハヤテのごとく」 ナチュラルに溶け込んでるなぁ>宇宙の人 は、ともかく。今週はヒナギクの入浴ですよ!!!(* >ω さすがに16歳の全裸を描くのは恥ずかしいらしく、 余計な岩とか多めですが(笑) そっか。肌とか綺麗なんだ。。。…

ジャジャイアントサンデー

約束の日終了(笑)(挨拶) あー週の真ん中に休みあると、その調整でいつも以上に 忙しくなるね(笑) サンデーが前倒し発売になってるのも気付かないくらいに(笑) つかpayday前で懐も寂しいし喃(^^;とほほ という事で、今日は休日でしたが (何の日だったんだ…

キミキスちょっとオマケ劇場をやった(笑)

今更かい(^^; いや、さすがに第3弾収録のTGの次のヤツが出るまで やってないのはなーと、第2弾ともどもまとめて。 まぁ第2弾はもうひとつかなーって感じでしたが (それでも摩央姉のあのポジションはやばかったですが(笑)) 話題の第3弾の一番のロングシナ…

キミキスちょオマ(^^;

今日も寒いやねぇ(^^; (挨拶) ●そういや昨日TGネタで書き忘れたもの(^^; TGの今月号に、武内さんと虚淵さんの対談が載ってるんですが そこで語られるFate/zeroができあがるまでってのが なかなかに興味深いです。 なんか最終刊を夏コミに出したいらしく、…

「電撃大王」5月号 メディアワークス

付録はまなびストレートのビジュアル&キャラクターブック。 相変わらず気合い入った時の大王の付録はすごいですな(^^; 巻頭の電撃アニマガからの再録カラー頁とか普通に ビジュアルファンブックで発売すりゃイイじゃん(^^; そしてキャラ解説の後に漫画開始――…

「テックジャイアン」5月号 エンターブレイン

付録の小冊子はまんまSCOOP GO!GO!(^^; 本誌に入りきらなかったとか?(笑) しょっぱなはユニゾンシフトの新作情報。 なんと謎の新人原画家 「伊藤雑音」さんが!(笑) シルエットも謎の生物ですよ!(笑) ―――表の仕事の関係っていうのも今更だし 単にそろそろ…

5月のジャイアン大王!

ってな感じで―――寒いですなっ(^^; 日向にいる時は暖かい気もするんですが いざ日陰に入ると寒いこと(^^; ホントは今週末は髪切ろうと思ってたのですが 風邪だった事もあってとりあえず週末はパス。 冬毛のままですよ(笑) 風邪ですが、相変わらず咳が残るもの…

「フルーツバスケット」(23) 高屋奈月 白泉社

フルーツバスケットが終わりました。 全23巻。最初の本が出て9年くらいかな? 途中作者の方が病気治療の為に休載になってるので 実時間はもう少し短いのでしょうけど。 一応最初の巻が出てすぐに読んでるので 単行本では最初から最後まで追いかけていた作…

フルーツバスケット最終巻

ネタバレ含んでます(挨拶) 今日はgetもの多いのになっ(笑) なのでこれだけ別枠に他の話題は夜中か明日にでも(笑) 大王とかTGとか。 ちなみに正式発売日にメイトでペーパーが付くそうです。 いや、知ってましたけど!ガマン出来なくて!(笑)(^^; http://www…

零弾劾ぴったん♪

あ〜♪約束の土地へ〜♪(挨拶) という事で木曜日は忙し日。 そしてなんか寒いです(^^; なので縮小更新。 でもって予定通り昼間にアキヨド行って もじぴったんDSと久々のリボルテックをgetしてきました。 相変わらず木曜日のヨドバシゲームコーナーは人が多い…

今週のサンデー

なんか表紙のケンイチ絵が春らしい感じですな。 「ハヤテのごとく」 ノベライズ版が出るそうで。 今回、前回以上に全裸を観られてるワケですが 反応が薄いですな(^^; そして新キャラ登場―――って(^^; 「絶対可憐チルドレン」 紫穂がカッコイイなぁ。そしてガ…

風邪引きサン続行中(笑)

まだ風邪風邪ですよ(^^; そんなこんなでまだまだ風邪最中ですよ(^^; 今週もしばらく休止状態です。 うう、いろいろ溜まるなぁ(笑) ふむ。なんだか気象庁だかの開花予想のデータ入力ミスが あったそうで開花がずれるとか。つうか珍しいね。 気象庁様が“ミスを…