julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「テックジャイアン」5月号 エンターブレイン


付録の小冊子はまんまSCOOP GO!GO!(^^;
本誌に入りきらなかったとか?(笑)
しょっぱなはユニゾンシフトの新作情報。
なんと謎の新人原画家
「伊藤雑音」さんが!(笑)
シルエットも謎の生物ですよ!(笑)
―――表の仕事の関係っていうのも今更だし
単にそろそろ名前分けとこうかって感じかな?(^^;
でも、実際今回のは絵柄変えてきてるんで
そういう狙いもあるのかも。ま、あえてツッコむとしたら
その漢字名前の方が表の名前っぽいよな!(笑)ってとこか(^^;




続けてニトロの新作。久々の虚淵シナリオですよ!
絵は最近変わってきててちょい微妙なにしー氏。
で、内容は―――わからん(笑)いやSFっぽいのは解るけど
全4頁全部英語で書かれてるし(笑) 編集者コメントまで(^^;
あいかわらず無駄に凝るなぁ。一応本誌に対訳載ってるけど。




あとはきゃんでぃそふとの新作とか。主要スタッフが
ごっそり抜けた後の第一作だけにどうなることか。
ある意味再出発だけど―――その代償が
あのつよきすアニメだっていうんだからなんともはや(^^;




で、本誌の方ですが、まぁいつものとおり色々。
さすがに最近getしてないけど、それなりに欲しいものは
ある感じで(^^; 
そして、なんかワンフェス特集が海洋堂社長のインタヴュ
含めて18頁も特集してる(^^; 気合い入ってるなー・