julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008-01-01から1年間の記事一覧

「マリア様がみてる ハローグッバイ」今野緒雪 集英社

やーなんていうか。 胸がイッパイでいつものように 書けない感じなんですわ(^^; とりあえず思いついたことをつらつらと。 終わったね。いちおうとりあえずって事になってるけど 少なくとも瞳子や乃梨子の世代の話はむずかしそうやねぇ(^^; うん。でも綺麗な…

「苺ましまろ下敷きバインダー」メディアワークス

あと、電撃大王の全プレ通販やね。 何故唐突にコレが出来たのか解りませんが、下敷きとあっちゃ 逃すワケにはいきませんっ(^^; 絵柄も書き下ろしだしね。 表紙の5人もイイ感じの雰囲気ですが、個人的メインは付属の 下敷き(*´ー`) 天使の3人が可愛すぎなのじ…

「狼と香辛料ノ全テ」メディアワークス

原作9巻までを中心に、アニメ第一期 のいろんな事をまとめたもの。電撃文庫編集部が編集してるので 原作中心にキレイにまとまってる感じやね。 原作挿絵に版権絵、世界観の特集があったりアニメのまとめとか コミカライズのまとめとかがそつなく読みやすく …

「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」(3)太田垣康男 スクエニ

フロントミッションの世界をリアルに描く話で、紛争モノのエピソードが 語られているのですが、まぁ泥臭いというか血なまぐさいというか。 フロントミッションのゲームの印象を引きずってたら ぶちのめされるというか(^^; 今回は前巻の続きではぐれた兵士と…

「君に届け」(8)椎名軽穂

まぁあれだね。今のうちに読み進めとかないと、多分数年以内にドラマ化か 映画化になって、世のスイート(笑)連中に「超泣けるー」とか言われて 蹂躙されそうで怖いよねって思いつつ読んでますが(笑)(*´ー`) さておき。貞子こと爽子と風早のカップルは未…

「ちはやふる」(3)末次 由紀 講談社

ちはやふるを買い始めたのが確か夏くらいだったんで なんとなくまだ新鮮な感じやね(^^; 内容は競技かるたに青春をかける話で、2巻で高校生になった ちはやが部員集めてかるた部を作って、地方予選に臨む3巻目。 まぁ一筋縄では行かないみたいですね(^^; ち…

「ゾンビロマンチシズム」睦月のぞみ 芳文社

(穴でペーパー) 労働力確保のために使い捨てのゾンビを復活させて こき使う世界で、そんなゾンビな保険教師に惚れる女子との ラブコメが前半、後半は過去の短編やね。 絵もこなれて読みやすいし、話もテンポよくキャラもたってて なかなかにイイ感じで面白…

「はやて×ブレード」(9)林家志弦  集英社

(穴でカラープロマイドとペーパー) ふつうに繋がってるんだけどウルジャン移籍第壱話って どんなカタチで載ってたんだろう?(^^; なんにせよ、歳開けて新学期になってのいきなりの 因縁対決。綾那の過去話をとりあげつつも、それぞれの 特訓を中心にとなか…

クリスマス〜

ですねー。 この時期はクリスマス絵を描く絵師も多いので ネット巡回が大変です(^^; さておき。24日のクリスマスイブにマリみての新刊を 早売りgetしましたので、久々に感想でも書いてみたいかなと(^^; で、ネタバレな感想になるので、その合間に最近読んだ…

今週のサンデー

合併号で1週空いて年内最後の発行ですね。 早売りが出る火曜日が祭日なのでズレて今日出てました(^^; 予定通り予告に藤木センセの新連載告知が!ヽ(´ー`)ノ こわしや我聞が終わってからだいぶたつよなー。 始まる次号が楽しみデス、、、来年の2週後だけど…

少女ファイトオリジナルドラマCD化

http://www.muhyojo.com/magazine/Koudansya/Biweekly-Evening-0812-2/T-1.php えー(^^; いや、別に反対とかそういうのじゃないけど。 なんか今日も本屋で限定版のDVD付きだのCD付きだの ラジオ付きだの色々出てましたが、微妙な感じではあるかねー。 面白い…

おひさです〜(^^;

サンデーも合併号だし忙しさもあって更新さぼってました(笑) まぁようやく一段落したんでせめて年内に少しは更新出来れば良いやね(^^; ___週末にコミケ始まっちゃいますけどね(笑) 一応3日間とも行く予定で。

今週のサンデー

2,3号合併号ですね。 巻頭折り込みでハヤテOVA情報とか。ブキヤのナギフィグとか。 この真っ平らで何も無い感じが良いですな。ちょっと欲しいかも。 「ハヤテのごとく」 扉が出オチでした(笑)いや作者急病なので内容変更って単にラスベガス編を続けずに合…

「先週のサンデー」

___今頃ですな(^^; まぁせっかくの1号だしね(^^; ここで頓挫するのはさすがに目覚めが悪いし(笑) って事でずれてますが2009年第1号ですね。全員集合な表紙は懐かしい感じだな。 「神のみぞ」 決着はしたけど、恋愛ENDじゃなく、心の変化を達成する事が…

