julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

トリノ前って事でフィギュアスケート特集。 確かにタイムリーだよねー(^^; 「ブリザートアクセル」―――てな感じで巻頭カラー。 いよいよ吹雪が表舞台に、、、ってまだ練習時間だけど。 ここでこの展開って事は逆に言えば本番でピンチに? 「ハヤテのごとく」――…

「windミニフィギュアセット」minori

http://www.minori.ph/goods.html#fig 結局minoriではCDセットじゃなくフィギュアのみを購入。 送料込で3つで\1.5kだからそこそこ。 や、なんかやーらかい塗装でほわわんとした雰囲気で とても好印象(*´ー`) ひなたのしっぽ齧ってるのがしっぽの色が生々し…

「ねこねこソフト冬コミせっと」ねこねこソフト

土曜に届いていた荷物、ようやく受け取れました(^^; まぁこれで\3kだかんなー。そりゃ大変になるわ(^^; 中身はクリアファイル、CDカレンダー、ドラマCD、 ねこキャラ使ったシューティングゲーム、 そして出ないので自分トコで作ったという サナララのぷちビ…

「ドラゴンエイジピュア」vol.1 富士見書房

ぱらぱらっと眺めたけど1作品当たりの頁数多いねー(^^; 読みごたえありそうですが、とりあえず蒼樹うめさんの 漫画が読みにくいです(笑) 確かにオールカラー頁だけど、誌面の都合上、飛び飛びに(笑) 最後の頁が裏表紙って(^^; あとは巻末カラーの画☆野郎さ…

もう1月かー(^^;

今年もあと11ヶ月ですね(笑)(^^; 早いよ。 そんなこんなでちゃっちゃと(^^;

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

かっこいー!(*≧ω≦)b や、や、すっごく外連味あって良い感じです〜(>_<)ノ まぁ予約してたんで余裕のgetだったんですけどね(^^; ただ、アキバでもかなりの勢いで瞬殺されたようで 店頭でも1日あったのをみただけでした。 まぁ金曜にヤマギワとか廻れば…

サンクリ前にgetした同人誌2冊

絶対少女のライダー本 ・・・えろい。 殆ど死んでいるの水銀燈本・・・ 全編鉛筆描きで見にくい(笑) 絵も話も勢いありすぎ―――面白い(*´ワ`) まぁ基本的にネットに載ったものの再録なんですが やっぱまとめて読むとイイ感じやね。 紙媒体でも欲しかったんで無…

ネギま!VOL3

・・・おみくじ、はずれ=■●_ おみくじって「レア出るか出ないか」って事ね(^^; まぁ当たらないなら当たらないで仕方ないでいいんだけど よく見たらこれ、箱絵がレア画像なのね―――追い打ち? もしくは出るまで買えっていう煽り?_| ̄|○ なんかメンド臭くなっ…

「春恋*乙女」Baseson

地図だけ初回特典がテレカでなくムービーやら 設定資料集やら入った予約特典だったので地図でget。 ―――とりあえずplay順番待ち3位くらいで。 いつになるだろう?(笑) まぁ忙し事は先週ひとまず終わったんで ようやく時間とれるでしょう(^^; 多分。

まだ熱も咳も無いのですが全身がだるくて胃腸が弱いです(挨拶)

そんなこんなでとりあえず元気です(笑)<多分(^^; ちょっと吐き気がするのとお腹ぐるぐるいってるくらいで 熱も無く、全身ダルイだけです(^^; 鼻水はでるか(^^; やー、昨日はサンクリだったんですが、 とりあえず周り終わった後に電池が切れましてねー(^^; …

「コンプエース」vol.5 角川書店

衝動getその2。なぜならつよきすの漫画を 観てみたかったから(笑) げま屋でgetしたので表紙と折り込みポスターの拡大ポスター 2枚付き。にしまとべっかんこうさんです。 巻頭はべっかんこうさんのインタヴュー。 コンプエースも初getだったけな? なんか色々…

「少年エース」3月号 角川書店

唐突にget。何故なら「両面カラー下敷き」がついていたから!(笑) やー、いかんね衝動getは。 中身読んだけど殆どが連載ものだけに内容が解らない(^^; つかエウレカの漫画ってエース連載だったのか(^^; 表紙の綾波の全プレは例の「使徒XX」シリーズの アルミ…

今週の舞乙

ガンダムっぽい?(*^ヮ')>新OP やーカッコイイわ、色々含んでそうだわで、 先が非常に楽しみになるOPですなー(^^) 舞の話題には触れない(笑) さすがサンライズ。「種よりもガンダムらしい」です(笑) でもってとうとう始まってしまいましたね。 今回は、こ…

ネットごと。

スレイプニールがバージョンアップしましたよ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/25/10622.html とりあえずお気に入りフォルダが変更出来るのが非常に有り難いです。 ルナスケからプニルに移って一番の不満点がこれで解消されたワケで…

またアキバ(笑)

な感じでアキバ。や、そろそろGAROも出るだろうと キャラシティ向かうも置いてない。あら、明日かーと 帰って模型裏みるとどうやら完売してただけの模様。 うう、予約してあるから受け取り出来たのに(^^; まぁ明日アキヨドに入ってなかったらこっち引き取る…

風邪風邪〜ん(^^;

