julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

―――という事で今週のサンデー(笑)

「MAJOR」―――らぶらぶ?(^^; 「ケンイチ」―――師匠すげぇ(^^; そしてケンイチ、ラストスパート! 「ハヤテのごとく」―――ナギって138cmなんだー<ぉ にしても豪快な遊園地だな(^^;中の人きたー。 「いでじゅう」―――ギャグ話に戻ってきましたが 相変わらず面…

「コンプエース」1号

えっと・・・コンプでエース?(^^; 勢いで穴でgetしてみました。 なんか特製コピーがつくっていうし(笑) なんかゲームの漫画化がメインなのかな? 藤枝雅さんがAQ連載するのかー。 ひぐらし、SoulLink、東方、メルブラ、Canvas2の漫画化。 Fateのはパロで読…

「ダーリンの頭ン中」小栗左多里&トニー

ようやく再版かかってget出来ました(^^; ダーリンは外国人の作者が送る言葉の不思議編。 なんか一般書店含めかなりの勢いで無くなったようで どこにも売ってなくてねー(^^; さっきまで読んでましたが、相変わらず面白いです。 様々な言語を話す外国人の旦那…

「みかにハラスメント」水平キキ

ハァハァ(笑) という事で巷で評判のこれをgetしてみたり(^^; ―――ああ、これはたしかにえっちい(笑) ろしゅつけいがこうぶつなので、とってこのみです。 個人的に18kよりも少年誌のドキドキ系が好みなので ますますこのみです。 しちゅえーしょん萌え、バンザ…

アキバと新宿(^_^;)

えーっと今日はアキバと先週借りたCD返しに 新宿に行ってきました(^^; まずアキバはいつものとこをのんびり巡回。 なんか表穴前の歩道にズラリとマビノギガールズが(^^; スリットさんからクリアホルダーをもらったり(笑) その後ぐるりとパーツ通りを含めてぶ…

黒いDS(^_^;)

ええ。ちゃんと発売日の木曜日にgetしてますだよ(笑) まぁ開けたのは土曜ですけどね(^^; ちゃんとまだ遊んでないし。 でも、ペンタッチのゲームは面白いねー。 今回はペンを活かせるゲームって事で店頭デモにあった カービィをgetしてみたんですが、たしかに…

今週の舞HIME(^^;

眠いのでマジでみじかめに(笑) 怒涛の展開。まぁ予想範囲内ですな。 あと、 ―――とっても美味しかったです(*´人`)ごちそーさま (笑) 惜しむらくはぶぶづけさんの頬の染め方のタイミングが 悪かったor間違ってたような気がしますです(^^; みゆたん、カッコエ…

「電撃萌王」メディアワークス

久しぶりにgetしてみたり(^^; こつえーさんのフィギュア付だし(^^; 紅茶のティーバックをモチーフにした リプたんです。いいのか?(^^; フィグの方はきちんと穿いてますが、巻頭のこつえーさんの 漫画では穿いてません(笑) や、確定です(笑) あー、でもフィ…

「Gの影忍」こやま基夫

前々から存在は知っていたのですが、今まで読んだ事 無かったので再版を機にとりあえず査収。 ・・・微妙かもな?(^^;

「いつもいっしょに」(1)大井昌和

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/03/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るちっこくて教師な姉とでっかくて美人な妹の スラップスティック4コマ。 えー残念…

うーん(^_^;)

どこかでまとめて寝ないとなかなか疲れ取れないですねぇ(^_^;) 僕なりのコミケットスペシャルのレポまとめたいしー。 いや、たいしたことでは無いけれど、一通り界隈のレポ眺めた限りでは まだまだ描かれていない部分もあるみたいなんで 補完がてら、ね(^_^;…

今週のサンデー

「ガッシュ」 先週の引きは弱かったけど、それ以上に 恵さんにアレを言わせるのが笑った笑った(^^; みんな耳塞いで無いしな(笑) 「ハヤテのごとく」 ムシキング(^^; 「こわしや我聞」 國生さん、かっこいいー(*^ヮ')b

「もっけ」(4)熊倉隆敏

もっけ(4) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見るうむ。至極真っ当に面白い。 土着信仰絡みの話だけど、特段呪う祓うって話じゃなく ごく…