しわすしわすー(^^;

という感じで忙しまくりな今日このごろ。 先週のサンデーもGETが遅かったりしつつ。 まとめてあげてみたり。 何かトピック、、、あ、ウォーリー見に行って。今なにげにマイブームかな? おもちゃを何買うか悩んでます(笑)

今週のサンデー

久々に帰ってから自宅で読んだんだけど、全然頭に入らないワナ(^^; やっぱ帰りがけに最初は読むべきなのだわ。もしくは行きがけ(^^; 表紙&巻頭カラーは久々のお茶にごす。なんだか懐かしいサンデーな感じがしただわさ(^^; 「お茶にごす。」 そんな感じで巻…

鍋のおいしい季節になりましたな

いつもギリギリに書くので時間ないのですよ(^^;

今週のサンデー

表紙はケンイチがカッコイイやね。 「史上最強の弟子ケンイチ」 巻頭カラー。でっかいおっぱのとちっぱいとの戦い(笑)でも寸前で回避。中国娘はトラブルメーカーでもあるよな(^^; そして千景にケンイチの想いは通じるのかなぁ。 「神のみぞ」 歩美の介入に…

冬のあしおと

水曜からさむくなってくるようで、、、鍋の季節ですね、うん(*´ー`)

2008年11月15日カザマアヤミセンセのサイン会に行ってきたよ=ω=.

そんなこんなでサイン会に行ってきたですよ(^_^)in吉祥寺 http://www.toranoana.jp/info/comic/081107_step/ まずはまっすぐ御徒町へ。 向かうはどら焼きで有名な「うさぎや」。どら焼きは多い時は夕方に売り切れるとか。 http://www.tctv.ne.jp/usagiya/ い…

2008年11月3日野上武志センセのサイン会に行ってきたよ

http://www.toranoana.jp/info/comic/081103_rua/ まっすぐ向かうと丁度1540の開始時間に到着。 まぁ今日は余裕あるので最後尾でもイイかなーとか思いつつ。サイン会の空気も読めるし場合によっては他の方との話や絵なども見れたり聞けたりするしね。 という…

2008年10月26日山田秀樹先生のサイン会に行ったよ(^_^)b

「魔乳秘剣帖」3巻発売記念、山田秀樹先生 http://www.toranoana.jp/info/comic/081026_yamada/ そなこなで日曜日は山田秀樹センセのサイン会に行ってきましたー。 おっぱい時代劇漫画やね(笑) 日記書いた後、アキバ着13時過ぎ。ちっと遅れたのだわ(^^;) あ…

最近のサイン会(^^;

唐突ですが(^^; 前置きとして___僕はサイン会にはよくいってますが、無節操に行ってる事は決して無く、あくまで元々買っててサインが欲しくなるくらい好きな作品、作者の時に行ったりします。 なので「サインが欲しい」のがメインじゃなく、むしろ「その…

今週のサンデー

ハヤテ200回記念で表紙だったり巻頭からーだったり表紙だったり。 ナギの背中が見えるのはイイですなぁ。そして人気投票で一位になったキャラが脱ぐと発表(笑)ぬぅ、、、この作品の場合、ノリでハヤテ(ハーマイオイニー)になりそうな予感(^^; 素直にヒナ…

寒くなって来たねぇ(^^;

なのはイベント行ったりいろいろでした(^^; そしてちょい忙しめで遅れ気味にサンデーもget(^^;

「今週のサンデー」

今週は絶チルがお休み。 「月光条例」 きき耳ずきんって創作かと思ったらちゃんとある話なのね。知らなかった(^^;なんか新始動みたいな感じでの導入部っぽいやね。このエピはこれで終わりみたいだし。黒髪女子がイイ感じなんだけどなー(^^; 「ケンイチ」 お…

やすみあけやね(^^;

先週末はイベント行ったりサイン会行ったりいろいろやってたですよ(^^; ここにもサンデー以外の事も書きたいところやね。

「今週のサンデー」

「ハヤテのごとく」 バクマン(笑)相変わらずナギの漫画は中2病だよな(笑)そして思わず人畜無害なハヤテと一晩を過ごす事になったマリアさん。意識しまくりでかわいいなぁ(笑) 「神のみぞ」 なぜか延長戦のハクア編。まぁ一話だけですが。つか意識しま…

時間ないわー(^^;

ぬ、寝坊したのでサンンデーだけでも(^^; 日曜にサイン会とか行ったのでそちらも書きたかったんだが(^^;

「今週のサンデー」

表紙&巻頭カラーは神のみぞ。担当さんは編集の中でもイイ立場にいるみたいですね。 サンデーは担当によって作品の扱いが露骨だからなぁ(^^; 裁判とかあっても所詮変わってないだろうしなー。 ともかく、神のみぞのポスターは今までのヒロインズでなかなかイ…