julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

5月のジャイアン大王!

ってな感じで―――寒いですなっ(^^;
日向にいる時は暖かい気もするんですが
いざ日陰に入ると寒いこと(^^;
ホントは今週末は髪切ろうと思ってたのですが
風邪だった事もあってとりあえず週末はパス。
冬毛のままですよ(笑)




風邪ですが、相変わらず咳が残るものの
それ以外は体調もすっかり元通りって感じに。
でも睡眠不足もあってまったりもーど(^^;
昼間にぼてぼて起き出して、用事もあったので
さっさとおでかけ。済ませてなんとなく先週と同じ
魚や一丁で焼サバ定食食べてからのんびり巡回。
まぁ特にデモノは無かったので、そのまま歩いて
神保町へ。TGと大王とフルバget後、水道橋から
まっすぐ地元へ。洗剤とか生活用品を買いつつ
ぐるりとショッピングマートの方まで足を伸ばして
ざらす覗いたりしてから帰宅。
でもさすがに歩きすぎたのか寝っ転がって本読んでたら
いつのまにか寝てしまい(^^;
起きてフルバの感想書いてから夕飯となりました。
ふむ―――いつものようなだらだらした休日だなっ(笑)
ま、それなりにストレスも癒やされるってもんだし
これはこれで―――とりあえず昨日ネット巡回出来なかった
分もまとめて読んだんで時間がかかったけど(^^;
あれだ。まとめサイトとかwikiとかに寄り道してると
時間かかっちゃうやね(笑)
あと、とあるソフトの使い勝手が今ひとつなんで
他のソフトを色々試してみたりしてたらもう朝ですよ!(^^;
結局どうしてもうまくいかなくて、元のソフトで
しばらく使う事にしましたが―――無駄骨?(^^;うう




●ネトラジのうたわれとTH2の合同公録が(^^;
http://www.onsen.ag/uta_th2/
普通ラジオの公開録音ってサービスでやるので無料招待だと
思うんだけどな(^^;
それはともかく―――あまり率先してイベントに行く方じゃ
ないですけど、これは是非とも行きたいイベントですなっ!(笑)
なによりどちらも毎週楽しみに聴いてるラジオですし。
最初は何故この2番組が合同?
ああ、主題歌が同じSuaraさん繋がりなんだなー。
―――とか素で思ってたよ(笑)
つかそれ以前に両方ともリーフじゃん(笑)(^^;
しかも、両方ともフルコンしてたり、両方ともPC&PS2
両方ゲーム持ってるし!(笑)
まぁそれほど原作ゲの事を意識してないくらい
普通にラジオが好きなんですけどね(^^;
あー、でもチケgetは厳しそうだなぁ。先行は無理そうだし。
って、昼間の開催なのはイイとして、
この日サンクリじゃん!(笑)(^^; 間に合うけど。
あー、なんとも―――どうしようって感じやな(^^;





●「君が主で執事が俺で」アニメ化決定(^^;
http://www.minatosoft.com/minato.shtml
早い、早いよ(^^; ゲームの発売は5月末だよ!
まぁそういう企画があるって事なんでしょうけどねー。
みなとそふとの第一作ではありますが、スタッフは
あの姉しょ、つよきすを製作したとこが出奔したとこなんで
それなりの打算があるのでしょうけどね。、
にしてもアニメは「ゲームをスタッフに実際にやってもらって」
からなんで大分先になりますな(^^;
そして実際の製作にはかなり協力するそうで―――
なんか、その、やっぱり悔しかったんだなぁ、つよきす(笑)
そりゃそうだよなー。もともとの安全パイである
原作ゲファンまで敵に回したもんな、あのカントクの発言。
なんかDVDの売り上げも相当悪いそうで。
まぁ普通は思ってても営業判断で許可しないよなぁ(^^;
これでしばらくはそのカントクもお休みに―――え?
春からの新作のカントクもするの?
しかもよりにもよって「この青空に花束を」の!?
―――なにその罰ゲーム、、、(ノ_・、)





●とりあえず今日観たアニメ(笑)
今週のひだまりスケッチ
―――なんか凄いはしょりっぷりだ(^^;
製作追いついてないが丸わかり。
ゆの「描きたいと思ったものを最後まで描けなかった。
悔しい」
思わぬところでスタッフとシンクロ?(笑)
つうか画面にそのものが全然出てこないのでネタがネタになってねぇ(笑)
ドラマCDかっつーの。何、富士山って。
折角の作品中で一番のえちぃエピの銭湯だってのに。
まぁアレか。中途半端に描かれて完成されるよりも
DVD版で落ち着いてちゃんと描かれた方がイイか―――と
ポジティヴシンキングしてみたり(笑)
学園祭の後に銭湯をもってくる事によってシーンを長くとったってのは
イイ判断だけど―――。
1クールだったり普段から演出のフリして作画を抑えてるてのに。
やっぱシャフトにそんなに地力は無いんだろうなぁ。作画は全部日本みたいだけど。
ま、いいさ。今回のエンドイラストがMATSUDA98さんだったし!
いや、最終回にくると思ったんだけどなぁ。




今週のギアス
―――なんだろね、この面白さって(^^;
始まる前はここまで面白くなるとわ思わなかったよ。
先週の予告みた限りじゃ「ここに来てまだ学園編とか
やるんだー」みたいな感じだったのに、
いざ始まってみればなにこのニアミスっぷりの楽しさ(^^;
皆が皆同じような感想書いてるけど、観ながら
「あれ?誰が誰に見つかったらヤバイんだっけ?(^^;
 コイツはコイツと顔合わせても平気?あれ?」
と混乱しながら観るのがまた楽しい(^^;
ルルのギアスの使いまくりな後遺症がここに生きてるし。
何やら伏線も色々出てきたりして、普通に学園祭が
こんなに情報つまっててどうしろって感じで。
何でみんな学園祭来るの!?(笑)
カレンのおばけっぷりもカワイイよなぁ。
そして、色々なとこで考察されてる今回のユフィの宣言。
折角のゼロの策略もこのままじゃ泡と消えるワケで。
でもユフィ殺してもどうなるもんでもないし。
この辺をどう解消するかが第1部のカギになるのかな?
あの考えじゃスザクとも合わないような気もするし。




という事で新番組情報もほぼ出そろったみたいで。
来期も結構みたいものがあるのが悩みどころやねー(^^;
ちなみに地味なロングランですが、ケロロは安定継続。
マイメロは15分枠でなんとか継続。
そしてふたご姫は終了とのこと―――まぁさすがに3年目は
きびしかったかー。ちょっと残念。