「舞-HIMEアンソロ」 スタジオDNA

舞ーHiMEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るお馴染みDNAアンソロのレギュラー陣+αなメンバーによる パロディ漫画。…

昨日はゾンビ状態(笑)

うう・・・ほんとは休みたかったけど そうもいかず。 頭は呆っとするわ、身体はゾンビかロボット のような動きになるわで全然役立たず(笑) 今日はいくぶんマシになったかもだけど 間接に力入らないって言うか 帰ってまた仮眠してただよ(^_^;) ・・・全身ダ…

コミスペお疲れさまでしたー>参加諸氏

眠すぎです(笑) 今日も早めに寝ます(笑) レポは予定通り週末にでも書ければ御の字かと。 でわ。 ぐー

って事で(^_^;)

春コミスペシャルに行って来ます(^_^;) レポは・・・多分疲れて来週末かな?(笑)

「月刊うそ」ライアーソフト

月刊自体がうそですが、昨年末発行予定だった会報誌が ようやく到着。ま、全然驚きませんが(笑)(^^; セブンブリッジの年賀状も同封されてます。 で、遅れたお詫びにセブンブリッジのCDケースサイズの カレンダーが同封されてたんですが・・・ なんというか(^…

「しろねこくん」べつやくれい

さんざ探し回った絵本(^^; カテゴリ的には「癒し系おとなの絵本」になるらしい。 ―――やらしいのか?(笑) なんだかいやされる猫のイラストと人間が 言葉遊びで描かれた、まったりとした絵本です。 ちなみに作者のべつやくれいさんは、毎日読んでるサイト @nif…

昨日行った新宿紀伊国屋南(^_^;)

じつは本店の方の検索機で こっちに目的の本がある事がわかったので勢い勇んで こっちに向かったのだ。 ―――あったーO(≧∇≦)O ふぅ。さんざ探し回ったもんなー(^^; まぁAmazonには在庫有だったんで注文すればすぐに 済む問題ではあったんですが・・・こうい…

福岡で地震。

なんか300年ぶりの大きな地震だそうで。 確かに福岡に住んでた間に大きな地震って 合った事なかったもんな。 関東来てその多さにビックリしたもの。 まぁその前に阪神淡路大震災ですけど。 とりあえずずっと繋がりにくくなってた電話も通じて 実家はまっ…

って事で

コミスペ準備・・・早く寝よう(笑)

今日は新宿周りつつ昨日getした

はにはにラジオをミニピン君で聴いてたのですが・・・ 面白すぎて外で笑いそうになってしまったり(笑) 危険です(;^ヮ')b とりあえず結センセの萌え度が高すぎてこまってます(笑) あと「課外授業」として動物園ではにはに声優陣が ロケしてるんですが、なん…

明日はこみすぺ・・・前日だけど(^_^;)

「コバルト」4月号

getする気なかったけど、表紙のマリみて観たらつい(^^; とりあえず書き下ろし短編はいつもの番外編。 レギュラーも出るけど基本は別の姉妹モノって感じで(^^;

「電撃大王」5月号

苺ましまろPS2ゲーム化。着せ替えフィギャー付。 フタコイ、なんだか展開がかなり違いますよ? トリエラ・・・痛い痛い(^^; よつばと!4コマ化(^^; そして年2回のお楽しみドールマスターワンフェスマンガ。 いきなりカシミールさん連載(^^;

「テックジャイアン」5月号

特にスクープなし。相変わらず無駄に豪華です。 Overflowの新作スクールデイズの体験版が 全6話中3話って(^^; 総容量1.2G超って(^^;

ジャイアン大王コバルト(^^;

おまけ。今日の5の2

相変わらず面白くない。 本誌には濱中アイを始め競合多種あるのでますますネタ不足。 出直してきてください。

原作ネギま(^_^;)

あー格闘編に行きますかー(^_^;) たしかにこういう展開ならマガジンの減ページ化になると ネームの切り方がむずかしくなりそうやね。そうかー。なんか格闘キャラスーパー大戦になりそうで ワクワクします(^_^)最近甘々な展開が続いていたので (それはそれで…