julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面のメイドガイ」(4)赤衣丸歩郎 角川書店

(穴でミニペーパー) という事で、現在アキバの改札出たとこで踏み絵になってる メイドガイの最新刊です。まぁ中身は相変わらずですが(^^; 今巻の印象でいえば・・・巨乳?(笑) ―――いつもか(笑) ポロリもあるよ?(*´ー`) 盛り上がりどころは―――やっぱり変態…

すずしいアキバ(^^)

そんなこんなでアキバ寄り。まぁいつものごとく(^^; フィグもローレグなエイミーとか色々出てたけど まぁとりあえずスルー(^^; ハビにTYPEMOONリトルマスコットも出てましたが 微妙なんだよなぁ(^^; イイのともうひとつのがあるし。 とりあえず保留。あと、…

今日のお昼はサブウェイのツナサンド(*´ー`)

いつものように野菜多めで(*´ー`)(挨拶) や、今日は暑かったけど、湿度が低かったんで 日陰に入ると涼しかったからねー。風もそよそよ吹いてたし。 もうすぐ夏も終わりだしねぇ(^^) そんなこんなで今日は暑い事は暑かったけど、 湿度が低かったんで、…

「最後の制服」(2)袴田めら 芳文社

この前のティアでgetしたサークル逆ギレ刑事の 中の人の本です―――や! 極上の百合作品として その手の業界では有名ですが!(笑)(*´ー`) ―――イイなぁ、女の子同士って(*´ー`) もう色々想いが交差してましたが、どことなく展開が 終わりにむかってるようで、ち…

「ユリア100式」(1)萩尾ノブト 白泉社

(穴でイラストカード) キミキスやDMCのヤングアニマルに連載中の 話題のダッチワイフ漫画です(笑)<身も蓋もないな と言っても未使用ですが(笑) そこがネタですし(^^; まぁとある博士に作られたダッチワイフアンドロイドの ユリアが博士のとこから逃げ出して…

「MOONLIGHT MILE」(13)太田垣康男 小学館

思わず電車で泣きそうに(^^; やー、弱いのよ、こういうプロジェクトXみたいな 展開に―――っていうか、この場合命かかってますが。 死人も出てるしなぁ、、、でも、熱いものは熱いです。 展開が多少ダイナミック過ぎてSF系の人には敬遠されてる らしいこの作品…

今日のお昼はキッチン南海のカツカレー(*´ー`)

たまには食べないとな!(*´ー`)(挨拶) そんなこんなで今日は曇りがちでぱらっと きてましたが、まぁなんとか持った風味って感じで。 ベタつきますなぁ(^^; 夏だから暑いのは暑くてもイイとしても やっぱり湿度にはかなわんですよ(^^; そんな感じで微妙に遅…

今週のサンデー

巻頭は結界師のアニメ特集。キャストの声優さんの名前が殆ど解らないのは 逆に期待していいのかな? 時間帯からいって外しはしないだろうし。 「MARΩ」 新連載。他作家によるその後の世界を描くって感じなんだけど 普通に前の連載より面白そうなのは何故?(…

今日のお昼はしょうが焼き定食(*´ー`)

ちっと油っぽいかもかも(^^;(挨拶) そんなこんなで昨日一昨日と涼しかったせいか 今日は暑く感じましたねーてか実際暑いですが(^^; おまけに湿気もあってべとべとするんで、もー(^^; そのせいかうっかり郵便局に行き忘れたよ(笑) 明日行こう―――明後日〆切…

「でじぱら」(1)高木信孝 メディアワークス

(げま屋でポスカ) 帯の煽り文「AVでハァハァ」というのはいかがなものかと。 間違って無いけど、そういう話でも無いし(^^; 内容は女性ばかりのAV研究会に、何故かAVの精霊が付いてしまった AV初心者の主人公に、あれやこれやと解説するという うんちくっぽ…

「月姫」(4)佐々木少年 メディアワークス

(穴で4種イラストカードランダム、げま屋でポスカ) 穴のイラストも今までのコミックスのカードで ちょっと大きめなカードなので、結局表紙と同じ絵の げま屋でget。本に挟めるしね。 そんなこんなで、原作者からの信頼も厚く、 理想的なコミカライズ作品…

「ちょこっとヒメ」(1)カザマアヤミ スクエニ

(穴、メイト、げま屋でイラストカード) かわええーーーーーー(>_<)ノ . や!や! 猫がねっ!猫がねっ!とってもカワイイノーーーーー(>_ . はぁはぁ―――さておき(^^; 前から噂は聴いてたものの、ここまでカワイイとは!(^^; まぁ猫好きなら特にうちの…

「涼宮ハルヒの公式」オフィシャルファンブック 角川書店

って事で、サクっとgetしてきたですよー。 この手のムック本にしては\1.2kと安めだしね。 そのくせちゃんとカラー頁は十分あるし。角川気合い入ってる? 中身は簡単な話解説と設定は勿論、各雑誌媒体のオリジナルイラスト (角川関係だけでなく、他社のも含…

ティアのgetものー。

ま、ティアでたんまりgetした方には及びませんが そこそこgetしたですよー。敷居を上げなかったら もっとすごい事に(笑) さすがにレヴュはスルーしますが、とりあえず オタクビームのカップルのホテル後編は かなり良かった!って感じで!(*^ヮ')b あと、メ…