ですよ?(挨拶) やー今年は毎年恒例の年始風邪を惹かなかったので よっしゃーと思ったのもつかのま、風邪風邪ですよ(^^; 多分雪のせいですね? 雪めぇ!(笑) そんなこんなで年末年始と続いていた繁忙期も 今日で一段落。明日は代休ですよ(*^ヮ')b これでここ…

「地獄少女」(1)永遠幸 講談社

つい限定版の方をget(^^; 違いは表紙にくもの巣状の 箔みたいになってる事とカラーピンナップ付で カルタが一枚封入されてる事。 さて、内容は―――大体アニメの通りです。 やっぱりアニメと同じく依頼者も地獄逝き。 納得出来ないよなぁ(^^; でもってなかよし…

「マリア様がみてる」(5)長沢智 集英社

順調にコミックスも発刊されて良かったですよ。 表紙は祐巳ちゃんと可南子―――じゃなく祥子様。 つうかイイ加減に髪型変えようよー(^^; このコミックスgetする度に描いてるけど、 あの髪型は絶対失敗作だって。つか誰が決めたんだろ? それさえ無ければかなり…

「アフタヌーン」3月号 講談社

今月の花井ストラップでおお振りストラップは完結。 あとは金網の全プレを残すのみ。なんか最近多いなぁ(笑) うあ、結構高いな(^^; でも揃えたいしなぁ・・・。 「ラブやん」―――今月は面白いな(^^; デーボ怖い(笑) 「おおきく振りかぶって」―――ふぅ(^^; おし…

今週のサンデー&マガジン

だからなんか今日も多いんだってばって事で フィギュメイト目的にマガジンもgetです。 ネコ耳せっちゃん良いなぁ・・・もう1部応募しようかしら? って事でまずサンデーから。 「アルバトロス」―――朝倉さんがえろすぎ(ry いや、かあいいです。騙されない、騙…

「映画 逆境ナイン 全力版」vap

って事でgetしちゃったり(^^; やー、さっきチラ見してたけど、熱いねー(^^; まぁ映画としてはもうひとつかもしんないけど。 でも、軽く見るにはイイ感じです。 全力版は通常版と違いおまけが豪華でして、未公開シーンに ロケテ、スタッフインタヴュー等々つ…

それはどうかな?(´ー`)ハハハハ

えー風邪気味です(挨拶) 各関節が痛くなり、ノドがガラガラになってきました(^^; やっぱ寒いよね? 雪が降ったりなんだりと。 なんでさっきまでまた寝てましたがもそっと起き出して DVD見ながらネット巡回―――ダメだ!見てしまう!(笑) これは明日じっくり最初か…

「もっけ」(5)熊倉隆敏 講談社

瑞木が6年生に進級し、静流が高校の事で悩む。 あと1学年巡ったら終わりなのかな? 確かに静流が出て行き、瑞木が中学校の制服を着て 終わりって感じはする。寂しいけど綺麗な終わり方だな。 そんな感じに今巻は静流の家を離れる事の悩みと 瑞木の1人でやっ…

「低俗霊DAY DREAM」(8)目黒三吉 角川書店

う〜ん。初期の短編シリーズは面白かったんだけど 最近の連続モノは―――いやそれも面白かったんだけど 正直長いなぁ。まぁこれこそが本編なんでしょうけど ちょっと、ねぇ。ユオとか集団自殺とかもうなんだか。 ここまで来たら付き合いますけど、次かその次く…

「しおんの王」(3)安藤滋郎 講談社

とりあえず暗い影は一段落(次の巻で噴出するけど)。 そして新規のトーナメント戦へ。話の展開上、若いキャラも 割と上の方に行けそうな雰囲気。丁度本誌をgetしはじめる前だと 思うんだけど二階堂さんは勝てたのかな? それにしても―――巻を追う事に紫音の表情…

今日のメモ

かみちゅ、のコミックスは金曜に穴で(^^; http://www.toranoana.jp/shop/060127kami_chu/060127kamichu.html 今度は水曜から月曜まで新宿の高島屋に551が!(笑)(^^; http://www.excite.co.jp/News/bit/00091137748883.html そういえば、巡回先のヤマカムさん(…

マガジンスペシャル

ネギま!のフィギュメイトの全員応募の為にget。 なんでも、マガスペ自体もともと配本数が少なく、 本屋でも1、2冊しかないとこもザラとか、 コンビニもあまり置いてないとかの話だったので 探し回る予定でしたが、あっさり地元の駅ビル本屋で get成功。 で…

マリみてサイン会〜(*´ー`)

そんなこんなでマリみて発売記念サイン会に 行ってきましたよ〜(*^ヮ')b もうすでに始まっていたのを横目にまっすぐ列へ。 ほんとは整理券持ってる人は当日雑誌コバルトもgetしたら 同時にそちらにもサインを貰えるのですが、 まぁそこまではイイかな、と。…

土曜は焼き肉(*´ー`)うまうま

そんなこんなで土曜は休出→焼き肉→お泊まりのコンボでした(^^; そして日曜日。友人宅で朝起きて、うだうだ(笑) 昼前にとりあえず都内へ―――でもって途中で他の帰る人と別れて 1人新宿へ。まだ時間あったのでC&Cでカレー食べた後、 時間潰しにハンズへ。 ―――…

いちにぃさん!(^^;

って、昔、何かの発売日だったような(^^;