julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」5月号 メディアワークス


付録はまなびストレートのビジュアル&キャラクターブック。
相変わらず気合い入った時の大王の付録はすごいですな(^^;

巻頭の電撃アニマガからの再録カラー頁とか普通に
ビジュアルファンブックで発売すりゃイイじゃん(^^;
そしてキャラ解説の後に漫画開始―――って本編じゃん!(笑)
学園祭開始からですが、ここに載せてくるとわな(^^;
学校を色々楽しく体験ってのは、学校に行くのが希薄な
この世界ではなかなかイイアイデアやね。
そして5人のキャラの声優さんへのインタヴュで締め。
ちゃんと演じてる感な答えがイイ感じです。


さて本誌。表紙もまなびストレート。最終回前やね。
にしても何度観ても隣の高校の生徒会長さんは
パッと観“ツノが生えてる鬼”に見えるよね?(笑)


そして今月の誌上通販はサイン入り複製原画\10k(^^;

「シャイナダルク」


どうしてもサービスシーンの首の曲がりが気になる(笑)

ギガンティックフォーミュラ」

新連載。春から始まるアニメの方はキャラデが若干キモ系
だったんで微妙だったんだけど(あとメカデザが多い(笑))
漫画版読む限りじゃ割とストレートな内容みたいやね。
こっちのラインでアニメ化すればイイのにー。
にしてもさすが岡昌平さんだなー。面白そうで良さげだ(^^)

「ガガガ」

夢を覚えているのが―――記憶が残るのが逆に不安を煽るな。
あー、そろそろ、、、やばい、の、か?

よつばと!

発音は「雉鳩(キジバト)」と同じらしいぞ!(^^)
http://azumakiyohiko.com/archives/2007/03/16_1743.php
さて、今回はふーかの友達、しまうー登場。
またイイキャラだな(笑) ふーかの相手にぴったしだ!
変な踊りするとことか! そしてふーか父に観られて
悶える彼女が萌えだ!おすすめだ!

けよりな

最終回。菜月エンドで。タイトル通り夜明と瑠璃で終わるは
綺麗でイイやね。ゲーム本編でもこういうのあったのかな?

「おとぼく」

うん。この絵柄といい軽い話といい漫画版はイイ感じやねー。

「とある外伝」

ツンツンする御坂さんはカワイイデス(^^)
絵柄も高めで安定してる感じ。

「かしまし」

最終回。そう、これよこれ。こういう終わり方が
綺麗でイイと思うですよ!
ちゅうか、かずむ君おとこっぷりがあがったな!(笑)
とまりちゃんも普通にカワイイ感じで。
感じ感じ。こういうのでイイんだよ(^^)
ほんと遊生丸センセは少女漫画的にイイな!

「TH2」

最終回。まぁこんなものか。

「はやブレ」

いっぱつやりたいな!(笑)

「でじぱら」

縮小4コマ編。ガジェット好きな4コマって感じで
コネタ的には面白かった。つか、今後もこのスタイルで
イイような気がする(^^;

「となりのだんな様」

龍之介の同級生来襲。まぁ順当でイイ感じやね。

「ドールマスター」

やってきました年に2回のお楽しみ!
ワンフェスのレポっぽい漫画ですよ(^^)
つか、開催から3週間たってないってのに―――結構
きつそうな進行やな(笑) 記事の方がどうにかなると
しても漫画は大変よねぇ(^^;
暖冬なのにこの冬一番の寒さだったとか、隣の会場が
受験会場だったりとか、実際に行った人に通じるネタが
毎回楽しいです。でもって今回はオフィシャル無いので
雛子ちゃんが留守番で久具津が買い物へ。
何か気になるものがあるそうで「フルカラー可動キット」
―――ヴィータちゃんかっ!?(笑)
開始5分で完売で辿り着いたら終わってたって!?(笑)
そして原型納品遅れで納品数が半分にされたって
ネタが内部だなー(笑)(^^;
そして携帯接写に、展示品に勝手に触るお客―――
何も考えずに簡単に一般ディーラーにPVCで出せと要求する
お客―――まぁなかなかに昨今増えてきた問題みたいやね。
まぁどこでもライトなユーザーが増えるとそうなるかねぇ。
僕もそんなに詳しく無いけど、モノによっては似たような
感じなんだろうしねぇ。自戒自戒(^^;

ネコミミ侍」

ふんどしっ!ふんどしっ!(* >ω<)=3

「ひよママ」

新たに2人のママが!? 混沌としてきましたよ?(笑)


って事で、次号の付録は電撃大玉。例年やね。
そして誌上通販がシャナのボイスクロック(^^;
あーこれはちょっと欲しいかも?(笑)


そして今月号は情報通りトリコロは休載でした。
海藍さんのサイトは愚痴含めて開店休業中。
まぁ、今は描けない時なのかもねぇ。
そんなに気負わずにもう少し気楽に描いて欲しいんだけど
そういうワケにもいかないかー。お仕事だもの。
でも、日記観ててもどうにも自分ひとりで考え込む
タイプのようなんで、ちょっと心配やね。
ま、幸いにして大王って雑誌はそういう場合もある程度
許容してくれるような雑誌なんで(笑)
(うたたねさんとか山下さんとか、ね(^^;
 あれ?イグナクロスて終わったんだっけ?)

ま、そういう意味では気長に待つですよ(^^;

電撃大王 2007年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 05月号 [雑誌]