コミティアに行ったよー(*^ヮ')b

そんなこんなで、日曜はコミティアでした。 やー、コミケ、ワンフェスと毎週続く8月のイベントウイークも ティアをもって一段落するワケで。 そりゃもう、気合いが―――抜けてますよ?(笑) や、さすがにスタミナ切れっていうか、どこか力が抜けてますよ? な…

今日のお昼は富士そばのカツ丼(*´ー`)

安くてイイよね。タイミングによっては卵トロってるし(挨拶) そんなこんなで今日は涼しかったですなー(^^) 降るか降るかといった天気もとりあえずもったし。 な感じで、今日は帰りにアキバ寄り(笑)<えー いや、昨日getしわすれたものあったし。涼しかった…

「マリア様がみてる」(6)長沢智 集英社

久々の新刊ー。ほんとこの方は巻を増すことに 絵柄が良くなってゆくなー。安定してきたっていうか 慣れてきたってのもあるんだろうけど、デフォルメ表情とか 動きとか、ますます完成度が上がってるみたい。 でもってアレだけ可南子可南子と言っていた 漫画版…

「ヤングアニマル」17号 白泉社

はじめてのアニマル。なんかごった煮な感じ? そして巻頭はキミキス初連載。 「キミキス」 なんだ! この画面からあふれ出てくるえっちさは!(笑)(^^; いやいやいや。おかしい!。このゲームの元ネタは健全なPS2ゲー。 こんなにえっちくなるハズは!ハズは!…

「まんがタイムきららキャラット」10月号 芳文社

アニメ化情報〜。既報のものばかりですが(^^; それにしても公式サイトにあがってるPV見ると なかなかに和むね。これは期待出来るかもですよ。 「ひだまりスケッチ」 夏休み最後の日。ビックリがカワイイです(*´ー`) それにしてもあの物置にはまだまだお宝が…

「アフタヌーン」10月号 講談社

四季賞の受賞作の小冊子付き。個人的には「鵬の眠る城」が 面白かったかな? あと、げんしけんの次回コミックの情報がちょっと。 次巻の描き下ろし話数は3話分だそうな(^^; 「謎の彼女X」 うあ。意外と普通の部屋やね(^^;性格だけが突飛なのかな。 「おおき…

今日のお昼は月見うどんとミニとろろ丼(*´ー`)

うどん暖かいのにしたら口内やけどに染みました(笑)(挨拶) ちょっと失敗(^^; マリみてフィギュア通販の詳細(^^; http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/st_200610_02.html 完成品フィグだし仕方ないんだろうけど―――正直 微妙な出来(^^; でもってちょいお…

「ろぉーれぐ」朝木貴行 茜新社

(穴でえっちぃペーパー付(笑)) 金曜発売なのがもう出てた(^^; 中身は割愛(笑)<ぇ LOでローレグ好きにはイイ感じなんではないかと(*^ヮ')b(笑)

「げんしけん」(8) 木尾士目 講談社

(穴でトレカ付き。はずれ) ビックリした―――いえね(^^; 僕は去年からアフタヌーンをgetしだしまして。この辺の話は かかさず読んでたつもりだったんだよねー(^^; なので、読んだことの無い話が出てきて―――あれ? アフタ、買い損ねた?って(^^; 正解は、単純…

「屍姫」(3) 赤人義一 スクエニ

(穴でペーパー付) あにきー(ノ_・、) まぁ話の展開上、そうだろうなぁとは思いましたが。 でもここまで引っ張るから逆にこの展開には ならないかなーと思ってただけに、、、つか、あの 初めて事情知った弟(よくある作品では主人公役)に バトンタッチって…

「RAPUTEKI」ハザマ☆マサシ 講談社

POP☆LEEのハザマさんの商業新刊。シリウス連載かー。 主人公が昔住んでた家に戻ると幼馴染みが着ぐるみ着てて――― って話ですが、なんとまぁ勢いで設定ぶちすすんでますな(笑)(^^; ノリもいつものハザマさんの漫画ですねー。 着ぐるみ脱いだら体型も変化する…

「仮面ライダーSPIRITS」(10)村枝賢一 小学館

SPIRTS隊とライダーマンと四国の運命。 でも、そろそろ決着付けても―――って気もするかな? 仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZコミックス)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック クリック: 10回この商品…

「へうげもの」(3)山田芳裕 講談社

前巻の衝撃のラストからどうなるかと思ったら(^^; まぁ本筋は正史ながら、ところどころのアレンジが 面白いですよねー。でもって左介はどうするのかなぁ。 史実はあまりくわしくないので、行く末も判らないのだけど。 調べれば何か判るかもだけど、ここはあ…

「CONTINUE」vol.29 太田出版

ゲーム誌なんだっけ?これ。 とりあえず表紙と巻頭のゲなんとかってものはスルーして(笑) ゲームセンターCXの密着記事は面白かったです(^^) で、本命のDMCの特集と作者インタヴュー―――まぁまぁ、かな? 思ったより短かったっていうか、1回見れば気が済むって…

「にょろーん☆ちゅるやさん」うつらうららか

なんか妙に売れてるらしい同人誌。もうどこも見かけません(笑) それにしても、ちゅるやさん。癒やされるなぁ(*・ω・)にょろーん

「電撃大王」10月号 メディアワークス

スク水フィグははてなのトコのレヴュ参考のこと(笑) 「かしまし」はそっちEND?動議付けはアニメとは段違いに良いですが。 「はやて」は妙に楽しいなぁ。乱戦は好みだ。 「よつばと」は牛乳話。濃い牛乳は甘いけど呑みやすいんだよね。 「キスぷれ」は大嶋優…